SSブログ

薬ゲットだぜ☆ [からだ]

昨日、やっと病院へ行ってきました。(3度目の正直・・・)

ピロリ菌は、子供の頃に親から感染するとも言われており、

うちの母も3年程前に除菌。

ということで、先生「じゃぁ除菌しましょうね♪」

って、話も丁寧だし、割と良さげな先生で一安心。

6B71B700-9B63-4508-B6DE-F86E78952D75.jpeg

ボブサップ!?いや、ボノサップ(笑)で抹殺!

先生「1回で終わらせたいから、お酒はぜったい飲まないようにね♪」

というわけで、「お正月明けから飲み始めましょうかね♪」

とういうことになりました。

副作用が出ませんように・・・(下痢、味覚障害が一番やだなぁ)

朝夕の2回を7日間、忘れずに飲まなきゃなりません。

1回分がすでにシートにセットされていて、

日付も書き込めるようになっているので便利っす♪

整腸剤は、1日3回飲んでくださいと言われました。

D6391CE5-5326-49D0-925C-599A5D894AF3.jpeg

ついでに、こちらも大量買い!

LG21を食べることで、除去成功率がアップするとか。

あと副作用が和らぐかも。・。・。・との事。

1日2個、けっこうな出費ですが、やれることはやろうと。


さて、今日でcaverunaは仕事納め。

1件片付かない仕事が残っているので、何時に帰れるかは不明。

早く帰りないよ~。


話は変わりますが、

大館ニプロハチ公ドーム(旧大館樹海ドーム)で、来年5月4日、

久しぶりに大規模なコンサートが開催されるようです!

なんと、スタ☆レビ!(行きたいよーーー!)

他には、KAN、ゴスペラーズ、矢井田瞳、渡辺美里、水谷八重子!(爆)

楽しそうーーーー♪

E6BAEFE7-4A76-4E8B-AD9C-B620B43F46E1.jpeg

04692D0E-FD50-45E3-BD99-F19D8125F303.jpeg

nice!(79)  コメント(14) 

nice! 79

コメント 14

Hide

やはりボブサップでしたね><?
井戸水を飲んでいた年代の方はピロリがいるんです!
一週間で治りますから安心して・・・ではお大事に。
by Hide (2017-12-28 16:50) 

caveruna

Hide様
我が実家は、昨年までバリバリ井戸水でした・・・
今年からなんとか菌がいるとかで、引用禁止になりました。
正月明けからボブサップがんばって飲みます!
by caveruna (2017-12-28 16:58) 

ワンモア

禁酒で一週間!これはキツイ?(笑)
お正月が明けたら楽しみですね。
by ワンモア (2017-12-28 20:23) 

caveruna

ワンモア様
即やろうとしたけど、
大晦日、お正月があるから、
やめた方がいいんじゃない?
と言われ、正月明けからにしました(笑)
by caveruna (2017-12-28 20:29) 

アールグレイ

ピロリ菌の除菌、大切ですね。
正月明けからがいいかもしれませんね^^
ブログ納めで、今年最後の訪問になります。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
また、楽しみに伺いますね^^

by アールグレイ (2017-12-29 00:25) 

caveruna

アールグレイ様
今年も一年、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください^_^
by caveruna (2017-12-29 02:48) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 08:54) 

いっぷく

私の妻は1回除菌に失敗しましたが2度目で成功しました。
今は1日2回ですよね。薬。
無事除菌できるといいですね
by いっぷく (2017-12-29 11:30) 

caveruna

馬爺様
こちらこそ一年どうもありがとうございました。
皆さん、そろそろお正月休みですね。
私は、毎日更新の予定でございます。
来年も、よろしくお願いいたします!
by caveruna (2017-12-29 12:10) 

caveruna

いっぷく様
1日2回なので、規則正しい生活をしないと^^;
1発OKを狙いたいなぁ〜♪
by caveruna (2017-12-29 12:14) 

またじ

断酒すると確実にダイエットになるので、その面でもいいですよー!!
by またじ (2017-12-29 14:52) 

caveruna

またじ様
そうですね!
でも毎日ちゃんとご飯食べて、
その意味では太りそう(笑)
by caveruna (2017-12-29 14:58) 

yamatonosuke

良かった〜
これでピロリ菌なしで新年迎えれそうですね^_^
by yamatonosuke (2017-12-30 01:24) 

caveruna

yamatonosuke様
正確に言うとお正月明けですが、
年内に予定が立ってスッキリと
お正月が迎えられそうです^_^
by caveruna (2017-12-30 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。