SSブログ

来年は戌年 [etc…]

663BDDC9-3F2C-4967-9AA9-F05C3BB66198.jpeg

868A22A6-CA9E-4CA8-991D-4424FFC8F65A.jpeg

そういえば、渋谷のハチ公の後ろにある枝垂れ桜は、

大館市が寄贈したものらしいっす。

6291CD56-1EB4-4DAB-90E6-794B6A724578.jpeg ← 今度見てみよう♪

今年は酉年ですが、大館は、鶏でも有名なんですわ。

きりたんぽに入れる比内鶏、

鳴き方が独特な、声良鶏、

そして、闘鶏も古くからありました。

あと少しで、年女も終了かぁ・・・。

そして、来年は戌年。

市は、戌年だけに、力を入れているようです!

5D50E6D8-AFC0-45E5-990E-08207BB89932.jpeg

nice!(65)  コメント(14) 

nice! 65

コメント 14

ニッキー

もふっとした秋田犬、可愛いですよねぇ(^O^)
昔、祖父の家で飼ってて犬小屋で一緒に寝た覚えが^^;
by ニッキー (2017-12-14 12:33) 

caveruna

ニッキー様
犬小屋で一緒に!?かわい~ですね^^
ほんとに触るとモフモフしているんですよね♪
by caveruna (2017-12-14 13:40) 

ワンモア

秋田犬はヨーロッパ犬の血が混じっているんでしたっけ?
秋田美人が多いのもロシア系の人との混血が多いからという説もありますよね(*^^*)
by ワンモア (2017-12-14 18:21) 

caveruna

ワンモア様
だからプーチンが可愛がってるのかな?(笑)
by caveruna (2017-12-14 18:28) 

skekhtehuacso

かつてトリビアの泉で『比内鶏を食べると、逮捕される。』って紹介されていたことを思い出しました。

by skekhtehuacso (2017-12-14 21:49) 

yuppie

今は亡き私のおばあちゃんの話し。。☆彡
渋谷のよく姉妹で待ち合わせしてた所で
いつもいつも見かけてたイヌ・・・。
それがのちに言う、ハチ公だったんだって。Σ(●゚д゚●)

by yuppie (2017-12-14 22:21) 

こんちゃん

渋谷のハチ公の周りがいつもすごい人で木のことまで気がつきませんでした。
年賀状用に画像借りようかな。
by こんちゃん (2017-12-15 04:02) 

caveruna

skekhtehuacso様
食べてOKなのは、比内地鶏かな?
by caveruna (2017-12-15 07:47) 

caveruna

yuppie様
すごい!なんか感動ー!!
by caveruna (2017-12-15 07:49) 

caveruna

こんちゃん様
大館市のサイト、
是非見てみてください!
けっこういろいろありますよ♪
by caveruna (2017-12-15 07:54) 

Rchoose19

おはようございます。
秋田県の秋田犬、本当にモフモフで可愛いですねぇ♪
来年は戌年ですからねぇ。需要も増えますね!
さて、私は戌年っすから♪還暦なんですよぉ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-12-15 08:40) 

caveruna

Rchoose19様
戌年でしたか!
じゃあバトンタッチですね^_^
そしておめでとうございます(祝)
by caveruna (2017-12-15 08:53) 

yamatonosuke

秋田犬かわいいですね^_^
見ているだけでほっぺたを引っ張りたくなります〜
by yamatonosuke (2017-12-16 01:47) 

caveruna

yamatonosuke様
ちゃんとしつけられている秋田犬は、
ホントにおとなしくて、可愛いです!
私は耳が好きです^_^
by caveruna (2017-12-16 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年最後の1枚!めんこいなぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。