SSブログ

お歳暮 [いただきもの]

06E368F9-07F2-474D-8A14-956D5F4E2180.jpeg

DF23147F-3630-457B-820B-A760A0276448.jpeg

旭川のお友達から、お歳暮届きました。

caveruna、ししゃもが苦手です^^;

nice!(40)  コメント(16) 

nice! 40

コメント 16

末尾ルコ(アルベール)

並んでいると、不気味ですね~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-12-17 23:17) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
すごいです、勢揃い(笑)

by caveruna (2017-12-17 23:30) 

ニッキー

お高くて美味しい北海道産ししゃもがこんなに♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-18 07:50) 

Rchoose19

おはようございます。
『シシャモ』苦手なんですね?
代わりに食べてあげたいです♪
頭と尻尾を除いて食べると、周りの人が変な顔しますけど、
真ん中だけなら美味しく頂けるの(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-12-18 08:47) 

caveruna

ニッキー様
たぶん北海道産だから、
美味しいはず!
ちゃんといただきますよ^_^
by caveruna (2017-12-18 08:52) 

caveruna

Rchoose19様
細かい卵が苦手なんです。
そして、魚食べてるんだか卵食べてるんだか
っていうのも嫌いで(笑)
カレイとかも苦手です。
ハタハタのような卵は平気。
でも明太子は大好き(笑)
なので、メスよりオスの方がいいな♪
こちらは、小ぶりなので、
ちゃんといただきますよ^_^

by caveruna (2017-12-18 08:56) 

馬爺

ししゃもは最近高いですよね、偽物は安いですが味が違います。
by 馬爺 (2017-12-18 09:51) 

caveruna

馬爺様
高いんですね~
私、自分で買わないので・・・。
ありがたくいただかなきゃですね!
by caveruna (2017-12-18 10:31) 

engrid

子持ちししゃもは雌よね
雄は、あっさりスリムなのかな
by engrid (2017-12-18 18:22) 

caveruna

engrid様
雄はスリムです(笑)
ハタハタも、雌だから食べて嬉しい!
たぶん好きな人にとっては、
ししゃもも、雌だからいいのに!って感じだんでしょうけど(笑)
by caveruna (2017-12-18 18:32) 

skekhtehuacso

これ、本ししゃもでしょ?
すげーうらやましい!
絶対にうまいって!!

その辺で売っている安物のカラフトシシャモとは全然ちがうはずですよ。
by skekhtehuacso (2017-12-18 22:28) 

caveruna

skekhtehuacso様
あらら〜これは、期待大ですね!
すみません、ししゃもに詳しくなくて(笑)
北海道のししゃもは本物だって、
そんなような事は聞いた方があります。
あはは、知識それぐらいです^^;
いよいよ、今週あたり食べてみようかな♪
by caveruna (2017-12-18 23:41) 

ワンモア

居酒屋やちまたで流通しているのは、ししゃもじゃなくて
カペリンでしたっけ?
なかなか食することができない本物のししゃも、けっこうお高いんじゃないですか。食べてみたいです\(^o^)/
by ワンモア (2017-12-19 19:18) 

caveruna

ワンモア様
うわ〜どんどん期待値が上がっております(笑)
これは、報告せねばな^_^
by caveruna (2017-12-19 19:25) 

yamatonosuke

ししゃもってそんな漢字だったんですね。
しかもカラフトではなく本ししゃもでは。
捨てるなら私がいただきます(笑)
by yamatonosuke (2017-12-20 01:30) 

caveruna

yamatonosuke様
捨てません、捨てません(笑)
明日食べるっす♪
by caveruna (2017-12-20 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
菊の花ワークマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。