SSブログ

信じることから… [仕事]

今日こそ早く帰れるかなぁ?と思ったけど、

無理でした^^;
来週から通常の仕事でまた忙しくなるので、
今週月曜のパーティーのお礼状&写真の発送を
終わらせたかったんだけど…。
写真のプリントを、
キラキラ女子にお願いしていましたが、
昨日か、今日到着予定のはずが、
今日到着しないではないか!!!
普通にビックカメラとか行けばよかったんじゃね?
と、思いましたが、
写真の件は、彼女に任せてたので…
う〜む、まだまだツメが甘いんだよな^^;
よって私は昨夜、封入OKにしていた
礼状の日付を全部直し、またプリンアウト。
そして、送り状も作り直し(-_-)
明日出てきてやろうか?という話も出たけど、
はたして明日本当に着くのかもわからないし、
せっかく出勤して肝心の物が着かなかったら二度手間だし、
急いでやって間違えるのも怖いので、
月曜に持ち越しとしました。
同時進行で、見積を一件作成してたんだけど、
客先にメールしたら、
今日中には連絡できると思います。
と、返事が来たので、
ギリギリまで待って、契約書をすぐ送れる
準備だけしといた。
が、20:30になっても音沙汰無し。
メールに今日中には返事が出来ると思う。
とまで書いてて、決まらなかったらそのまま
帰ると思う??
私なら、、メールにそこまで書いたなら、
ごめんなさい、今日決まらなかったので、
また週明けに連絡します。
と、メールして帰るのにな…
なんて、帰り支度を始めました。
でもね、そういうことするような人じゃないのよ。
電話でしか話したことないけど、
先方の担当の女性、
落ち着いてて、しっかりした女性なのよ。
昨年の契約書を見たら、
その彼女が書いたとみられる綺麗な字。
昨日も、催促の電話をしたら、
「すみません忙しくて…」と、
言い訳してきたから、
まぁすぐの返事は無理だよな…なんて思って、
だめもとで、メールで今後のスケジュールを
それとなく書いて、こういうわけだから、
出来るだけ早く返事が欲しいと、
書いて送っといた。
そしたら、わりとすぐ返事が来て^_^
そんなわけで、こっちは返事を待っているのに、
帰っちゃうかなぁ?いや、なんか諦めきれない!
今日中には難しくなって、
明日返事が来るかも?!
でも、そうすると明日、出勤しなくちゃな…
なんて思っていたら、
21:06、返事が来ました!!!
「ご連絡遅くなりました。
送ってもらった見積もりで進めてください」と。
キャイーン!!やっぱりいい人だ!!
字は、性格を表すよね!
なんて、一人で納得^_^
さすが、中央区の有名なタワービルに
入っているだけあるよ!と思った(笑)
やっぱ、デキル会社の社員はデキルに違いない!
めっちゃ嬉しかった。
こういう時は、疲れが吹き飛ぶ。
急いで契約書類一式をセットして、
コンビニへ宅急便を出しに行きました♪
これで土曜日出勤は無しに。
部長がやってた仕事。
私にとっては、全員がが新規のお客様。
どういう人なのか、癖があるのか無いのか、
怖いのか、偏屈なのか、優しいのか、
まったくわからないから、
全ての人を信じてみようって、
基本はそこからだなって思って。
ほとんどが、電話する、と言って、
電話くれなったり、
今日送ります、と言って、
ぜんぜん送ってくれなかったり、
そういう人の方が多いかも。
遅くまで残って連絡を待たなくても、
帰って月曜やればいいじゃない。
たかが、一日遅れるだけでしょ?
でも、その一日が後で後悔する事もあるから、
ギリギリまで信じて待つ。
そういう要領悪いやり方、選んでしまうんだな^^;
すごい長文になっちゃった(苦笑)
昨日、友達から郵便が届いて、
何だろう?って思って開けてみたら、
06AC5C87-9C16-4140-B5C5-BC1492C9D58F.jpeg
タブ純のブロマイドが入ってた!(爆笑)
「タブ純好きなんだよね〜」とは言ったけどさ、
そういう好きじゃないんだけど…(笑)
まぁいっか。貴重だわ。大事にします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


nice!(41)  コメント(12) 

nice! 41

コメント 12

こんちゃん

仕事が違うからなんとも言えないですが、私は帰ってしまうかな。
ただ家でも出来ることが多いので帰ってからやることもあります。
そうすると自分の時間がなくなるんですが・・・
by こんちゃん (2017-11-11 08:47) 

song4u

ま、色々あるよね。
それが「生きてる」ってことなんじゃないでしょうか。
なんてね、土曜の朝から何言ってるんだか^^;
いい休日を♪
by song4u (2017-11-11 08:55) 

裏・市長

でも、21:06か・・・。
連日、帰りがこの調子ではキッツイなぁ。

21:06でも、待って良かったわ。
信じ、待ち、許す!滝沢先生やで!、
スクールウォーズやで!。

オチがタブレット純・・・!(笑)。
封を切ってこれが出てくるとは、
なかなかに衝撃的…。

あ、マルベル堂に行けば、
自分のブロマイドを撮影してくれるそうです。
「伝説のイス」があるらしい…。

このブログの読者プレゼント用に、
caverunaブロマイド作成しようぜ!。
気合い入れて応募するわ!。
by 裏・市長 (2017-11-11 10:32) 

caveruna

こんちゃん様
家でできればいいけど、
結局なかなかやらないかも(苦笑)
by caveruna (2017-11-11 11:17) 

caveruna

song4u様
今日は疲れた体に鞭打って、
眠い目をこじ開けで、
朝から活動開始してます!
なかなか刺激的な休日です。
後日これ報告します♪
by caveruna (2017-11-11 11:18) 

caveruna

裏・市長様
すっかりバレてる(爆)
マルベル堂でプロマイド作るのが夢なんです!
でもちょっとお高くてね、なかなか…^^;
もちろん聖子ちゃんカットのウィッグと、
ラジカセか、レモンを持って撮るつもり♪
by caveruna (2017-11-11 11:21) 

kuwachan

待っちゃう気持ちわかるような^ ^
特に週末はすっきりサッパリで仕事を終えて帰りたいですよね。
ただ、予定があったら待ちきれず帰ってしまうかも(笑)
by kuwachan (2017-11-11 11:32) 

ワンモア

「冷たい廊下」のぼんぼちぼちぼちさんが、
マルベル堂で素敵なプロマイドを作っていましたよ(^^)
仕事のレベルの違いからくる職場の人間関係、
ギクシャクする要因なので結構気を使います。
by ワンモア (2017-11-11 13:35) 

caveruna

kuwachan様
おかげで今日はすっきりした気持ちで
休みを満喫しています^_^
by caveruna (2017-11-11 14:30) 

caveruna

ワンモア様
私もブロマイド作りたいなぁ(笑)
さて、今日と明日は仕事の事を忘れて、
ゆっくり休みます!
by caveruna (2017-11-11 14:31) 

yamatonosuke

タブ純、ローリー寺西かと思いました(笑)
by yamatonosuke (2017-11-12 02:25) 

caveruna

yamatonosuke様
あっ、そうね、似ているかも。髪型とか。
それと昔のロックっぽいファッションも
似てる(笑)

by caveruna (2017-11-12 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コスモス散歩2疲れたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。