SSブログ

へとへと [鉄道]

昨日は、早く帰ろうと思ってたのに、

東上線の踏切事故で電車が動いていない

というので、残業しながら20時頃まで

様子を見てたんだけど、

まだまだかかりそうだったので、

とりあえず会社を出ました。


池袋でまずどうするか判断する為、

改札を出てみました。

東上線の改札付近で、

埼京線か…と、言ってる声が聞こえてきたので、

埼京線も混むだろうな…と、却下。

同じく西武池袋駅も混んでそうだから、

とりあえずちょうど来た副都心線の

飯能行きに乗った。

が、和光市駅のホームが人で溢れ、

有楽町線&副都心線から人が降りれなくて、

止まっちゃってるらしく、

発車できずに待機。

いつも思うけど、

どうせ和光市から先は動いてないんだから、

駅のホームから人を外に出せばいいのに(笑)

でもなぁ〜そんなこと言ったら、

駅員に食ってかかる人がいるんだろうなぁ。

どうせ動かないし、皆んな状況は同じなんだから、

怒らずに、諦めればいいのに(笑)

まぁ昨日の場合、

怒りの矛先は、だいぶプリウスだと思うけど^^;


やっと動き出した地下鉄でしたが、

快速なのにノロノロ…。

まぁ西武線に入っちゃえば徐々に回復するだろうと気長に。

やっと西武線に入ったところで、

電車にぶつかった車の撤去作業の為、

和光市駅がこれから停電になるから、

有楽町線、副都心線の和光市行きは、

成増止まりになりますというアナウンス。

良かった!西武線に逃げて正解^_^


秋津まで行って武蔵野線に乗り換えて、

北朝霞にたどり着きました。

旦那殿が車で迎えに来てくれて、

なんのとこはない、

朝帰りして日中は二日酔い。

やっと回復してきたから、

くるまやラーメンに行きたいらしい。

なのに、どうよ…

お店休みだった^^;

ほぼ年中無休なのに、どうしたんだろう?

平日定休日になったのかな?

もう頭はラーメンになっているらしく、

この時間やってて、、車で行けるところ…

久しぶりに朝霞の百歩かな?

って事で、向かったのだけど、

お店の駐車場がいっぱい^^;

これは、、久々に難民の雰囲気…

ダメ元で、お店の横にある、

3台だけのコインパーキングへ。

ラッキー!空いてました☆

B1B82E21-35AE-4004-BCA4-D6F4E496B90D.jpeg

94A69A38-FE9A-42D7-B8AA-D7CBFBF51C44.jpeg

もうこの時点で22:30。

この時間にラーメンか…と思ったけど、仕方ない^^;

07051F9F-A7FB-427B-A362-3F18AF5D63FD.jpeg

相変わらず、ネギ&高菜乗せ放題は、嬉しいね♪

ここの高菜、けっこうピリ辛で好きです。

白いご飯に乗せたい!


さて、今日こそ早く帰ろう!


nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

yakko

おはようございます。 事故で大変でしたね〜
by yakko (2017-10-26 09:54) 

caveruna

yakko様
今日は、何が何でも早く帰ろうと思います!(ねむい・・・)
by caveruna (2017-10-26 12:10) 

Rchoose19

朝の通勤時間の事故もムカつきますけど、
帰りはねぇ・・・余計に凹みますよね・・・・・・・
今、住んでいるところは電車の線が1本しかないので
止まってしまうとお手上げです><
復旧が何時になるかわからないのが、一番嫌ですよねぇ・・・。
今日は早く帰れるといいですね♪



by Rchoose19 (2017-10-26 12:42) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
ニュースで見ましたが、あれは時間かかりますよね(>_<)
by ニッキー (2017-10-26 12:45) 

caveruna

Rchoose19様
きっと、みんな今日は早く帰るぞ!と思ってるだろうなぁ~
そうすると、混むな・・・(笑)
by caveruna (2017-10-26 13:14) 

caveruna

ニッキー様
せめて、踏切の遮断機、つっきってほしかった・・・(苦笑)
by caveruna (2017-10-26 13:15) 

ワンモア

よく使う電車の交通情報をスマホで教えてくれるように設定しているのですが、最近、遅延情報が鳴りっぱなしですね><
by ワンモア (2017-10-27 09:00) 

caveruna

ワンモア様
もう普通の遅延ごときでは驚かないですけど、
3時間とか4時間止まっちゃうとね~(苦笑)
by caveruna (2017-10-27 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
また雨・・・うやむや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。