SSブログ

新年会 [飲み]

昨日は、旦那殿の仕事関係の新年会。

ありがたいことに、caverunaも毎年参加させてもらってます。

18:30に始まってたけど、

会社を出たのが19:00(汗)

大急ぎで向かいました。

121A3E97-6C96-456A-AF04-54033582A8AF.jpeg

東十条着。お店へ向かう曲がり角にある、

ミュージックショップ。

ここに来週、純烈がイベントで来るのかぁ〜

と思うと、思わず足が止まります(^^;)

いーなー。平日なんて無理だすぃ…

0F9FA604-0835-4378-A0E8-0A4648F5C1CF.jpeg

あっ、はやぶさ(爆)

9C586277-FBAC-411A-9241-41D5B7597053.jpeg

黒猫ちゃん、寒くないのかなぁ〜

4861AA4D-CC6A-46B2-9A1C-3FBC22C9AC6C.jpeg

到着です。

ACB1F188-909A-46D7-BD8C-EC37191D6400.jpeg

毎年食べきれないほどの料理の為、

今年は初めて舟盛りが無くなりました!

威圧感がなくて、これはこれで良い眺め(笑)

食欲はいまいちないんだけど、

無理せず好きなものだけをいただきます^_^

FF1E901C-066B-4F44-9A38-3C1AC53E0F8A.jpeg

白えび☆

C58CD202-81D9-4C1A-80D7-2B2D528BC697.jpeg

そしてフグ〜!

薬の副作用か、数日前から口内炎がなかなか治らない(^^;)

でもこれだけは何がなんでも、絶対に食べる♪

4B149F31-B264-4DC2-8836-74CA4A966239.jpeg

サザーッと!

89512669-DBD1-4282-97F4-1E5AB142597C.jpeg

あとは鍋だけだと思ってたら、

ここで天ぷら登場。

とってもまいう〜!でももう満腹なので、

海老だけ衣を外して食べます^_^

20CAA65A-73CC-49FB-AB90-ADF4F1D2681C.jpeg

何鍋じゃ?っていうくらい色々入ってる鍋。

あん肝が入ってるからあんこう鍋なのかな?

caverunaは、苦手なので、鍋奉行に徹します。

せっかく美味しそうに出来たのに、

写真を撮り忘れて、〆の雑炊写真となりました。

美味しく出来て、今年は完食。

やっぱこのくらいがちょうどいいね。


年末に店主のお父さんが倒れたとの事。

それでも今年もこんなに美味しい料理を

準備していただきまきした。

奥様も風邪みたいで、今年は出来るだけ給仕を

手伝いしましたが、やはり歳も歳なので心配です。

いつも寒い中お店の外までお見送りしてくださり、

ありがとうございます^_^

97F65C3C-2344-46BD-B089-E900CAC10527.jpeg

駅までの帰り道、まだ猫ちゃんいた♪

寒くないの〜?


nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

Hide

こんばんは〜最高ですね!
いつも衣は頂いてます・・・天婦羅がおいしそう〜
まあ、いつも鍋奉行ですので頂きませんが雑炊は大好きです!
もう酔いが回って来ましたので一旦帰り仕事です、眠い・・・
by Hide (2018-01-13 18:50) 

caveruna

Hide様
私は、これから久しぶりに飲みに出ます!
まぁ、ほどほどにしますけとね(^^;)
お仕事頑張ってくださーい!
by caveruna (2018-01-13 19:09) 

はづき

旦那様の飲み会に参加されていらっしゃるのですね。すごいですね。
(●^o^●)
私、気後れしちゃって旦那の飲み会には参加できない人です。(⌒_⌒;)
by はづき (2018-01-13 19:19) 

トレンダー櫻井

新年会良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-01-13 22:32) 

caveruna

はづき様
女っ気がないので、いつも呼ばれます。
ありがたいです^_^
by caveruna (2018-01-13 22:53) 

caveruna

トレンダーズ櫻井様
これから会社の新年会もあるかも。
社長が入院して忘年会出来なかったから。
再来週あたりかなぁ。
by caveruna (2018-01-13 23:01) 

いっぷく

美味しいものが並びましたね
ふぐだけでも十分高級感あります
by いっぷく (2018-01-14 00:43) 

caveruna

いっぷく様
一年に一度のお楽しみです^_^
by caveruna (2018-01-14 02:43) 

yamatonosuke

調子が悪くてもてっさだけは見逃さない根性に拍手^_−☆
by yamatonosuke (2018-01-15 01:35) 

caveruna

yamatonosuke様
やっぱり縁起物ですからね(笑)
料理が多くて、飲んでる暇がない新年会です(^^;)
by caveruna (2018-01-15 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪だって・・・調子が今ひとつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。