SSブログ

NEWぼちぼち [飲み]

今年の3月24日に、幕を閉じた近所の「焼き鳥ぼちぼち」。

その同じ場所で、常連さんが同じ屋号で新しいお店を始めました。

前店主公認です^^

F0CE5623-E31C-4599-AF11-533219CB5A50.jpeg

なんだかとっても嬉しい♪

A4190C2C-9241-4469-A3E7-FE1FE13C026B.jpeg

店内は、ほぼ改装して綺麗になりました。

カウンターには、ドリンクメニュー。フードはホワトボードから。

85ABCCEE-4BCC-48C4-A6D5-DBD877FE7744.jpeg

1E959D47-591F-44C8-BAC2-F46566579140.jpeg

まずは、ハートランドから。お初なので、飲まないわけにはいきません・・・。

店主は、やっぱりご近所だった方。

いろんなお店でお会いしていた方でした。

78DC8F2B-A2E3-4FCD-AC3D-32C2BF206892.jpeg

30ABF345-FC29-4563-9CFC-1EB0AF8C2CEC.jpeg

E4487E81-9238-42D5-9086-F330A85EB5B4.jpeg

EF841B8E-54D7-4D70-BE37-9F3DC24F34C2.jpeg

68592CB4-2DFA-4374-A207-3423536F8C3D.jpeg

シメサバ、ピーマンの肉詰めをいただいた後、

旦那殿は、ウイスキーに移りました。

イチローズモルト、あかし、と続きます。

80723734-E045-48B2-A236-E9A023ECE086.jpeg

D70A3D88-15D5-441C-A66B-7E041BAEE4EE.jpeg

44782E0E-925B-454F-AD12-D7E994BF3650.jpeg

私は、金沢の棒茶割ホットで(byキンミヤ)

これをひたすら、びちりちびり・・・

2ED76BC8-B417-442C-8408-30DAED80F67B.jpeg

と思ったら~、安楽亭帰りの飲み友夫妻が入ってきて、

誰か~シュワシュワ飲もうよ~♪と言われ、

こんなんなった!しょうがない、今日はお酒解禁だ。

3AA2B06A-0ED3-41A5-95AC-D3E94E65B236.jpeg

そしていよいよ、こちらのお店の看板メニュー「金沢おでん」へ!

559C0D62-5BB7-4952-9E99-9439D41477C6.jpeg

わ~い!大好きな、車麩と赤巻!!!

D8FC07B9-CDBB-4394-B3E0-82A8156FE5A4.jpeg

旦那殿は、大根と卵が定番♪

86BDDEB9-D47D-4161-AFBA-320237D400D5.jpeg

そして、糸こんと、玉ねぎ天も。

caverunaは、前日こんにゃくの食べ過ぎで、お腹こわしたので、

糸こん大好きなんだけど、遠慮しました。あと揚げ物系もね(涙)

388E9E37-1549-4580-8270-BB26D468EAED.jpeg

caveruna、フキをオーダー!

4D7440E5-5474-45EA-9567-8D9B44628776.jpeg

飲み友さん絶賛の、トマトを♪まいう~

417347A0-B5C7-40DB-8BE0-00A401AF842F.jpeg

最後にポテサラの味見をしてごちそうさま♪

お酒も、おでんも、とっても美味しかったです^^

この後、飲み友夫妻とスナックへ。

caverunaは、スナックでは確かほとんど飲まなかったんだけど、

久しぶりに飲んだのもあって、記憶がほぼ無いです。

927FFC11-960B-4954-88C4-FDF32F3B323F.jpeg

なんか変な帽子をかぶった写真が残っていました(笑)

nice!(50)  コメント(8) 

nice! 50

コメント 8

skekhtehuacso

トマトに、おぼろ昆布?
この発想はなかったけれど、いけるかも。
やってみようかな。
by skekhtehuacso (2017-12-23 21:40) 

ワンモア

常連さんが後を引き継ぐって良いですね(^^)
私の知り合いもお店を開く予定なので、看板とかレイアウトとか手伝えと言われて困惑しております。これ以上仕事が増えると・・・・(^^)
by ワンモア (2017-12-24 00:32) 

yamatonosuke

おでんのタネが知らなものばかりで食べてみたいです〜
なんか変な帽子、よくお似合いで^_^
by yamatonosuke (2017-12-24 01:25) 

caveruna

skekhtehuacso様
そうです!やってみてください!
お出汁が上品でとっても美味しかったです^_^
by caveruna (2017-12-24 09:49) 

caveruna

ワンモア様
ちなみに外看板は、まだ完成していません。
内装ももう少しやり残しがあるみたい。
でも評判は、上々で、以前の常連プラス、
新規のお客さんも増え、嬉しい^_^
by caveruna (2017-12-24 09:51) 

caveruna

yamatonosuke様
以前のお店のおでんも美味しかったけど、
こちらの金沢おでんは、さらに絶品!
今まで食べた中で一番好きです^_^
by caveruna (2017-12-24 09:52) 

Hide

素敵なお店ですね・・・ぼちぼち行ってみます・・・
いやいや徒歩では行けませんね・・・><
by Hide (2017-12-25 15:25) 

caveruna

Hide様
おでんは、やはり出汁ですね!
ホントに美味しいです^_^
by caveruna (2018-01-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
クリスマスまであと少し肉かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。