SSブログ

タマ命日 [猫]

478855A3-6BA1-42E1-AD76-DA37B3EE595E.jpeg

今日は、タマの命日。

あったかいぬくもりは、

今でも忘れることはないんだなぁ…(๑˃̵ᴗ˂̵)


今朝、左目充血して目が半分しか開かず、

コンタクトをやめて眼鏡に。

よって、よく見えないんだよね^^;

数日前から妙に目が痒かったんだよね。

秋花粉真っ最中。

久々に薬飲んでます。


朝は、電車の遅延で、違う路線で通勤。

急な上り坂がある道をテクテク。

途中雨が降ってきて…

こんな日みたいね。

昨日はなんだかんだと、21時になってしまったので、

今日は、早く帰ろう。


いとこが、透析中に容態悪くなり、入院しました。

毎回入院するたびに、いよいよか…

と思ってしまう。

その繰り返しなのは、わかってる。

しょうがない事。

入院してた方が安心、とも思う。

まわりはね。

ひとまず落ち着いているようなので、

見舞いに行かず、様子を見ることに。


実家の母も、昨年手術した僧帽弁とは、

また違う箇所の腱が1本切れているようで、

様子を見ることに。

なんだかずっと調子がいまいちなんだよね…

と言ってたのは、このせいだったのか?

今は、逆流もしていないようなので、

普通におとなしくしていれば、問題は無いみたい。

原因がわかっただけでも、安心かな^^;


久々に本格的な風邪をひいてしまった旦那殿。

今日は寒空?雨?の中、ゴルフです。

大丈夫かしら?


なんだか、気になることがいろいろ^^;



nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

engrid

心がざわめくね、、
落ち着かないし、携帯のコールがなるたびにドキっとかね
心労蓄積、、ストレス何処かで開放してね
by engrid (2017-11-08 17:08) 

caveruna

engrid様
年末特有のザワザワ感・・・
だけど・・・
みんな一緒に年を越そうよ♪
by caveruna (2017-11-08 17:13) 

bpd1teikichi_satoh

爺も猫好きですが、今の住居が猫を飼える環境ではありません。
此れから一雨ごとに寒くなるようですので、お身体に気を付けて
年末年始をお過ごし下さい。
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-09 04:30) 

Rchoose19

風邪気味でもゴルフは行くのねぇ~~^^;
私も行くけどね。
私の周り(親類とかね)には、今、入院中の人はいないんだけど・・・
病院に余り縁のない家系みたいなの・・・
入院したって聞くと、お見舞いに行く前にたいてい・・・・だし・・

by Rchoose19 (2017-11-09 07:50) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
ありがとうございます!
私も今の家ではペット禁止なので無理です。
そもそも飼うなら一軒家とか自然がある場所で・・・というのが理想なので
いつになることやら^^


by caveruna (2017-11-09 13:36) 

caveruna

Rchoose19様
クラス会ゴルフで、先生もお見えになるので、
がんばって行ってきたようです^^
風邪は、もう一息かな・・・なのに、今日は仕事でお世話になっている
会社の社長さんの古希パーティー!
今日はちょっと寒いから心配。

なんだかうちの家系は、入院が多くて・・・
縁がないのが一番よ♪
by caveruna (2017-11-09 15:18) 

ワンモア

成田で気がついたことは犬や猫たちの姿が全然見えないことかなぁ。
なんか寂しい><
by ワンモア (2017-11-09 18:32) 

caveruna

ワンモア様
飛行機飛ぶから嫌なのかな?(笑)
昨日、旦那がゴルフ場のグリーンに、野良猫がいて、
逃げるどころかピタッとくっついてきて困ったと言ってました(笑)
by caveruna (2017-11-09 18:43) 

yamatonosuke

タマは心の中で生きてます^_^
by yamatonosuke (2017-11-10 02:19) 

caveruna

yamatonosuke様
首輪の鈴を鳴らしながら、
原っぱを飛び回ってるような気がします^^;
by caveruna (2017-11-10 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
燃え尽き症候群コスモス散歩1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。