SSブログ

冬の公園 [散歩]

昨年撮った写真がまだありました。

旦那殿が母親を連れて秋ヶ瀬公園へ行ってきたというので、

「いーなー」と言ったら、その翌日に、急に思い立って連れて行ってもらいました。

仕事中だったんだけど、気分が乗らないから気分転換の為だったようです。

DSC_0001.JPG

誰もいなくて穴場です^^

DSC_0002.JPG

沼みたいなのが、点在しています。

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG

お母さんと来た日は、風も無くて、水面に木が綺麗に映って

とてもよかったとの事。

この日は、風が強くていまいちでした。

DSC_0006.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

春とかいいかも♪夏は虫に刺されるからNGだな・・・

DSC_0011.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0015.JPGDSC_0019.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0021.JPG

DSC_0023.JPG

DSC_0024.JPG

DSC_0025.JPG

DSC_0027.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0029.JPG

DSC_0030.JPG

特別お金をかけて整備されているわけではないような感じ。

ほったらかしに近いのかも。

それがかえっていいね(笑)

DSC_0031.JPG

DSC_0032.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0039.JPG

DSC_0040.JPG

DSC_0041.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0043.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0045.JPG

DSC_0046.JPG

DSC_0047.JPG

DSC_0048.JPG

DSC_0049.JPG

水辺の近くを、大砲(長玉)をもったおじさん達が何人か・・・

鳥だろうなぁ~何の鳥狙ってるんだろうなぁ・・・

DSC_0050.JPG

DSC_0051.JPG

DSC_0053.JPG

DSC_0056.JPG

秋ヶ瀬公園って広いから、ここはcaverunaも初めて来たんだけど、

静かでいいなぁと思いました。もう羽根倉に近い所です。

でも、これ明るいからいいけど、暗くなったら泣きべそだな(苦笑)

羽根倉には古戦場跡もあるっ聞いた事あるし・・・

やっぱ一人だと怖いかも~

DSC_0038.JPG

DSC_0054.JPG

DSC_0057.JPG

さて、今日も寒いですね。

さいたま市で-9.8度って、どんだけ寒いねん!

昨日、久しぶりにお腹痛くなりました・・・・

お菓子食べ過ぎに注意だな・・・・反省。


nice!(51)  コメント(8) 

nice! 51

コメント 8

Rchoose19

里山の雑木林感がとってもいいですね。
いかにも作りましたぁ~って感じの公園じゃなくって、
かえって自然が一杯でいいと思います。
でも確かに、暗くなってきたら怖そうですけどね^^;
by Rchoose19 (2018-01-26 12:42) 

caveruna

Rchoose19様
風の無い日にリベンジしたいと思います^^
春先も良さそう♪
by caveruna (2018-01-26 12:52) 

Hide

秋ヶ瀬公園とは、いい名前です!
ほんとうに大きい公園のようですね〜♪
春には、おにぎりを持ってお出かけかな?
さぁ〜早いランチを頂きま〜す天そばじゃん!
by Hide (2018-01-26 13:16) 

馬爺

秋ヶ瀬ダム湖の公園へは一度行きましたが広くて孫達も大喜びでした、ダムサイトから船に乗って公園に行きました。
by 馬爺 (2018-01-26 13:31) 

caveruna

Hide様
広いですよ~荒川河川敷にあります。
スポーツ、ラジコン、楽器演奏、サイクリングetc・・・と、
皆さん思い思いに楽しんでいますよ♪
by caveruna (2018-01-26 13:33) 

caveruna

馬爺様
休日は子供達もいっぱい楽しんでいますね♪
晴れた日の夕方は、帰る車で渋滞することもあります^^


by caveruna (2018-01-26 18:23) 

またじ

秋ヶ瀬公園、バーベキューしたもはもう20年前か…
今朝そこまで気温ひくかったっけ?
さいたま市のどこやねん?って感じです。
by またじ (2018-01-26 20:10) 

caveruna

またじ様
私も秋ヶ瀬でBBQは、20年くらい前かも!
もしかして、近くにいた?(笑)

さいたま市のどこかはっきりさせてほしい(苦笑)
by caveruna (2018-01-27 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。