SSブログ

移動 [仕事]

0525D697-8C17-4BEB-9E73-EF5C8AE2F344.jpeg

今週は、休み明けから電車が見事に遅れてて笑った〜

違う駅で降りて、苔萌えロードを歩いて向かいました♪

有楽町線、副都心線、丸ノ内線、

人身事故や、ホーム転落、救護活動、ドア点検…

まるで行く手を阻むゲームのような出勤となりました^^;

ゲームやらないけどね(^^;)


社長ミーティングがあり、

今年の方針が発表されました。

caveruna、グループ会社に移動します。

来月からだそうです。

と言っても、いる場所は変わらないんだけど、

仕事はガラッと変わります。

やっぱ、経理もやらされる〜!

もう笑うしかないです。

未経験者なのは皆十分承知だから、

前任者に、わからないことを聞きながらとなります。

まずは、試算表の解読からやってみて!との事。

とりあえず、昔買った本を引っ張り出しました。

勉強しようかなぁと思って買ったんだけど、

しまいこんでました。

捨てないでよかった(^^;)

0C91043C-6085-41E3-9667-63607E9E87FF.jpeg

まぁ未知の世界なので、

大変さがピンときていないcaverunaです。

なんとかなるべーって感じ(笑)


そういえば最近、

夜中に怖くて目を覚まします。

夢も楽しくない夢なんどけど、

目を覚ましてからも怖くてなかなか眠れません。

何か良くないことが起こりそうな…

何もなければいいな!


さて、ピロリ菌除菌薬を飲み終わり、

昨日病院へ行ってきました。

抗菌後は、腸内細胞も死滅することが多く、

腸内環境が変化するので、

胃酸過多、逆流性食道炎など、

お腹の調子が悪くなることもあるのだそう。

辛い時は薬を出すから来てくださいと言われた。

う〜ん、やっぱしばらくは、

暴飲暴食をしないように気をつけなきゃね。

腹八分目だなぁ。

で、検査を、3月にやります。

少なくとも、それまでは気をつけようと思います^_^


って、それよりさ!

caverunaが最後だったんだけど、、

自分の前に、隣に座ってたおじさんが呼ばれたのね。

日曜から具合が悪いと言ってて、

熱計ってたんだけど…

診察終わって出て来るなり、

「インフルだから、会社に電話しなきゃ!」って、

えーーーーーーーーー!

かれこれ一時間くらい隣に座ってたよね(-_-)(-_-)

今インフルにかかっている友達も、

たぶん病院でうつされたって言ってて…

まじかよーってかんじ。

帰ってうがい&手洗いはしたけどさ。

感染しませんように…


nice!(72)  コメント(20) 

nice! 72

コメント 20

こんちゃん

大変ですね、簿記とかサッパリわかりません。
病院で移されてたらたまったもんじゃないですね。
by こんちゃん (2018-01-11 04:02) 

caveruna

こんちゃん様
数字あまり好きじゃないんだけど…(^^;)
他にやる人がいないから、しょうがないんです。
頑張りますう。
インフルは潜伏期間があるから怖い!
by caveruna (2018-01-11 07:52) 

ニッキー

インフル、うつりませんように(_ _)
やっぱり病院って危険だぁ(*_*)
by ニッキー (2018-01-11 08:03) 

caveruna

ニッキー様
なんかこの時期に病院って、心配だったんだよなぁ〜
たぶん大丈夫だと思うけどねぇ(^^;)
by caveruna (2018-01-11 08:07) 

Rchoose19

私は熱があって病院に行ったときに
「インフルエンザかもしれないから別室で待機してください」って
看護婦さんに別の部屋に連れていかれましたよ・・・
結果、普通の風邪だったんだけど・・・・^^;
会社の人はインフルエンザの予防注射してから具合が悪くなり
三日後に見事に感染しましたぁ~。
インフルエンザじゃないといいですね!
by Rchoose19 (2018-01-11 08:37) 

caveruna

Rchoose19様
小さい診療所だったので、
別室は無さそう(^^;)
先生が、はい次誰々さんどうぞ!
って言いに出てきてくれるところだから(笑)
by caveruna (2018-01-11 09:00) 

いっぷく

簿記は20歳の頃検定試験受けましたが、
パソコンが普及して便利な複式簿記ソフトもあるので、
もういいかと安心感もあり忘れてしまいました。
時代がかわっても必要な知識は変わらないですね。

by いっぷく (2018-01-11 10:27) 

caveruna

いっぷく様
まずは基本を勉強します・。・
by caveruna (2018-01-11 10:45) 

engrid

感染してないといいね
もし、なら、はやめ、で !
by engrid (2018-01-11 16:54) 

caveruna

engrid様
たぶん大丈夫だと~^^祈る!
by caveruna (2018-01-11 17:53) 

yakko

こんばんは。
インフルエンザに感染していませんように〜 !
by yakko (2018-01-11 18:28) 

caveruna

yakko様
インフルエンザ、本当に今多いですね!
年が明けてから友達2人が感染しています。
by caveruna (2018-01-11 18:34) 

八犬伝

そのインフルのおじさん
疫病神ですね。
罹らないと、良いですね。
by 八犬伝 (2018-01-11 21:33) 

caveruna

八犬伝様
今のところ大丈夫ですが、
朝晩の花粉がやってきました!(^^;)
by caveruna (2018-01-11 21:41) 

みうさぎ

こんばんわんこ
簿記勉強してました
習うより慣れろですよん
インフルエンザ人混みにいたらもらいますよね
それにしても
病院からはもらいたくないなー
一回もかかったことないけど
扁桃腺炎が10回くらいありまする
うがいしててもウイルスは強いですから
手を良く洗って保湿するのが大事ですよ

by みうさぎ (2018-01-11 21:57) 

caveruna

みうさぎ様
ですよね!頑張って慣れます!
なので風邪なんかひいてられな〜い( ^ω^ )
by caveruna (2018-01-11 22:08) 

daylight

遅くなりましたが本年もよろしくお願いします♪
by daylight (2018-01-12 00:17) 

caveruna

daylight様
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくです!
by caveruna (2018-01-12 00:28) 

yamatonosuke

ピロリン退治頑張ってください^_−☆
by yamatonosuke (2018-01-13 01:30) 

caveruna

yamatonosuke様
3月の判定が楽しみです( ^ω^ )
by caveruna (2018-01-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。