SSブログ

FRIENDS [友達]


image-20170923115536.png

image-20170923115543.png

友達が弱ってそうだったので、
「私も辛いよ、一緒に頑張ろ!」
と、返信したら、
逆に励まされた(笑)
一回り以上も年が離れた友達。
以前勤めてた会社の同期だった。
私が辞めた後、一度諦めた介護の仕事に転職。
辛い仕事だけど、やるなら若いうちだよ!
とアドバイスしたところ、
もう2年以上も頑張ってる。
予想外(笑)
そのうち御飯行く予定♪

9月の初め頃、そういえば広島へ行った友達、
元気かなぁ?と思って連絡したら、
なんと、妊娠してました!

image-20170923120913.png

旦那さんの転勤で急に広島へ行くことになり、
会えずにそのまま…。
お盆には実家のある八王子に帰省すると
言ってたので、帰れたのかな?と聞くと、
出血が続いてそれどころではなく、
ずっと引きこもり状態で、
やっと5ヶ月になったとのこと。
大きい筋腫があるんだそう。
初産で、しかも高齢出産。
出産予定日の頃に43歳になるんだそう。
私と友達は、誕生日が一日違いで、
予定日がなんと私の誕生日だそう!
自分の愚痴でも聞いてもらおうかな…
なんてと思って連絡したのに、
それどころじゃなく嬉しくなって、
なんだろな?生きる歓び?
いや、

生きる糧!

だなと^_^

これから、私の誕生日である2月16日、
彼女の子供が産まれるであろう2月16日、
までは、何があっても、
これを糧に頑張れるぞ!!!
って思い、感謝した次第です。
すげーな、命の誕生のパワーって。
無事出産できますように☆
楽しみだなーーーー(*´꒳`*)

もう一人、
caverunaのお友達のシンガー、リサちゃん。
ネクスコ中日本のCMを歌っています。

image-20170923123223.png

今は、いろいろ思うところあって、
活動休止中なんだけど、
また元気な歌声を聴けるようになると
いいなぁって思います。
そのうち御飯行こっ♪

nice!(70)  コメント(8) 

nice! 70

コメント 8

みうさぎ

お友達てぇ良い物ですねっ
労わり合えたリ 励まし合えたリ
社会人になっての友人て
貴重です
by みうさぎ (2017-09-23 19:50) 

yamatonosuke

誕生日が一緒になるといいですね^_^
まぁ〜こればかりは運を天に任せましょう。
by yamatonosuke (2017-09-23 19:55) 

ワンモア

ご懐妊、おめでとうございますとお伝えください(^^)
「楽しみじゃのう〜♪」のコメントに笑ってしまいました。
誕生日が重なると縁を感じますよね。
by ワンモア (2017-09-23 20:37) 

caveruna

みうさぎ様
転職とか派遣が多かったから、
友達たくさん出来ました^_^
みんな大切な友達ですぅ。
by caveruna (2017-09-24 01:40) 

caveruna

yamatonosuke様
誕生日に生まれたら、
名付け親になりたいくらい嬉しいかも!
by caveruna (2017-09-24 01:41) 

caveruna

ワンモア様
今からテンション上がります(笑)
広島まで行きたい気分!
by caveruna (2017-09-24 01:42) 

ニッキー

お友達のお子様、生まれるのが楽しみですねぇ♪( ´▽`)
誕生日が一緒だと嬉しさUPだなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-09-24 21:36) 

caveruna

ニッキー様
もう友達で子供は…いないかなぁ…
と思ってたので、ものすごく嬉しい!
でも油断禁物なのだ^^;
by caveruna (2017-09-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。