SSブログ

山荘の晩御飯 [山]

山の続きです☆


18:00から食堂で夕食。

DSC_0099.JPG

おでんは、鍋からセルフサービスでした!

DSC_0100.JPG

豚汁もセルフです!

DSC_0103.JPG

美味しそう!

DSC_0102.JPG

なんと、すき焼き登場!

DSC_0101.JPG

うみたての新鮮な卵だそうです!

DSC_0104.JPG

肉の量がけっこう多いぞ!

DSC_0105.JPG

久しぶりだなぁ〜すき焼き。、しかも、山でなんてね(笑)

DSC_0106.JPG

夕食後、19時よりナイトツアーズに申し込みました♪

頭にヘッドライトをつけ、山荘オーナーと、コハダを先頭にいざ出発!

食べて、かなり飲んだ後の登り坂、めっちゃきつかったっす(涙)

旦那殿なんて、死んじゃうじゃないかと不安になるくらい(爆)

さすがに、一緒に歩いていたお子様も、

「疲れた~」、「まだ~」と漏らし始め、少し気が楽に(笑)

代弁者よ、ありがとう(苦笑)

334EEBD8-8856-4F2A-A6B7-73EFBDEAED86.jpeg

満点の星空、下界の夜景、夜の山の生き物達(鹿がいました)、

ツアーじゃないと発見できないことばかり!

最後は、こんな素敵な体験も☆(caverunaは、一番左)

山荘に戻ってからは、玄関先の望遠鏡で月を見ました!

飲み放題は20時までだったけど、オーナーが延長してくれて、

楽しいひと時を過ごしました^^

22時頃には寝たかな・・・

けっこう寒くて、部屋飲みしようと思ったけど断念。

布団よけいにかけて、着こんで、顔にマフラー巻いて

寝ました。(どんだけ寒がりだよっ)


nice!(56)  コメント(14) 

nice! 56

コメント 14

ニッキー

山の上のご飯で産みたて卵のすき焼き(^O^)
これは嬉しいですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2017-11-27 12:50) 

caveruna

ニッキー様
地元の野菜も美味しかったです^^
こちらは、なんせ料理にもこだわっていますから♪
by caveruna (2017-11-27 15:30) 

ワンモア

山の上は空気が澄んで星空が凄いですよね。
若い頃に日光の山に篭ったことを思い出しました(^^)
by ワンモア (2017-11-27 18:05) 

caveruna

ワンモア様
たぶん冬はもっと綺麗でしょうね~☆寒いけど。
by caveruna (2017-11-27 18:12) 

yakko

こんばんは。
豪華な夕食〜〜〜 ナイトツアーズも楽しめましたね !
by yakko (2017-11-27 18:30) 

caveruna

yakko様
飲酒後の山登りは、おすすめしません(笑)
ほんと、しんどかった!
by caveruna (2017-11-27 18:40) 

トレンダー櫻井

美味しそうなすき焼きですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-11-27 22:07) 

caveruna

トレンダー櫻井様
すき焼きって、1年に1度食べるか食べないか
なので、嬉しかった^^
by caveruna (2017-11-27 22:22) 

yamatonosuke

子供の代弁者(笑)
子供がcaverunaさんを見て空気を察したのかも^_^
by yamatonosuke (2017-11-28 02:08) 

またじ

山荘のご飯ってこんなに豪華なんだ!
しっかりパワー充電できますね^ ^
by またじ (2017-11-28 05:58) 

caveruna

yamatonosuke様
子供がいる手前、大人が弱音吐けないですから^^;
子供に感謝(笑)
by caveruna (2017-11-28 07:56) 

caveruna

またじ様
高い山じゃないので、
食料や水は普通に大丈夫です^_^
だから豪華なの^_^
by caveruna (2017-11-28 07:57) 

馬爺

立山での満天の星の鑑賞に参加しましたが実に綺麗でしたね、手を伸ばせば届きそうなくらいでした。
by 馬爺 (2017-11-28 09:58) 

caveruna

馬爺様
きっと降るような星空でしょう☆
山は暗いので、良く見えますね^^
by caveruna (2017-11-28 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
週末飲みご来光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。