SSブログ

七五三 [家族、親族]

昨日は七五三だったんだね。

最近、写真館とか神社が混むから、皆早め早めだもんね。

そういえば、11月15日だったよなぁ~なんて思った次第です。

412DCCDA-CD95-4D47-8AB2-CB3F5E57D714.jpeg

着物が小さくなって、赤いズボン下が見えてる(爆)

幼稚園とか小学校の頃、この赤いズボン下が大嫌いでね~

冬が来るのが超憂鬱だったcaverunaです。

薄いピンク色のズボン下を履いている子がいて、

自分もピンクがいいなぁ・・・って。

もう子供の頃は、女の子は赤でしょ!みたいに、

強制的に赤い物を着せられていたので、それが大嫌いでした。

何かあれば「女の子でしょ!」と。

いとこも全部男の子だったので、よけいに・・・。

ちなみに、となりの弟は、オールcaveuraのおさがりです(笑)

オーバーも靴も真っ赤!

この頃の弟は、私のお下がりの洋服を面白がって来ていて、

家族でいつも大笑いしていました。

969BB9DA-1559-4AED-864C-120B49ED223A.jpeg

若い(笑)

nice!(43)  コメント(16) 

nice! 43

コメント 16

ニッキー

caverunaさんも弟さんも可愛い(^O^)
by ニッキー (2017-11-16 12:12) 

caveruna

ニッキー様
弟の、ぽよん としている顔がなんともかわいい(ブラコン)
by caveruna (2017-11-16 12:26) 

yakko

こんにちは。
今 どんなにか美しい方・・・だと分かります !!
by yakko (2017-11-16 12:36) 

caveruna

yakko様
今は老いぼれてまーす(笑)
by caveruna (2017-11-16 12:56) 

song4u

美形の家系ですねえ♪
最後の写真なんかキリリとしてかっこいい!!(特に右側のお方^^;)
by song4u (2017-11-16 13:29) 

チャー

お小さい時の七五三のお写真いいですね~
お二人とも 鼻筋が通りお美しい姉弟です
立派ななお写真ですね
by チャー (2017-11-16 14:04) 

caveruna

song4u様
すんごい真面目な顔してますね、特に右の人(笑)
by caveruna (2017-11-16 14:09) 

caveruna

チャー様
この時は、両親も着物を着て撮ってました。
貴重ですね。
やっぱり写真館で撮るのは記念になりますね^^
by caveruna (2017-11-16 14:14) 

ワンモア

秋田美人ですなぁ(*´Д`)カワユイ
上がお姉さんだと、弟さんの着ているものが可愛くなる時ありますよね。うちの子もちいさいうちは女の子みたいでした(笑)

by ワンモア (2017-11-16 18:47) 

caveruna

ワンモア様
ちなみに私は、いとこのお兄ちゃんの
おさがりが回って来て、
ブレザーとかズボンを履いてました(笑)
でも父の実家に行くと、
祖母に、女のコなんだから、
赤い服を着なさい!って言われ…
そう言われると反発したくなって(笑)
by caveruna (2017-11-16 22:49) 

末尾ルコ(アルベール)

凛とした美少女さん♪  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-11-17 02:02) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
ありがとうございます^_^


by caveruna (2017-11-17 07:59) 

Rchoose19

ほんとに、秋田美人ここにあり!って感じですね♪
色白で羨ましいです♪
by Rchoose19 (2017-11-17 08:49) 

caveruna

Rchoose19様
色白かなぁ?田舎にいると、
もっと色白の人がいるので、
言われたことないです(笑)
それに私、すぐ焼けやすいので、
ホントの色白ではないですね^^;
by caveruna (2017-11-17 09:16) 

yamatonosuke

着物がよくお似合いですが、
弟さんの赤もよくお似合い(笑)
久しぶりに千歳飴食べたくなりました。
by yamatonosuke (2017-11-18 01:13) 

caveruna

yamatonosuke様
千歳飴ねー!!!
子供の頃、なんで千歳飴って、
七五三の時しかないの!!!
って思ってました(笑)
by caveruna (2017-11-18 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。