SSブログ

感じ悪! [仕事]

電話した相手が外出中でいなくて、

電話出た人が「15時頃戻ってくるのでそれぐらいにもう一度かけてみて下さい」

と言うので、

「では、15時頃またお電話させていただきます」

と言ってたら、途中でガチャ切りされた。

感じ悪!

nice!(68)  コメント(24) 

nice! 68

コメント 24

REE

常識的に「宜しくお願い致します。」ぐらい
言いますよね。
by REE (2017-10-16 15:10) 

caveruna

REE様
よっぽど忙しいのかわからないけど、
失礼だと思います・・・・一日気分悪いですね(苦笑)
by caveruna (2017-10-16 15:18) 

りょ〜さん☆

電話口のお相手の年齢層はどんなもんでしょう…
スマホの普及と共に「個別のやりとり」ばっかりで,電話のかけ方すらままならずマナー以前の社会人が多いですからね( ̄。 ̄;)
「今居ません」で返答しなかっただけマシなのかも知れません…
by りょ〜さん☆ (2017-10-16 16:22) 

caveruna

りょ~さん☆
30代くらいの男性という感じの声でした・・・
15時きっかりに再TELした時は、女性で、問題なく取り次いでくれました。
by caveruna (2017-10-16 16:31) 

palpal

電話のマナー家で教わることなく育ってしまうとびっくりするような人材が来ます。それから教えるの・・・・?とボー然とすることもしばしば(~_~;)
by palpal (2017-10-16 17:00) 

caveruna

palpal様
声がぶっきらぼうとかいう以前に、
途中で切るってありえないですね(笑)
by caveruna (2017-10-16 18:46) 

ヨッシーパパ

正しくは、向こう側から、折り返しお電話差し上げましょうか?と訪ねることが当然だと思うのですが、そんな奴は、社会人として0点ですね。
by ヨッシーパパ (2017-10-16 18:54) 

caveruna

ヨッシーパパ様
会社全体のイメージを疑ってしまいます・・・
by caveruna (2017-10-16 18:59) 

レインボーゴブリンズ

ヨッシーパパさんの言うことが、正しいと思います。従いまして、caverunaさんのいうとおり、電話に出るときは、会社を代表して出ているということを意識することが、必要かと思います。
by レインボーゴブリンズ (2017-10-16 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

それは感じ悪い、非常識でやすね。
いい大人になって、こういう態度をするとは・・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-16 21:31) 

はづき

本当だ。感じ悪っ!!
相手が受話器を置くのを確かめるまで電話を切らないでもらいたいものです。
by はづき (2017-10-16 21:37) 

caveruna

はづき様
今日は、ほぼ一人だったので、
ちょっと聞いてよ!今さー!
って言える相手がいなく、
気持ちが落ち着くまで、
時間がかかりました(笑)

by caveruna (2017-10-16 22:20) 

ともち

コレは、社会人の最低限のマナーを逸脱してますね。
いや、もしかしたら受話器を置くところに手をかけてて間違ったタイミングで下ろしちゃったのかもしれませんが…
にしても、気分悪いわo(`ω´*)o
by ともち (2017-10-16 22:47) 

みずき

居ますよね、こういう人・・・
普通は、15時以降でしたら折り返します、かと・・・
こういう嫌~な人に当たった時は、満員電車で
お腹下して駅の手前で電車が止まる呪いをかけます^^;
by みずき (2017-10-16 22:49) 

yoriko

わぁ〜感じ悪い!!
電話は顔が見えないから対応は大事ですよね
相手が受話器を置くのを確認してから切らなくっちゃなのに〜
嫌な思いしましたね^^;

by yoriko (2017-10-16 22:55) 

caveruna

yoriko様
たかが電話ですけど、顔が見えないと、
気になることがいっぱい^^;

by caveruna (2017-10-16 23:15) 

ワンモア

たまにあります。そういう時は後で連絡が繋がった時に「最初に電話に出られた方が急いでいたようで、タイミングが悪かったのか、かなりご機嫌を損ねたみたいでガチャ切りされました。謝っておいてください」とやんわり反撃します(笑)
 もしかするとトイレをすごいガマンしていて早く切りたかったかもしれないとか、15時に戻ってくる相手が嫌いな人で、「なんで俺があいつの電話にでなきゃいけないんだ」と怒っているかもしれないなど妄想して怒りを和らげます(^^)
by ワンモア (2017-10-17 00:10) 

yamatonosuke

相手は何が悪いのか気づいてもいないのでしょうね…
by yamatonosuke (2017-10-17 01:40) 

トレンダー櫻井

イヤな感じですね…余裕が無いと相手にも嫌な思いさせるってことが分からないのでしょうか?
by トレンダー櫻井 (2017-10-17 06:03) 

caveruna

ワンモア様
テレアポの時は、毎日たくさん嫌な思い
してたので平気なはずだったんだけど…
久々だとこたえるね〜(笑)
by caveruna (2017-10-17 07:12) 

caveruna

yamatonosuke様
気付かないでそのうち他のお客さんに
怒られればいいのに!(笑)
by caveruna (2017-10-17 07:13) 

caveruna

トレンダー櫻井様
自分も気をつけようっと♪^_^
by caveruna (2017-10-17 07:13) 

Rchoose19

電話は顔が見えないだけに、
本当の人間性が見えちゃうんですねぇ・・・・^^;
気をつけよっと(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-10-18 08:43) 

caveruna

Rchoose19様
そうですよね、人のふり見て・・・ってやつ。
自分だってそんなに自信はないから、
こういう時に気を引き締めようって思います。
by caveruna (2017-10-18 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
朝が来たumi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。