SSブログ

積もりました [天気]

昨夜は家の前を一時間ほど雪かきしました。

017E11C5-B27F-464B-B4AC-568A500BA504.jpeg

けっこう吹雪いてたんで、びしょ濡れに^^;

617575E4-456B-4F1A-A429-437705FA2E6F.jpeg

雪かきは、まかせとけ!

BA9FED80-A910-45BF-A32C-45FF2C7102E5.jpeg

ほら、どうよ!

62C66F22-25E3-48CE-A39F-6CC03ABE75CA.jpeg

自画自賛^_^

nice!(96)  コメント(34) 

nice! 96

コメント 34

馬爺

雪掻き奉仕にお出かけください、皆さんが助かりますよ。
by 馬爺 (2018-01-23 10:23) 

caveruna

馬爺様
雪かき道具を貸してくれるならやりますよ~
我が家はスコップないので、かっぱぎでやりました(苦笑)
by caveruna (2018-01-23 10:54) 

アールグレイ

たくさん積もっていますね。
雪かきお疲れ様です。
きれいになると気持ちもいいし、安全ですね^^
by アールグレイ (2018-01-23 12:12) 

caveruna

アールグレイ様
朝は忙しいので、夜のうちに雪かきしたので、
今日はちょっと寝不足です(苦笑)
by caveruna (2018-01-23 12:16) 

Rchoose19

こんにちわぁ。北国のおねいさんは
雪かき慣れているんですかね~(=^・^=)
朝は早かったので滑らないように気を付けつつ駅へ向かいましたぁ♪
札幌の知り合いのおねいさんに凍った道の歩き方を教わったので
少し早く歩けます♪
by Rchoose19 (2018-01-23 12:41) 

RANPO

たくさん降りましたね。
私は、朝、雪かきをしてから、出かけました(^^)/

by RANPO (2018-01-23 12:44) 

caveruna

Rchoose19様
逆に雪がないところが怖いです。凍ってたりするので!
by caveruna (2018-01-23 12:51) 

caveruna

RANPO様
今朝はお天気も良く、真っ白い雪がまぶしかったですね^^
by caveruna (2018-01-23 12:52) 

ニッキー

完璧な雪かきですねぇ(^O^)
素晴らしいです(^_^)v
by ニッキー (2018-01-23 12:56) 

caveruna

ニッキー様
昔を思い出して楽しかったです^^
by caveruna (2018-01-23 13:03) 

またじ

今朝雪かきしました。
あー、腰が痛い腕がダルい (´・ω・`)
by またじ (2018-01-23 13:13) 

caveruna

またじ様
私も今日は筋肉痛かなぁ・・・と思ったのですが、
思ったよりひどくなく、腰がちょっと痛いだけでした^^
by caveruna (2018-01-23 13:17) 

こんちゃん

ウチは幸いなことに大家さんが雪かきをやってくださるので助かります。
昨日は渋谷から2時間かけて帰りました。普段の倍以上かかりました。
by こんちゃん (2018-01-23 15:50) 

caveruna

こんちゃん様
私も倍以上かかって帰りつきました。
普通に遅めに帰ればガラガラだったらしいです(苦笑)
by caveruna (2018-01-23 15:57) 

みうさぎ

なんかぁ~どえらく積もっているんですけどぉ~
新雪のうちによかすのはベストですよっ
頑張ったねぇ凄い!(^_-)-☆


by みうさぎ (2018-01-23 16:15) 

yuppie

すごい! キレイな雪かき~!
お疲れ様でーす! ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2018-01-23 18:50) 

caveruna

yuppie様
濡れ濡れになりながら雪かきしたら、
もしかしたら風邪ひいた?
頭が痛い^^;
風邪じゃないことを祈ります(汗)
by caveruna (2018-01-23 19:00) 

まお

お疲れさまです
私は、雪かきの経験ないから
ちょっとしただけで疲れ果ててしまいそう‥
by まお (2018-01-23 23:32) 

caveruna

みうさぎ様
そうなんです!新雪のうちがベスト!
今日なんか、カッチカチだったもん。
スコップないので、昨日やっといて良かったです^_^
by caveruna (2018-01-23 23:38) 

caveruna

まお様
いい運動になりますよ!
でも、これが毎日だったら泣きます^^;
by caveruna (2018-01-23 23:40) 

トレンダー櫻井

お見事です(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-01-24 04:26) 

caveruna

トレンダー櫻井様
筋肉痛が1日遅れで今日来ました(苦笑)
by caveruna (2018-01-24 07:44) 

yakko

おはようございます。
お疲れ様でした〜 大変でしたね。!(◎_◎;)
by yakko (2018-01-24 08:08) 

taekozue

私も昨日ほんの少しだけなのにやったら、
どっと疲れました。
雪かきって、結構重労働ですよね。

by taekozue (2018-01-24 08:12) 

いっぷく

スコップは用意されていたのですか
我が家はなかったので、雪はそのまま放置状態です
凍ったら危ないですよね
by いっぷく (2018-01-24 09:44) 

suzu*

雪が降るのも、雪が積もるのも
まだまだ楽しみにしとるsuzu*さんですが
つるりんこってのだけは勘弁してほしいなぁと(-_-;)
ただでさえつんのめったり滑ったりなsuzu*さんですけんねぇ
アイスバーンとかブラックアイスバーンとか
くれぐれも気ぃつけたってな
by suzu* (2018-01-24 11:37) 

caveruna

yakko様
やっぱり腰が痛いです・・・はりきりすぎたか・・・(苦笑)
by caveruna (2018-01-24 13:11) 

caveruna

taekozue様
雪国に住んでいる人は、これが毎日、
しかも一日に何かもなんですよねぇ・・・
まぁいい運動にはなりますけど・・・
by caveruna (2018-01-24 13:12) 

caveruna

いっぷく様
スコップ無しです(笑)
買おうか悩みましたが、どうせ一日、
来年は降るかわからないし・・・買うのやめました。
かっぱぎで雪かきしました(笑)
深雪だからなんとか出来ましたが、
普通はやらないですよね(苦笑)
by caveruna (2018-01-24 13:14) 

caveruna

suzu*
このままだと週末まで雪は残ったままになりそう・・・
夏タイヤのままの我が家は、車に乗れません(苦笑)
道路もツルッツルですよん♪
by caveruna (2018-01-24 13:16) 

yamatonosuke

さすが雪国出身^_^
雪かきにも年季が入ってますね〜
by yamatonosuke (2018-01-25 00:56) 

caveruna

yamatonosuke様
たまにやると楽しいんですが、
これを毎日となると大変ですよねぇ・・・しかも一日に何回も・・・
by caveruna (2018-01-25 14:27) 

ワンモア

流石、雪国育ち!(^^)
by ワンモア (2018-01-25 19:48) 

caveruna

ワンモア様
久しぶりの雪かき、
なんか懐かしかったなぁ〜^_^
by caveruna (2018-01-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土曜日の夕日ですガチガチです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。