SSブログ

マナスル?!へ行ってきました [山]

F5C4E669-85CB-49DE-B0C4-8C53212AEDAE.jpeg

昼過ぎにマナスル山荘(本館)へ到着。

看板娘のコハダに挨拶!お世話になりまーす♪

03C4938C-C56B-46A5-BFB8-C2264D3A0AEE.jpeg

CD6E7D52-EA85-4B35-AFA2-2490E11696DD.jpeg

昔、嵐のメンバーが番組で来たみたいですよ^^

D4A6C2E2-B8FF-4A0F-9872-4D7C71E36832.jpeg

お部屋は2階でした。

CD9F400C-66BA-4791-9501-A732E3183D1B.jpeg

マカルーに泊まることに(笑)

ACB2BA51-A223-4F85-89D9-552F6EC04E2A.jpeg

ひ、広い!

1E1077E8-6F0D-42BE-A9D7-DDDFF928EA8D.jpeg

9D1B7179-CFCA-420B-8932-7C6AB8E70FFA.jpeg

1FA0EF29-DCB2-4513-9C7B-BA784A348A00.jpeg

6ECFEAE7-EC8D-4606-887D-9BEBF8446AA7.jpeg

0FC755C1-DAA0-416E-BC5E-D51758B32BF6.jpeg

お風呂もあります^^

DSC_0360.JPG

さて、まずは入笠山の山頂まで行ってみよう♪

新しい靴は、小さめなのかな?と思い、薄い靴下を履いて出かけました。

が!、右足のかかとが痛い!

しまった、厚い靴下にすればよかった!(涙)

苦痛の中なんとか歩きました。

なんか、靴の中でぐじゅぐじゅする~(泣)

見るのがこわーい・・・

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG

久しぶりに歩く山道。途端に息が上がります。

一瞬、

日々辛い生活しているのに、なんで山に来てまで、

辛い思いをして歩いてるんだろう・・・

って思ったけど(笑)

同時に嬉しさがこみ上げます。(ニヤニヤ・・・)

DSC_0008.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0017.JPG

DSC_0018.JPG

ひょいっと、山頂へ出たら、

富士山が見えました!

DSC_0021.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0023.JPG

DSC_0024.JPG

DSC_0025.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0029.JPG

DSC_0030.JPG

ほんとに見晴らしが良くて、南アルプス、八ヶ岳、北アルプスが、

見事に見え、とても気持ちがよかったです。

DSC_0039.JPG

DSC_0041.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0043.JPG

F7095AD6-B566-4605-B562-01EADCA8A56A.png

このくらいが限界だね。よく着いて来てくれました(笑)

旦那の登山はこれにて終了。

翌日は、一人だな・・・

この後は、冷え込みそうだったので、夕日はあきらめて下りました。

DSC_0050.JPG

DSC_0046.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_0052.JPG

DSC_0055.JPG

DSC_0056.JPG

下りも、かかとが痛いのなんのって・・・

でも、お店の人が言ってた、靴が小さいと、下りのつま先が痛いですよ!

っていうのは、まったくなかったんだよね。

降りてから、そ~っとかかとを見てみると、

皮はむけていなくて、セーフでした。よかったぁ~

翌日は、ちゃんと厚い靴下を♪


つづく!


nice!(73)  コメント(10) 

nice! 73

コメント 10

ニッキー

2000m近い入笠山頂におNEWの靴で登って
行きからやばかったのに皮がむけずにセーフとはスゴイです( ^ω^ )
慣れてる方はやっぱり負担がかかり過ぎないように対処出来るんですねぇ^^

by ニッキー (2017-11-22 22:17) 

caveruna

ニッキー様
擦れる度に、ぐにゅっ、ぐじゅっ、
とした感じがしてたのに、
なんもなってなかったんです。
なので、翌日もテーピングもせずに、
大丈夫でした。
やっぱり靴下のせいだったのかなぁ?
by caveruna (2017-11-23 11:27) 

こんちゃん

右足が外反母趾なので靴は慎重になります。
登山靴はより難しいでしょうね。
by こんちゃん (2017-11-23 16:13) 

caveruna

こんちゃん様
私も左右のサイズが違うので、
靴にはいつも悩まされています(苦笑)
by caveruna (2017-11-23 16:26) 

yamatonosuke

2000メートル級なのにえらい薄着(笑)
寒くないんですか〜
私は9月の富士山五合目でもダウンにカッパ着てました。
by yamatonosuke (2017-11-24 01:38) 

caveruna

yamatonosuke様
これは登って来た直後だったので^_^
でも、すぐ寒くなりますよ、風もあるし。
防寒着は必須です!
by caveruna (2017-11-24 06:41) 

Rchoose19

靴も大事だけど、靴下も大事なんですねぇ~~。
ゴルフの時は夏でも、厚めの靴下履いてます♪
旦那殿、山登りが趣味じゃないんですね??
優しいっすねぇ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-11-24 08:34) 

caveruna

Rchoose19様
扁平足だから歩くのが疲れるんだって(笑)
基本ロープーウエイのあるところしか
一緒について来てくれませんよ(笑)
by caveruna (2017-11-24 08:42) 

ワンモア

ジーンズのように新品でもUSED感の靴があると良いですよね(*´Д`)
by ワンモア (2017-11-24 10:01) 

caveruna

ワンモア様
そうですねぇ~
今度は、最初からちゃんと厚手の靴下を履いて、
どうなるか検証しなきゃ☆
そうそう!一昨日お風呂へ行って来たら、
右のかかと、今になって皮がむけました(笑)
もうぜんぜん痛くはないのですが、
夏の名残の日焼けの皮のようで、なんか笑った!
by caveruna (2017-11-24 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
中央道で諏訪南へ<9月>勤労感謝の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。