SSブログ

うやむや [仕事]

あと数日で辞めるとあって、

引継ぎが超適当になってきました。

うやむやが多すぎる・・・

やってられません・・・


部長しかわからないことが多いので、

他の人も、わからないそうで、

「以前から聞いててうやむやになっていることも、

まだ実はあるんです・・・」

と、部長の仕事を手伝っていた新潟の女の子の言葉。


あーあー、

今日は、早く帰ってお風呂にでも行ってリフレッシュしよーっと。

やってられんわ。

nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

yakko

こんばんは。
それは大変ですね〜
by yakko (2017-10-26 18:19) 

caveruna

yakko様
私が完璧主義だから気になるんだと思うんです・・・
みんな会社の人は皆「大丈夫だよ」って、呑気なもんです・・・
by caveruna (2017-10-26 18:31) 

song4u

そうだそうだ!
やっとられんぞー!
そんな時は一旦リセットして、リフレッシュ。
王道ですね♪
by song4u (2017-10-26 21:57) 

caveruna

song4u様
これからお風呂行って来ます!
by caveruna (2017-10-26 22:15) 

ともち

お疲れ様です。
うーん、私がどこか記事を読み落としてるのでしょうか?
なぜ部長さんが辞めることになったのか、そして、そんなに引き継ぎの時間がないのか?
私には理解できません。
普通(というか、私の数少ない会社勤め経験からの判断ですが。。。)、そんな養殖…じゃなかった要職が辞める場合、辞表を出して〜の辞職時期とかのルールを守り、しかも早めにいろいろ動き出すと思うのですが。
それなりの人数がいる会社の、単なる平社員が辞職するのとは違いますもんね。
まぁ、息抜きしながら、無理のない程度に。。。
by ともち (2017-10-26 23:24) 

caveruna

ともち様
部長、実は社員じゃないんですよね。
どうゆう雇用になっているのかは、
わかりませんが、まぁ個人商店みたいなものでしたから。
なので、会社の新しい仕事を手伝えってなったら、
それは嫌だなってのが本当の辞める理由だと、私は思ってます。
表向きには体の調子が悪いって事になってるけど。
私はまったく別の事業部の手伝いとかをしていたので、
部長の仕事は引き継ぎどころか、一から学ぶって感じなんです。
まぁ、私が事務員なので、
いろんな仕事の手伝いをさせられてる、何でも屋かな^^;

by caveruna (2017-10-27 00:30) 

ワンモア

部長さんは社員ではないとすると個人事業主で雇用しているのかな。
手伝っているうちに段々と引き込まれてきたのかも。
もし、引き継ぎがうまく行かなくて先方に迷惑がかかっても
それは社長さんの責任で caveruna さんのせいではないですよね><
by ワンモア (2017-10-27 09:05) 

caveruna

ワンモア様
そうです、たぶん。
部長も、ずっと一人でやってたので、
人に教えるのとか慣れてないのかも?(苦笑)
by caveruna (2017-10-27 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。