SSブログ

たいそうなもの [いただきもの]

1CDA5E53-D33F-41DF-8286-7829B2DF0D05.jpeg

書道の先生から、素敵なものが届きました。

いつもいろいろいただいているからと、

家の中を整理していて・・・と、送っていただきました。

平林寺で詠んだ歌とのこと。

その昔、平林寺で書道のお稽古をやってたのです。

先生は、引退されて、今の書道会で指導していただいているのは、

この先生の後輩です。

私達の心の中には、いつも先生がいて、

思い出すと、心が穏やかになります。

とても大きい作品なので、家には飾れないから、

田舎に送って見てもらおうかな♪


先生と言えば、小学校3年の時の担任の先生の旦那様が、

今年お亡くなりになりました。

昨年おうちにお邪魔した時は、お元気だったのに。

白血病が再発したのだそう・・・。

先日喪中ハガキが届いたので、

お返事がてらに来年のカレンダーを作成中。

いや、作成しようと思ってます。

時間あんのかな?やばい!急がないと!

D19D6A76-FB5D-4245-94D6-C128015279D4.jpeg

47839C29-0CC8-4326-B877-35B267A15A3E.jpeg

nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

馬爺

お~~これは早速お宝鑑定団に見てもらいましょう(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-12-13 11:09) 

caveruna

馬爺様
大事にしたいと思います^^
私も、こういう作品が作れるようになりたいなぁ~
by caveruna (2017-12-13 12:05) 

Rchoose19

小学校の担任の先生と未だにお付き合いがあるんですねぇ。
素敵なことだと思います。
先生かあの頂き物は掛け軸でしょうか。
優しい色合いだと思います♪
by Rchoose19 (2017-12-13 12:44) 

caveruna

Rchoose19様
先生の掛け軸の表層の色、
いつも優しいナチュラルな色合いで好きなんです^^

by caveruna (2017-12-13 12:48) 

Hide

この掛け軸は素敵ですね〜!絵も最高〜♪ です。
「咲きほこる しだれ桜に寺庭に 陰おとしつつ・・・」
夕暮れ、平林寺でしだれ櫻を見ながら詠んだ歌なんでしょうね。
大事にしてくださいね・・・
by Hide (2017-12-13 17:21) 

caveruna

Hide様
尼僧らしい、穏やかで優しい軸です^^
宝物にします♪
by caveruna (2017-12-13 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年最後のお稽古今年最後の1枚! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。