SSブログ

ホンビノス貝! [食]

6ABCBE7E-CC17-4CA0-A728-5E8AFA7B8C29.jpeg

やっぱりどうしても更新したくて…

立て続けにいきます♪

かぼす第二弾いただきました!

4FCEEBA1-C4C1-49F0-AC11-149F3F1E7DBA.jpeg

先週の事です。

お母さんの買い物に付き合って、

スーパーに行った旦那殿、

ホンビノス貝をゲットしてきました!

なんと、これでたったの400円!

さっそく試しにちょっとだけ焼いてみました。

残りは、酒蒸しに。

943953C6-1D80-48AC-9C81-4906559DCE10.jpeg

以前から私の友達が安くて美味しいよ!

と、大絶賛。

また同じく、ソネブロのワンモアさんも、

大絶賛のホンビノス!

やっとお目にかかれました^_^

4D14E812-0BFB-4C91-A2FD-AAE19DC8934E.jpeg

まいう〜!

蛤となんら変わらない(笑)

贅沢気分でした^_^

nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

Hide

これは本当に美味しいそうですね〜♪
ワンモアさんのブログで紹介されました。
今夜は熱燗ですが、ホンビノス貝はありません><
by Hide (2017-10-22 09:56) 

caveruna

H ide様
うわぁ〜熱燗に合いますよ〜(笑)
でも家で焼くには、フライパンになってしまうので、
BBQの時なんか、いいなぁと思います。

by caveruna (2017-10-22 10:07) 

ニッキー

ホンビノス貝、今日アサリとムール貝を買った場所にあったのですが、
今日から向こう3日間の食事メニューが決まっていたので
買えませんでした´д` ;
TVで見て「食べたいなぁ」って思っていたので、次回見つけたら
絶対にGETしようとかみさんと誓いました( ^ω^ )
やっぱり美味しいんですねぇ(≧∇≦)
by ニッキー (2017-10-22 20:37) 

caveruna

ニッキー様
噂のホンビノス貝、ありましたか!(笑)
家でうまく焼く方法知りたいです^_^
by caveruna (2017-10-22 20:43) 

skekhtehuacso

うちの近所の海でもいっぱい採れているみたいです。
釣竿に、三つ股に分かれたイカリみたいなかたちの針をつけて海の底を引きずると、ひっかかってくるそうです。
本場のアメリカじゃクラムチャウダーにする食用貝ですから、味はなかなかですよね。
ただ、ちょっと硬いかな。
by skekhtehuacso (2017-10-23 22:07) 

ワンモア

出たっ!ホンビノス貝!売っていたんですね!羨ましい(^^)
栃木は探しているのですけどないんです。
ちょっと身は固いのですけど、安くて美味しいですよね。
クラムチャウダーにはこのホンビノス貝じゃないと駄目だという声も。
来年は知人が仕事でも取り扱うかもしれないので、分けて貰おうと狙っています(^^)
by ワンモア (2017-10-23 23:39) 

caveruna

skekhtehuacso様
あっ!もしかして、そうかな?!
私も、ちょっと硬いかなって思ったのですが、
自分の焼き方のせいかな?って。
by caveruna (2017-10-24 00:32) 

caveruna

ワンモア様
やっぱりちょっと固いんですね!
確かにこの歯ごたえは、
クラムチャウダーにピッタリかも!
by caveruna (2017-10-24 00:34) 

yamatonosuke

奈良ではなかなかお目にかかれない貝に目が釘付け(¬_¬)
by yamatonosuke (2017-10-24 01:21) 

caveruna

yamatonosuke様
奈良にはないのかなぁ?
とかいう私も最近知ったばっかりなんですが^^
by caveruna (2017-10-24 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。