SSブログ

一段上がったっぽい [仕事]

やっと少し仕事がわかってきて、
部長の大変さが、ほんの少しだけど、
理解できるようになった。
まだ昨日の話だけどね^^;
大変なはずなのに、
なんだかちょっと嬉しかった(笑)
次なるステップへ…かな?

上の人達は、簡単に言うけれど、
まったく定時には帰れないし、
そうたやすいことじゃない。
だったら、言われたままにやるしかない。
それ以上の事は、しばらくやらないでおこう
と思った。
上に言われたことさえやってれば、
何か起こっても反論できる余地は、
十分にある。
上の人の考え方に疑問を抱きつつも、
反論できる証拠さえ持ってれば、
もはや今はあまり怖いものはない。
別に褒められないとも、
昇進したいとも思っていないから、
ある意味気楽なもんだ(笑)
ただ、給料はあげてほしいな(爆)

image-20170928080041.png

今週は、家でまるっきりご飯を
作っていない。
旦那にも朝ごはんはコンビニの
おにぎりとか、お弁当とか、
申し訳ないと思うけど、
とにかく時間がないし、
疲れて何もやる気がしない。
昨夜は、会社の帰り、大楽亭。
酢豚にチャレンジ。
酢豚は、大好きだけど、
たまに大ハズレする時があるので、
結構勇気がいる。
お肉の脂身が多かったり、
野菜がかたかったり。
昔食べた時はイマイチで、
それ以来敬遠してたんだけど、
今回はとても美味しかったです^_^
昔の話だから、作る人変わったのかもね!
単品で食べたので、
少し味が濃い目に感じたけど、
それはしょうがない。
旦那殿のチャーハンを少しもらったけど、
個人的には、酢豚には白いご飯が合うなあ♪

さて、今日も頑張ろう。

♪何から何までつらい
昨日が終わった今日は
涙さえ風に散る
さようならと…♪
nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

song4u

酢豚には白いご飯・・当然です!^^

部長の仕事と言わず、他人の仕事は楽に見えるものですよね。
だけど、いざやってみると本当に大変なことも多いです。
ステップアップを実感できるなんて大したもの。
給料はね・・その内あがるよ(笑)
by song4u (2017-09-28 08:46) 

Rchoose19

酢豚♪ 同感ですわぁ~~。
野菜の歯ごたえがあるのと、生?ってのは違いますよね!
特に人参なんかが大きくてガリガリしてると食べ辛いっす。
お肉も脂身の揚げたのだと、ちょっとねぇ・・・・^^;
『昨日は昨日で終わった日』っすから、今日も頑張ろう(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-09-28 12:36) 

caveruna

song4u様
プラス150円で定食にできるのですが、
時間が遅かったのでやめました。残念!

本当だったら、明日で部長ともサヨナラだったから・・・
とりあえず月内である程度引き継ぎはできたなと、
自分評価です(笑)
by caveruna (2017-09-28 14:36) 

caveruna

Rchoose19様
にんじんと筍は、だいたいかたかったりしますね(苦笑)
昨日のは、お肉は、脂身がほとんど見当たりませんでした。
玉ねぎも厚さがあってジューシー、
にんじんホクホク、筍シャッキリ、ピーマン普通(笑)♪
by caveruna (2017-09-28 14:39) 

じゅらまろ

美味しそうですね。
私も料理から解放されたいーーーー!
by じゅらまろ (2017-09-28 17:19) 

caveruna

じゅらまろ様
今日も、旦那っちには、外で食べてきてもらうことにしました。
by caveruna (2017-09-28 17:43) 

チャー

お仕事 お疲れ様です
私も 酢豚すきなんですが 当たりハズレがありなかなか食べられません お肉ごやはりポイントですよね〜 なんだこりゃ〜っていうのもありますし^ ^ 美味しいお肉ゴロゴロ の酢豚食べたいな♪
by チャー (2017-09-28 18:16) 

caveruna

チャー様
お腹空いてきた(笑)
酢豚は、旦那は嫌いらしく、
独り占めできます♪
by caveruna (2017-09-28 19:08) 

yamatonosuke

無性に酢豚が食べたくなりました^_^
やっぱり酢豚には白ごはんとタマゴスープがよく合います。
by yamatonosuke (2017-09-29 01:46) 

caveruna

yamatonosuke様
卵スープ!
なんか、確か小学校の家庭科の実習で、
作ったような組み合わせ!(笑)
by caveruna (2017-09-29 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。