SSブログ

めんこいなぁ~ [etc…]

秋田魁新報社の「秋田の魅力発信」に、

佐々木希が編集長として就任。

14日は、大館工芸社に来たらしいっす!

1044A91C-DB25-4EA9-9E55-44E9B095AE87.jpeg

まず市役所に寄ったのがな?(市長、おなじみのハチくんかぶりものです笑)

54B047B2-DBA3-44C3-A520-2C5DF0D950A4.jpeg

66A90195-9065-4147-9DD6-D7A2453B8B0A.jpeg

D789BDAA-7075-4EF7-837B-20325F688AF5.jpeg

6568384A-B305-44F1-BC29-96BE11522BAB.jpeg

のぞみ~る、めんこいなぁ^^


昨夜、突然の胃痛&腹痛に襲われたcaverunaです。

今日は、ぜんぜん元気です。

昨日あまりのしんどさに、体に力が入ったのが、

肩こりがひどいですけど・・・。

昨日めずらしく定時にあがって、ご飯食べて、お風呂へ行こう!

とした時です、なんか胃が痛いなぁ~と。

とりあえず、冷えたのかな?お風呂に入ってあったまって♪

と思ったんだけど、お風呂から出たら、さらに腹痛。そして腰痛。

晩御飯は、旦那殿がお腹が空かないというので、

caverunaは、ご飯二口、シラスおろしを二口、お魚の西京焼きを一口、

解凍した蛸を二切れ、味噌汁少々。

これで、何かお腹こわす原因あるかい?

疑わしいのは、蛸だけど、

お風呂から帰って来て、旦那殿が残りを全部食べてたけど、

大丈夫だったんだよね・・・。

あと、気になるのは、味噌汁。

飲むとき、熱いな!って。

あんまり熱々の物も、胃に負担かけるんだよなって思いながら飲んだこと。

caveruaは、猫舌なので基本冷めてから飲みます。


最近は、夜あまり食べないように気を付けているし、暴飲暴食も注意してるし、

コンビニもついつい入ってしまうけど、5分くらい考えて、何も買わずに

お店をあとにしています(笑)


これ、本当に美味しい?

 ↓

食べてみたときの事を想像

 ↓

本当に今食べなきゃだめ?

 ↓

値段考えて!

 ↓

今買うべき?食べるべき?の物ですか?


こんなかんじです(笑)


結局昨夜は、あまりにしんどかったので、お風呂の休憩処で少し休んで、

トイレにもこもり~ので、だいぶ落ち着いてから帰宅。

じきに回復して、お腹が空いて、試しに、

旦那殿の食べてるホームラン軒ちょっともらい、かっぱえびせん食べて

みましたが、ぜんぜん大丈夫でした。

なんだったのだろう・・・

突然来ると、食べるの怖くなるよね~

今日は、近所のスナックで忘年会。

お腹心配ですう。カラオケに徹します(笑)


☆友達のマクロビマダムから、

足先を冷やさないように、

ご飯を一口100~200回噛む(1日1回でも)を

してほしい!

と、指令が来ました。

さんきゅ~!がんばってみるわ^^




nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

ニッキー

冷えたり熱かったりが良くなかったのでしょうか(?_?)
はっきり原因が判明すれば、対処しやすいのだけれど・・・
色々とお気をつけ下さいね<(_ _)>

by ニッキー (2017-12-15 15:27) 

caveruna

ニッキー様
早く検査結果よ来ーい!^^
by caveruna (2017-12-15 16:41) 

ワンモア

検査結果でまた対策を考える感じでしょうか。
お大事になさってください〜
胃潰瘍で穴が開く寸前まで行った昔を思い出します><
by ワンモア (2017-12-15 23:47) 

yamatonosuke

体調早く良くなりますよ〜に^_^
今年1年の疲れが溜まっていたのかな〜
by yamatonosuke (2017-12-16 01:51) 

caveruna

ワンモア様
私はポリープも潰瘍もなく、
生検もしませんでしたから、
そんなに心配しなくても大丈夫かとは
思いますが、検査をしてから、
調子が悪いことが多くて(笑)、
なぜだろう…

by caveruna (2017-12-16 09:59) 

caveruna

yamatonosuke様
規則正しい生活をしなくては…ですね。
もう無理がきかない年齢だということか(笑)
by caveruna (2017-12-16 10:00) 

式守錦太夫

こんな編集長だったら、こき使われに行きたい!
腹痛は本当に辛いですよね、私最近、寝るとき腹巻してます(笑)
by 式守錦太夫 (2017-12-17 00:54) 

caveruna

式守錦太夫様
たぶん、みんなデレデレ(≧∀≦)

腹巻きは私もしてますよ〜基本です♪
by caveruna (2017-12-17 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
来年は戌年古民家でほっこり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。