SSブログ

鈴虫の声を聴きながら [飲み]


image-20170924112014.png

昨夜は、みかさんへ。
少々頭が痛いのと、咳が出るので、
軽く風邪気味か?
しっかり美味しいものを食べよう♪

image-20170924112150.png

お通しは肉じゃが。
二人ぶんだけど、量多いよね。

image-20170924112236.png

この日もカウンターには、
生姜焼きで飲む、いつものお客さん。
いつも、あまりにも美味しそうなので、
うちらも便乗!
またしてもボリューミー(笑)

image-20170924112357.png

焼き鳥も1本ずつ食べ。

ずっとコトコト煮ていた鍋が気になり、
何作ってるの?と聞いたところ、
「ブリだよ」
って事で、出来上がった頃に、
出してもらいました。

image-20170924112551.png

ブリカマ♪
まさかのボリューム(笑)
でも美味しかったです^_^

そうだ!おとうさんに、
カボスをあげたいな♪と思い、
家までひとっ走り。
戻ってたら、お吸い物を作ってくれました!

image-20170924112738.png

お吸い物にカボスを絞って♪最高!

image-20170924131903.png

お店で飼っている鈴虫が、
なんとも美しい声で、癒されました!
鈴虫の鳴き声って、ストレスを減少させる
効果があるんだよね♪
ホントに心地よかったです^_^

この後、スナックへ。
だけど、caveruna、
だいぶ食べ過ぎたようで、
とにかくお腹が苦しくて、苦しくて、
飲み物も飲めない…(苦笑)
本当にキツイから、帰ろうかな…と
思ってたら、知り合いがどこどこ来てしまい、
流れでいろいろ歌ってたら、
少し楽になって来ました。
ママが、せっかく仕込んでくれた、
この日のお通しは、ハンバーグ!
いらないと言うのもなんなので、
二人で一個にしてもらった^^;

image-20170924113204.png

今日は断食しようかな(苦笑)

nice!(72)  コメント(12) 

nice! 72

コメント 12

チャー

風邪ひきませんように!
早めの栄養ですね^ ^ 鈴虫 コオロギ 夜は心地よく鳴いてくれますね 秋だな〜
by チャー (2017-09-24 13:37) 

caveruna

チャー様
かろうじて風邪大丈夫そうです^_^
虫の声を聴きながら寝たいなぁ〜
by caveruna (2017-09-24 16:05) 

レインボーゴブリンズ

鈴虫を飼っている居酒屋さんなんて、珍しいですね!天井に穴をあけて、満月なんかもみられるといいのに!(笑)
by レインボーゴブリンズ (2017-09-24 18:18) 

caveruna

レインボーゴブリンズ様
おとうさん一人だから寂しいのかも^^;
他には、メダカを飼ってます。
以前来た時より大きくなってました!
by caveruna (2017-09-24 20:32) 

ワンモア

鈴虫を飼っているんですか。風流ですな(^^)
食べ過ぎにご注意くださいませ(笑)
by ワンモア (2017-09-24 21:36) 

caveruna

ワンモア様
鈴虫は、暗くするために、
虫かごにチラシがかぶせてありましたので、
姿は見えませでした。
本当に鈴の音ですよ♪
by caveruna (2017-09-24 21:54) 

yamatonosuke

ビールで喉を綺麗にしてタップリ野菜と風邪に良いとされる生姜。
これで体調も良くなることでしょう〜
最後のハンバーグに(笑)
by yamatonosuke (2017-09-25 01:05) 

こんちゃん

夜は涼しくなってきました季節の変わり目、体調管理にはお気を付けください。
料理全部美味しそう。食べ過ぎなのがわかります。
by こんちゃん (2017-09-25 04:08) 

caveruna

yamatonosuke様
ブリカマに乗っかってた生姜が
効いたような気がします^_^
by caveruna (2017-09-25 07:01) 

caveruna

こんちゃん様
ホントに苦しかった(苦笑)
お腹壊さなくて良かったです^^;
by caveruna (2017-09-25 07:02) 

ひろたん

ショウガで元気になりますよね^^
by ひろたん (2017-09-25 12:11) 

caveruna

ひろたん様
これから秋・冬は、しょうがパワーでホカホカに♪
by caveruna (2017-09-25 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FRIENDSもうこんな時間… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。