SSブログ

忘年会 第二弾 [飲み]

12月15日は、近所のスナックの忘年会にお呼ばれ。

19:00から始まっていたようですが、

仕事なので、遅れて参加。

6044CB6F-52FF-4D16-9DB1-090212BEEDF9.jpeg

AC0CB8C1-3F4B-4D05-9FF4-E576AB56B5FA.jpeg

会費制の呑み放題だったので、気兼ねなく、ホットウーロンハイ(薄め)を、

ひたすらちびりちびりと飲みました。

35971BD9-6F44-423D-9D4C-8A5918079D7E.jpeg

お土産に焼きおにぎりをもらったので、翌日のお昼ご飯にいただきました♪

1:30頃までいて、旦那殿は久々にぐてんぐてんでした。

日付が変わる頃、83歳のおばあちゃんが飲みに来たんだけど(自転車で)、

すごいなーと思いました。レモンサワー飲んでました。

かわいらしい声で、カラオケも歌ってたよ。元気やなぁ~。


忘年会第3弾は、会社の忘年会の予定でしたが、

社長入院の為、無くなりました^^;

nice!(75)  コメント(12) 

nice! 75

コメント 12

りょ〜さん☆

お…おばあちゃん…飲酒運転ですよ(;゜ロ゜)
忘年会シーズン真っ盛りですかね☆「新人類」と揶揄されるゆとり世代は誘いにはのてこないのが常だとか(^0^;)某の職場にも1人居ましたが数年(新忘年会どちらかを年1回開催なもんで…)越しで説得して「幹事」に昇格させて半強制参加に仕向けてます☆今じゃこんなのも「パワハラ」などと言われそうですが…その子が社会に出てから必要なスキルのひとつだと説得し納得して貰ってます…かな(^0^;)?
by りょ〜さん☆ (2017-12-27 15:30) 

caveruna

りょ~さん☆
忘年会、飲まない人にとっては、面倒なものの一つなのかも
しれませんね・・・
おばあちゃんは、尋常じゃない荷物を自転車に乗っけて、
押して来たそうですので、乗ることはないと思いましたが(苦笑)
ちゃんと帰ったか心配です。
by caveruna (2017-12-27 16:10) 

こんちゃん

今年は忘年会無しです。(多分)
時々すごく元気なおばあちゃんいますよね。
自分もそんなおじいちゃんになりたいです。
by こんちゃん (2017-12-27 18:07) 

caveruna

こんちゃん様
元気なおばあちゃん憧れます!
きっと健康なんですね^_^
by caveruna (2017-12-27 18:27) 

yamatonosuke

第一弾、第二弾とも楽しそうですね。
第三弾は残念でしたが社長さんが早くよくなりますよ〜に^_^
by yamatonosuke (2017-12-28 01:22) 

トレンダー櫻井

パワフルな83歳もいるんですね!
by トレンダー櫻井 (2017-12-28 05:58) 

caveruna

yamatonosuke様
社長は、退院しましたが、
まだすっかり良くなってないですね^^;
今年の風邪は恐ろしく長引きます!
by caveruna (2017-12-28 07:20) 

caveruna

トレンダー櫻井様
うちの父なんかまだ73歳ですが、
20時くらいに寝ちゃってますよ^^;
by caveruna (2017-12-28 07:21) 

ニッキー

83歳で日付が変わる頃に飲みに来られるなんてスゴイ元気な
おばあちゃんですねぇ(°_°)

by ニッキー (2017-12-28 07:53) 

caveruna

ニッキー様
しかも二軒目とか言ってました^^;
すごいです!
by caveruna (2017-12-28 08:03) 

ワンモア

おばあちゃん、元気ですね〜(^^)
うちの母より年上なのに若い!
by ワンモア (2017-12-28 08:43) 

caveruna

ワンモア様
すごい荷物だったので、
家出して来た子かと思いました(笑)
by caveruna (2017-12-28 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
忘年会 第一弾薬ゲットだぜ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。