SSブログ

ブクロで呑む [飲み]

昨日は、たまたま旦那殿と帰りが一緒になり、

池袋で待ち合わせ。

行きたい店があるから…という事で、

まずは、北海から来た男へ。

何年ぶりだろう^_^

1518F3B2-76F2-41B2-8A06-E54043C94EEE.jpeg

2802F664-EE82-4971-82D0-4B3834B970ED.jpeg

厚揚げ

CB4708F4-877A-4803-8397-AE17FB6A53F2.jpeg

まぐろスジ串

376A50C4-F843-41A0-BE52-E6FD83600C23.jpeg

焼きハマ

FA7FE277-DE29-4C7B-8CD2-9D66353ED314.jpeg

松尾ジンギスカン一人前

どれも美味しかった^_^

旦那殿も年末からの仕事がやっと落ち着いて、

お疲れ様酒。


この後、仕事の飲み会でたまたま入ったスナックが、

とてもいいお店だったんだけど、

今月20日で閉めるから行きたいというので、

行ってみたんだけど、もう新しいお店になってました(^^;)

154E4677-3F55-438E-BF3C-4932AFBA949C.jpeg

BB60BB79-18D9-4F4F-945A-9DE925884F34.jpeg

2F72F5E2-5647-43B6-A46E-C3564578B724.jpeg

CEEA2E52-43CB-4B1A-8F57-FD1B0A720064.jpeg

9156170C-7851-446E-8EFF-7DE3CEACABE3.jpeg

いろんなお店があるんだねぇ〜

さすが池袋♪

とりあえず地元に帰って飲みました。

昨夜はお腹痛くならなかった。

用心してたからもあるけど、

口内炎もやっと少し治ってきたので、

そろそろ大丈夫かなぁ。

nice!(75)  コメント(10) 

nice! 75

コメント 10

Rchoose19

体調、元に戻りつつあってよかったですねぇ♪
油断は禁物ですけど、
飲みたいもの飲んで食べたいもの食べられるのが一番ですもんね!
『北海から来た男』ってすごいネーミングのお店ですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-01-17 12:47) 

caveruna

Rchoose19様
とにかく暴飲暴食しないように気を付けています。
外食の他は、いつもほとんど同じものしか食べていません。
納豆、ご飯、大根サラダ、味噌汁です。
日曜日、近所のマスターがイカを釣って来るので、
それまでに体調を整えなきゃ!って思っています^^
「北海から来た男」、インパクトあるでしょ(笑)
by caveruna (2018-01-17 13:00) 

lamer

今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2018-01-17 15:57) 

caveruna

lamer様
ご挨拶ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします^^
by caveruna (2018-01-17 16:02) 

Hide

池袋はハリウッドしか知りません半世紀前の><
いつも美味しいおつまみですが、さすがですね!
胃ブクロは大丈夫?そろそろ本格的に行きますか!
by Hide (2018-01-17 16:10) 

caveruna

Hide様
池袋も、だいぶ再開発が進んでいるような予感。
ハリウッドはまだあるおですかね?
ミカド劇場は、まだありましたよ(by旦那チェック済)
by caveruna (2018-01-17 16:39) 

engrid

習っんだ焼きハマグリ、いいな
熱々を いいな
やけど注意ね、、口内炎でも大丈夫だったの?
by engrid (2018-01-17 16:41) 

caveruna

engrid様
ハマグリ、自分で焼くとつい焼きすぎちゃうので、
焼いてもらうと絶妙!
口内炎は、やっと痛みが治まってきて、
あと少しで治りそうです^^そろそろ一週間だもの・・・
by caveruna (2018-01-17 16:49) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
モチアミ、やわらかくなりすぎると
くっつくこともありますが、
エンボスになっているので
それほど大変なことにはなりません。
ただ、100均のは小さいので
一度にせいぜい2個ぐらいしかチンできません。
by いっぷく (2018-01-17 21:33) 

caveruna

いっぷく様
100均は、なにかと便利ですね!
今度探して見ます^_^

by caveruna (2018-01-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレンダー作成次の野望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。