SSブログ

燃え尽き症候群 [仕事]

昨日ようやく会社の行事が終わり、

今日は一日後片付けに追われています。

祝花の片付け、電報やご祝儀の整理、

そしてこれから礼状と写真発送が待っています^^;

昨日は、とりあえず無事に終わったんだけど、

自分の中ではうまくいかなかった部分が

ちょいちょいあって、

なんだかモヤモヤしています。

終わったぜ!!って感じにならないという(苦笑)

やっぱり、人を使う、人を動かす、って、

大変ですな…^^;

私には向いてないかも。

784FCF5F-39E4-47BC-A0CC-38BC9A66F074.jpeg

昨日は終電になったので、

今日は早目に帰らないとなぁ…

眠いもの。

9BAE25F2-0E2B-48F1-B958-C98E4183EDF0.jpeg


nice!(50)  コメント(14) 

nice! 50

コメント 14

song4u

やっぱりというか、案の定というか、
目いっぱい頑張ったんですね、caverunaちゃん。
それがよく分かる12行(前段)だなあと、つくづく思いました。

なあーに、どうってことないさ。
無理にでもそう思って欲しいなあ・・・なんてなことを思いました。
外野がゴチャゴチャ言ってごめんよ。
by song4u (2017-11-07 22:17) 

caveruna

song4u様
役職は無く、事務員だけどー、
年齢的にも、しっかりと若い人達を
指導していかなきゃいけない時に来たんだなぁ…
と、思ってしまいました。
言われたことだけをやっていれば楽でいいけど、
そういうスタンスから、一歩前に進まなきゃ
ダメなんだなぁ〜きっと、
というかそういう雰囲気がひしひしと
感じる今日この頃なのです(苦笑)
by caveruna (2017-11-07 22:42) 

式守錦太夫

お疲れさまでした♪
打ち上げちゃってください。
いろんな記念日の、まとめて記念で。
たぶん、みんなが楽しかった行事だったですよ。
by 式守錦太夫 (2017-11-08 00:46) 

yamatonosuke

タイトルみてあしたのジョーを思い出しました(笑)
これから年末に向けて頑張りましょう〜
by yamatonosuke (2017-11-08 00:53) 

えすぷれそ

お疲れさまでした。終わってよかったですね~
会社の行事を取り仕切るのは難しいですよ。。。
by えすぷれそ (2017-11-08 01:28) 

caveruna

式守錦太夫様
同じテーブルに座った女性、
怪我で主席出来なくなった方の代わりとして、
急遽出席となったんだけど、
大の相撲好きらしく、
力士さんとの写真なども見せてもらったり
しているうちに、もしかして、
式守さんがご存知の人だったりして!
なーんて思ってしまいました。
42歳美人さんでした^_^
by caveruna (2017-11-08 07:51) 

caveruna

yamatonosuke様
昨日は、なかなか調子回復するまでに、
時間かかりました^^;
夜になってやっとやる気が出てきて、
21時頃まで残業(苦笑)
by caveruna (2017-11-08 07:52) 

caveruna

えすぷれそ様
ありがとうございます。
社長に振り回され大変でしたが、
早く早く!と、けしかけてくれる社長で、
良かったなぁと思いました。
by caveruna (2017-11-08 07:54) 

yuppie

ゆっくり眠ってねっ♪
花、きれい。
今日は寒いなぁ・・
がんばろっ!

by yuppie (2017-11-08 10:17) 

caveruna

yuppie様
ゆっくり寝て・・・ふとんから出たくなかった朝でした。
花粉がごいすー(涙)
by caveruna (2017-11-08 10:34) 

Rchoose19

とにかく無事に終了、お疲れ様でした!
いろいろ、スッキリしないモヤモヤは
向上心の現れですもんね♪
本当に頑張り屋さんなんですねぇ~~。
今週末はゆっくりお出かけ出来るのかな?
by Rchoose19 (2017-11-08 12:32) 

caveruna

Rchoose19様
普段なまけているというか、
エンジンかかるまでが時間かかるので(笑)
もう少し真面目にやらねばと、反省の日々です。
子供の頃も、テスト前なのに深夜放送聞いてたり、
部屋の掃除したり、朝になって青くなって勉強するも
たいして覚える時間もなく撃沈。
いつものことなのに、次もそれの繰り返しっていう・・・
最初から全力でやったら、もっとデキル人になるんだろうけど(苦笑)
by caveruna (2017-11-08 12:47) 

ワンモア

お疲れ様でした〜(^^)
ゆっくりと休めると良いですね。
最近、再び組織仕事に戻りましたが、
懐かしくも面倒くさい部分もあったなぁと思ってます。
by ワンモア (2017-11-08 17:48) 

caveruna

ワンモア様
ありがとうございます。
さて、まずはゆっくり休んで・・・
と言いたいところですが、
もう11月です(笑)忙しいですね~
by caveruna (2017-11-08 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
11月6日は、いつも晴れるねタマ命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。