SSブログ

サプライズ [友達]

先月、9月26日に、仙台から友達が遊びに来てくれました。

と言っても、平日で、仕事が忙しくて休めるわけもなく・・・

夜ごはんを食べに行きました。

本当は、都内に一緒に泊まろうという話もあったのですが、

私が金欠の為申し訳なく無しに(苦笑)

積もり積もる話もあるので、うちの最寄駅に宿を取ってもらい、

終電の心配をすることもなく、ゆっくり再会。

165F5149-F6E6-40F7-ABCD-2DFC1FFE266F.jpeg

最初は、駅前の居酒屋さんで。

和食をちょこちょこ食べれるお店がいいな♪とのリクエストで、

かたらいやさんへ。

本当は、連れて行きたいお店がいろいろあったんだけど、

3軒ともお休みの火曜日(苦笑)

本当にツキのない友達を、なんとかしてほしい(笑)

まぁ、天気が良かったからいいかっ。


雨女の友達には、ホントに昔からビックリさせられる。

私には強烈な雨女の友達が2名いて、今回は、そのうちの一人。

雨雲を背負って移動しているんじゃないかというくらい。

昔、温泉行きたいね~♪って話になって、

私が長瀞だか秩父の宿を予約したんだけど、

大雨だか大雪で、電車が止まってしまい、キャンセルしたっていう(笑)

どうなってるんかね?(苦笑)

86BFC968-A08D-4F82-B5E6-570182ACB3FE.jpeg

二軒目、BARへ移動。

37D196BA-5943-4B83-8304-DEAC928BA6D1.png

前日誕生日だった友達へ、サプライズのケーキ!

驚かすために、前日の誕生日おめでとうメールをわざと送らずに我慢していた私。

AF1BD21A-D8EB-4235-A515-D99F83429079.jpeg

とっても喜んでくれました!

ケーキは、私が忙しいので、お店で用意してくれ、これまた大助かり^^

82C41691-6AAD-4F14-B394-88250F89F3CD.jpeg

今度は、ゆっくり泊まりで旅行でも行こうね!


nice!(68)  コメント(24) 

nice! 68

コメント 24

Hide

caverunaさんは本当に素敵な友人ですね!
彼女も幸せです>< あれっ何歳なの?
by Hide (2017-10-30 19:29) 

ワンモア

私も9月26日が誕生日です(^^)
by ワンモア (2017-10-30 19:32) 

caveruna

Hide様
あれ?何歳だっけ?(笑)
まだかろうじて40代!
by caveruna (2017-10-30 19:34) 

caveruna

ワンモア様
送れましたが、おめでとうございます!
おしい!友達は25日です♪
by caveruna (2017-10-30 19:35) 

さとし

美しいお二人ですね。
最後の写真が私にとっては、サプライズでした。
by さとし (2017-10-30 20:06) 

caveruna

さとし様
全部見せられなくて〜すみません^^;
キャンドルの灯りがいい感じに、
通常の倍、いい女風に(爆)
by caveruna (2017-10-30 20:15) 

song4u

ホント、火曜日定休のお店って多いよね。
どうして?!

雨女度といい女度は極めて深い関係があります。
ぼくが知ってる超強烈雨女は、晴れてる空に雨雲を持って来ます。
しかし最高にいい女。きっとご友人もそのクチ??
by song4u (2017-10-30 22:11) 

caveruna

song4u様
そうかも!
この前も、自分が車の洗車している時だけ
雨降ったとボヤいてましたよ(笑)
ちなみに私は晴れ女^_^
by caveruna (2017-10-30 22:25) 

みずき

記憶に残る雨女または雨男って1人はいますよね^^;
でも、こんな風にたくさんのお話ができてサプライズで
お祝いすることもできて、いいですなぁ。
by みずき (2017-10-31 00:01) 

caveruna

みずき様
数々のツキのなさも、このサプライズで倍返し!出来たはず^_^
by caveruna (2017-10-31 00:57) 

REE

美しいお二方ですね。
モザイクかけなくても良いのでは・・・そうはいかないか!!!
by REE (2017-10-31 02:08) 

yamatonosuke

お誕生日忘れたフリからのサプライズケーキ。
今度マネしてみますね〜
by yamatonosuke (2017-10-31 02:47) 

トレンダー櫻井

ナイスなサプライズですね!(^^)!
お友達の誕生日おめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2017-10-31 05:58) 

caveruna

REE様
もうモザイク取ったら大変ですよ!
アクセス、パンクしちゃう!なんてね(笑)
by caveruna (2017-10-31 07:21) 

caveruna

yamatonosuke様
是非、やってみて〜!☆
by caveruna (2017-10-31 07:22) 

caveruna

トレンダー櫻井様
やっぱ、いくつになっても、
お祝いしてくれると嬉しいですよね!
by caveruna (2017-10-31 07:23) 

Rchoose19

お友達がたくさんいると、その中には強烈な人がいますね~^^;
アウトドアで遊ぶのが好きな私には
強烈な台風男の友達がいるんです・・・・・^^;
バーへ移動の上の写真は何ですか?
スィーツでしょうか???
by Rchoose19 (2017-10-31 07:44) 

caveruna

Rchoose19様
やっぱり気になりました?
これ、葡萄です!
色の違う種類の葡萄を半分ずつ合わせています^_^
きれいですよね♪
by caveruna (2017-10-31 08:09) 

ニッキー

素敵なサプライズですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-10-31 08:10) 

caveruna

ニッキー様
サプライズって、その瞬間まで、
すごくドキドキしますね^_^
by caveruna (2017-10-31 08:17) 

engrid

素敵なサプライズ、、
by engrid (2017-10-31 17:40) 

engrid

ニッキーさんと同じコメントでした、
でも、素敵、、嬉しさ倍増ですよね
by engrid (2017-10-31 17:42) 

caveruna

engrid様
いろいろ協力してもらって、素敵なサプライズが出来ました^^
by caveruna (2017-10-31 17:43) 

caveruna

engrid様
ありがとうございます^^
せっかく上京してくれたのに、私があまり時間がなくて、
申し訳なかったけど、気持ちでプレゼント♪
by caveruna (2017-10-31 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。