SSブログ

続・勤労感謝の日 [休日]

嫌な事があると、即お腹にくるcaverunaです。

ある意味単純明快(笑)

&顔中、吹き出物&口内炎。

&前週から目が異常にかゆくて、眼鏡の生活です。

化粧もできません・・・。


昨日は、昼頃起きて、お昼ご飯を食べに行こうと思ったんだけど、

田舎から荷物が14-16時で届くというので、旦那殿はそれまで仕事。

その間、仕事のトラブル発生メールが来たりして、なんだかテンションガタ落ち。

結局待ってたんだけど、荷物は着かなくて、17時過ぎにようやっと外に出ました。


がしかし、どんどんお腹は痛くなるし、寒気はするし、ムカムカするし、

旦那殿の風邪がとうとううつったか??!!と思ったけど、

とりあえず、あまりに具合が悪いので、AEONへ避難。

起きてから、柿の種を少々食べただけだし、

お腹を壊す物も食べていないのになぁ・・・・と思いながら、

靴屋さんを見たりして、仕事の事は忘れようと努力。

買うつもりはない靴を試し履きしたりするうちに、脳は靴に集中(笑)。

先日、あまりの底冷えに、帰り道足の裏と足の指がつって大変だったので、

防寒靴が欲しいな・・・と。

給料日になったら、靴屋さんめぐりしたいなぁ、とか考えていたら、

あら不思議、一気に体調回復(笑)


まずは、スーパーで買い物をして、帰りはお蕎麦屋さんで、

あったかいお蕎麦を食べよう♪と思っていたのに、

お蕎麦屋さんお休み。

このお腹では、ラーメンって気分でもないし、

他のお蕎麦屋さんへGO!

そしたら、そちらもお休み。これは難民パターン?!

一縷の望みをかけ、もう一軒お蕎麦屋さんへGO!

357549E7-4067-454A-B545-2F6D106F08F2.jpeg

よかった、開いてた♪

とりあえず、熱燗とアサリの酒蒸し。

3786839F-C6DF-4396-9EEB-D71E65AA6333.jpeg

旦那殿は、鍋焼きうどん。

けっこうな量で、おすをわけをいただく。まいう~

154238F1-CBF8-4938-A2D7-8B2812D6D3E9.jpeg

私は、これにしてみました。

968B2BA5-A69B-49AF-8B61-A9938E1BC249.jpeg

大根のかき揚げって、大丈夫かよ???と、不安の残しつつ待ちました。

しかし、待てども、待てでも・・・

旦那殿は、とっくに食べ終わり、

もしかして注文通っていないのでは?と、

お店の人に声をかけたら、もう少々との事。

0935516A-B504-4FB6-9775-7CE548F11951.jpeg

やっと出てきたのは、これ。ちなみに、あったかいお蕎麦です。

わかめ、どっさり。きざみのりと、とろろ昆布、大葉の天ぷら、ねぎ。

問題の大根のかき揚げは、心配していた通り、NGでした(笑)

やっぱり、水分のある大根は、かき揚げに向いていないのでは??

こんなに時間がかかったのも、かき揚げに苦戦していたのでは?

というcaverunaの推理です。

味もしない、ぜんぜんパリパリしないかき揚げは、残しました。

そんで、うどん同様、とにかく量がものすごくて、麺残しました。

っていうか、旦那殿のうどんもらってたので、そのせいでお腹いっぱい。

以前もりそばを注文した時は、普通の量だったのになぁ。

どんぶりがデカイのかな?それに合わせているのかも?

あえて、店名は書きません(笑)

味は、普通に美味しいので、期間限定には注意が必要とだけ・・・

勉強になりました(苦笑)


それと、どういうわけか、食べていて、とにかく体が暑くて、

旦那殿はいつもの事だけど、caverunaめったに食事して汗をかくことが

ないんだけど、この時は二人して汗だく。

うどん、そばの中に、強烈な発汗作用があるものでも入っているんじゃ?

温泉の効用みたいに、とにかく暑くて、謎でした(笑)

531CBBB1-3B73-41F7-BCD3-417E79786275.jpeg

そのままスナックへ。

冷奴が嬉しい♪しかも、またワカメ登場!最近ワカメづいてるな(笑)

ビアードパパのシュークリームは常連さんからのいただきもの^^

3D99D8BF-5C16-4227-9123-C8176640C8D1.jpeg

ホットウーロンハイを飲んでたら、

さらに別の常連さんからワインをいただく。ラッキー☆

旦那殿、隣のスナックにも行くというので、

だったら早く移動してよね!明日仕事だし!ってことで、

23時を過ぎにお隣へ移動。

一曲目ZARDの「負けないで」で、まずは洗剤ゲット(笑)

8729AD1C-4FB8-47B2-97B2-1ED418C527C0.jpeg

この日は、3本+キッチンペーパーが収穫されました。

9A6E8819-DF34-4C7E-AAED-6A82A8DC228A.jpeg

自分のお店を終わらせて、隣のママも合流。

36BF7344-6FE9-4462-984C-4324A90F658D.jpeg

なぜか昨夜は、ペアルックみたいな、

ロコママと、みかママ(笑)

結局2時過ぎに寝て、6時起床。

おふとんの中で、会社行きたくないよ~と、

1時間ゴロゴロ&また腹痛(笑)

8378F36D-D673-4BD4-A294-8B4F57417A1D.jpeg

電車に乗ったら、ちょうど奏たんの♪

今日は、なんとか頑張るそー!(にひっ^^)

そして早く帰るぞ!

44FEBF7B-ED96-460A-8090-4DDF50527864.jpeg


nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

Rchoose19

大根のかき揚げ蕎麦・・・ワカメ蕎麦みたいですねぇ^^;
家の近所の串揚げ屋さんでいつも一番最後に、
『大根フライ』を頼みます。
輪切り大根煮、パン粉をつけて揚げてあって、醤油で食べます。
さっぱりしていて美味しいです♪
細かく切っちゃうと水分が出ちゃうのかもしれないっすね!
『病は気から』なんでしょうかねぇ~~♪
by Rchoose19 (2017-11-24 12:50) 

caveruna

Rchoose19様
私も、大根フライみたいなものを食べたことがあります!
美味しかったです♪
たぶん、細く刻むのはおっしゃるとおり、水分が出ちゃいそうですよね。
by caveruna (2017-11-24 13:07) 

ワンモア

色々あった日でしたね(´⊙ω⊙`)
体調が戻ったのは一安心ですな。
大根のかき揚げは・・・気づきそうなもんですけどね(笑)
caverunaさんはお優しいですな。

by ワンモア (2017-11-24 14:40) 

caveruna

ワンモア様
とりあえず、今のところは、
おにぎり1個ともずくスープにとどめています(苦笑)
夜は、お腹いっぱい食べる予定(笑)
by caveruna (2017-11-24 14:47) 

yamatonosuke

鍋焼きうどん美味しそう〜
まさか命ともいえる卵は強奪していないでしょうね…
by yamatonosuke (2017-11-26 01:05) 

caveruna

yamatonosuke様
卵は命かぁ〜(笑)
強奪してないっす!
というか、かきたまになってました^_^
by caveruna (2017-11-26 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
勤労感謝の日夕方は山荘付近を散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。