SSブログ

今年最後のお稽古 [書道]

CD9AC70A-332C-4618-B931-1E51AC167DA1.jpeg

3D90F43C-6680-4B44-890A-9EAFC902C43F.jpeg

04A8DA83-706B-4A41-ACD6-F78B7F1A1C34.jpeg

BAABB683-462D-4A52-9144-D15AAF50AB4F.jpeg

先週日曜日は、今年最後の書道のお稽古でした。

名品鑑賞は、玄峰老師、西山禾山、平櫛田中、白隠。

来年の書道展は、今回はパスすることに。

なんだか忙しくて集中出来なかった^^;

&お金がなかった(◞‸◟)


473EEEB8-61E9-4939-8626-A98F704E9C62.jpeg

終わってから、忘年会。

飲み放題だけど、caverunaは、ホットウーロン茶。

揚げ物は、すべてパス。

食事もつまむ程度に。

あーなんとか終了。

忘年会の段取り、会の会計、

けっこう大変なのよ^^;

しかも皆さん、年配の先輩方だし。

昔は、会計も一年交代だったのになぁ…

ブツブツ…まぁいいや(笑)

nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

Rchoose19

「この人に任せておけば大丈夫」って役割の方が
集まりには一人いますよね♪
任されちゃうんですねぇ~。
人徳ですよ(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-12-13 07:39) 

caveruna

Rchoose19様
まぁしょうがない、
自分が一番したっぱだから^^;
by caveruna (2017-12-13 08:07) 

Hide

お疲れ様でした!ホットウーロンが一番です?
来年も「会計」よろしく。一枚目の書が好きです。
by Hide (2017-12-13 08:09) 

ワンモア

幹事さんや会計は誰にでもってわけにはいきませんものね〜
頼まれるのはそれだけ信頼されているってことで。
今回は若手に頼んだら、焼肉食い放題で忘年会になって、
女子に速攻却下されていました(笑)
by ワンモア (2017-12-13 08:40) 

caveruna

Hide様
ホット青汁もあったけど、
飲んでみればよかったかなぁ^_^
1枚目は、玄峰老師の書です。
私も好きです。
by caveruna (2017-12-13 08:59) 

caveruna

ワンモア様
青山一丁目という場所柄、
日曜日お休みのお店ばかりで、
いつも北の家族なんですが、
毎年激混みでうるさくて話も聞こえないので、
今年は仕方なく笑笑へ。
しかし、メニューが若者向きで、
洋風なんですよね^^;
アヒージョ鍋とか、ブイヤベース鍋とか、
どうしようかと思いましたが、仕方なく…
しかも店員が2人のみ。
しかも1人はカタコトの外人さん。
料理がなかな出てこなくて、
冷や汗もんでした(◞‸◟)
by caveruna (2017-12-13 09:05) 

yamatonosuke

来年はゆっくり習字の時間が取れるといいですね^_^
by yamatonosuke (2017-12-14 02:10) 

caveruna

yamatonosuke様
家でやるとなるとけっこう大変なのよね^^;
場所取るし^^;
by caveruna (2017-12-14 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
町の蕎麦屋探訪たいそうなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。