SSブログ

古民家でほっこり [散歩]

先月、11月22日だったかな?

朝霞の旧高橋家住宅へふらっと行ってきました。

PB258650.JPG

ちょうど収穫祭の日だったようで、

私達が行ったのは、イベントが終わってからでした。

思いがけず綺麗な紅葉も見れて、ちょっと嬉しくなりました^^

049EB0A1-A983-41A9-9419-0FEFE0CDBB00.jpeg

DD534508-F34C-4B19-BDC1-EDCB1B353BDD.jpeg

9D1B6908-C9F1-4CA2-BCAD-6381A6727AA7.jpeg

古いおうち。義理母は静岡の生まれ育った家を思い出すそうで、

嬉しそうでした。

PB258635.JPG

PB258640.JPG

PB258638.JPG

PB258639.JPG

PB258643.JPG

PB258644.JPG

PB258646.JPG

PB258651.JPG

PB258641.JPG

PB258647.JPG

PB258659.JPG

PB258666.JPG

PB258667.JPG

PB258670.JPG

PB258672.JPG

PB258673.JPG

PB258674.JPG

PB258676.JPG

PB258679.JPG

PB258680.JPG

PB258681.JPG

PB258682.JPG

PB258683.JPG

PB258684.JPG

PB258686.JPG

PB258688.JPG

PB258690.JPG

PB258693.JPG

イベントで配った風車がまだあったので、もらってきました^^

義母も、近所の子供にあげるんだ♪と、持ち帰りました。

PB258696.JPG

図書館で布施明のCDを借りた旦那殿。

PB258694.JPG

古民家で、違う車に乗り込もうとしたり、

図書館で気付いたら外で待ってた義母。

この日は、ちょっとぽわーんとしてた気がする。

そろそろボケできたかしら?・・・

こういう直感って、意外と当たるんだよね・・・

次の週に会った時は、ハッキリしてたので、

その日によっても・・・かなぁ?

PB258699.JPG

PB258700.JPG

実家の駐車場の近くのアパートで、最近見かける猫ちゃん。

どこかのお部屋で飼われているっぽいです。

PB258704.JPG

お耳が・・・

PB258707.JPG

なんかあったかそうな毛皮だね^^

PB258705.JPG

PB258706.JPG

nice!(73)  コメント(10) 

nice! 73

コメント 10

ワンモア

良いところですね〜近くを通ったら寄ってみたいなぁ。
猫ちゃん、耳かじられちゃったんですかね(´・ω・`)
by ワンモア (2017-12-15 19:26) 

caveruna

ワンモア様
かじられたかなぁ〜?
でもなんかたくましい顔してます^_^
by caveruna (2017-12-15 19:33) 

トレンダー櫻井

風車いいですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-12-15 22:09) 

yamatonosuke

紅葉と干し柿がいい感じ〜
釜戸で炊いたご飯が食べたくなりました。
by yamatonosuke (2017-12-16 01:56) 

こんちゃん

私も古民家見ると田舎を思い出します。
ホッとする景色ですね。
この猫ちゃん、可愛いような可愛くないような模様のせいかな?
by こんちゃん (2017-12-16 08:34) 

song4u

おはようございます♪
今朝はドンヨリの福岡です。
この猫ちゃんのお耳はね、こういう意味の印なんだって。
https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story
by song4u (2017-12-16 08:46) 

caveruna

トレンダー櫻井様
風車、部屋に飾ってます^_^
by caveruna (2017-12-16 09:51) 

caveruna

yamatonosuke様
かまどご飯、食べてみたいです!
イベントの時は使っているそうです。
この時はまだ火があって、
暖かかったです^_^
by caveruna (2017-12-16 09:53) 

caveruna

こんちゃん様
私も同じ事を思いました!
ブサイクなようにも見えるし、
可愛くも見えるし…
お鼻がポイントなのかなぁ?(笑)
by caveruna (2017-12-16 09:55) 

caveruna

song4u様
し、知らなかったー!!!
教えてくれてありがとうございます!
さくら猫だったんだね〜(*^_^*)
by caveruna (2017-12-16 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
めんこいなぁ~菊の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。