SSブログ

2018年 正月 大洗(1) [ドライブ]

毎年恒例1月2日の大洗ドライブ。

今年は、旦那殿の仕事がずっと忙しくて、

「今年はやめる?」って言ったんだけど、

「縁起物だから行く」との事。

「そのかわり、早く行って早く帰って来る」

というので、じゃぁ10:00出発ね♪ってことで寝たんだけど、

起きたのが10:00だったよ(笑)

それでも、今までで一番早く出発しました。

昨年も昼頃に出発したんだけど、

高速乗った途端、事故渋滞で、

着いたら日が沈む間際(苦笑)

今年は、なんとしても明るい海が見たい!

じゃないと、「毎年夕暮の海=毎年同じような写真」になってしまう。

渋滞を避けて、途中まで下道で行ったんだけど、

下も混んでて、結局高速へ合流。

常磐道に入ってからは、ほとんど渋滞も無く、

晴れて、明るい海へ到着。

DSC_0001.JPG

DSC_0004.JPG

早い時間に来ると賑わってるんだね~なんて言いながら、

いつもは、人がいなくなってから到着の為、

行列の食事処も、へえ~って感じで見てました(笑)

DSC_0005.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0013.JPG

E8F98C72-0E4A-4B9E-AE3F-6958B7E559DD.jpeg

今年は、大漁旗が少なかったです。。。。

DSC_0010.JPG

DSC_0017.JPG

DSC_0018.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0024.JPG

DSC_0025.JPG

DSC_0026.JPG

DSC_0027.JPG

DSC_0031.JPG

DSC_0032.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0038.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0023.JPG

さて、砂浜へ行ってみよう♪


つづく!




nice!(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

yamatonosuke

漁港と防波堤の雰囲気大好きです。
のんびり釣りでもしたいな〜^_^
by yamatonosuke (2018-02-06 04:35) 

caveruna

yamatonosuke様
釣りの人達、いっぱいいましたよ♪
でも海釣り禁止っていう看板あるんだよね。
どういうことだろう??^^;
by caveruna (2018-02-06 07:16) 

Rchoose19

おはようございます。
大洗、本当に懐かしいです♪
釣り人は『釣り禁止』『立ち入り禁止』って看板が
目に入らないですよ~~^^;
by Rchoose19 (2018-02-06 07:41) 

caveruna

Rchoose19様
そっか目に入らないのか(笑)
注意されてる感じでもないので、
いつも不思議に思ってました^^;
by caveruna (2018-02-06 07:47) 

馬爺

漁船はイカ釣りの船のようですね、釣りはもう何年やっていないですかね。
by 馬爺 (2018-02-06 09:58) 

caveruna

馬爺様
釣りやられてたんですか?
私は食べる専門^_^
by caveruna (2018-02-06 10:49) 

yakko

おはようございます。
海面とお日様の きらきら! が素敵です(^^)

by yakko (2018-02-06 10:49) 

caveruna

yakko様
海面のキラキラ、とても綺麗でした^_^
by caveruna (2018-02-06 11:16) 

Hide

大洗はとても懐かしく思い出します・・・
ここ大洗の別荘地の新聞広告ばかりを制作していました!
行った事は一度もありません>< 半世紀前の事です!
by Hide (2018-02-07 06:54) 

caveruna

Hide様
大洗にも別荘地があるのですね!
海岸の近くかな?
今は廃れてそう…^^;
by caveruna (2018-02-07 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。