SSブログ

連休飲みで食べ過ぎた〜 [飲み]

夜中、2時頃すごい風でしたね(°_°)
今日はいっきに10度も気温が上がって、
なんだか体がついていきません^^;

土曜日は、久しぶりに友達と飲みました。
友達と友達の彼女さんと、4人で。
1月に会って以来…
友達も、今、成田の部署にいて、
週末しか帰って来ていないようなので、
忙しそう。

image-20170918142851.png

志木駅からバスに乗って宗岡へ。

image-20170918142927.png

こちらは、昔、荒川の河川敷で
テニスをやってた頃に、
帰りにランチに寄ってた事はあるんだけど、
夜は初めて。

image-20170918143045.png

四人なので、座敷を予約。

image-20170918143109.png

image-20170918143124.png

image-20170918143141.png

まずは、ビールから。

image-20170918143206.png

鳥の唐揚げが人気というので、
ハーフサイズをオーダー。
めっちゃデカイ!

image-20170918143258.png

次は日本酒ね。

image-20170918143325.png

青森の喜久泉が美味しかったな♪
田酒の酒蔵さんのお酒です。

image-20170918143410.png

ホタテ刺しが絶品!

image-20170918143441.png

最近タコ刺しにはまってます。まいう〜♪

image-20170918143515.png

舞茸天もこのボリューム!
でも、食べやすいように細かくなってます。

image-20170918143555.png

おやじのサラダ。
揚げ餅が美味しい^_^

image-20170918143641.png

〆は、担々うどん大盛りを皆んなで。

image-20170918143729.png

二軒目は、近くのカラオケスナックへ。
以前、志木駅前の居酒屋で働いてた
女の子が、勤めているお店。
お初にお邪魔します。

image-20170918144009.png

image-20170918144030.png

image-20170918144048.png

image-20170918144107.png

天井が高くて広い店内。

image-20170918144149.png

なんだかいろいろ出て来て…
男性2500円、女性2000円、
カラオケは、0時までで、歌い放題♪
って、嘘みたいに安い^_^
私が仕事の事で大変だったので、
じゃあ、美味しいもの食べよう!と、
友達が企画してくれた飲み会、
ありがとう(*'ω'*)


日曜日は、旦那殿が、
同じマンションに住んでる、友達の部屋へ、
パソコンの設定の手伝いに、
午後から夕方まで行ってまして、
caverunaは、家でゴロゴロ。
終わってから、3人で、
家の近所の、村さ来へ。

image-20170918144939.png

image-20170918144957.png

しめ鯖とイカ。

image-20170918145030.png

牛すじの煮込み。

image-20170918145058.png

アボカドとチーズのサラダ。

image-20170918145128.png

メンチカツ。
ほとんど、旦那殿が食べました。
お友達は、揚げ物パス。
私は、すでにお腹いっぱい。

image-20170918145310.png

旦那殿とお友達は、〆に、
魚介醤油ラーメン食べてました!

image-20170918145405.png

お友達は、そのまま帰宅したので、
旦那殿と二人で家の近所のスナックへ。

image-20170918145533.png

常連のクニちゃんは、
白河でのゴルフ旅行の帰り。
2日目は、スルーで回ったそうで、
少々お疲れ状態。
カラオケのうまいご近所のKさんは、
ひとしきり歌って、
猫が待ってるからと帰りました^_^
私達の後に、
近所の常連さんが、息子さん同伴で
入って来ました。
お父さんと一緒に来るなんて、偉いよね〜
まだ社会人2年目の銀行員だそう。
お店は、2回目らしいけど、お店のママが、
ぜんぜん喋らなくて、スマホばっかり
見てるのよ〜って、若者だよねぇ(笑)
でも、上司が40代なので、
飲み会で歌える歌を練習してたみたい。
彼なりに気を使っているのですよ。
尾崎とか、GLAYとか、
いわゆる私達の青春の歌だよね。
絶対知らないでしょ?と思うけど…
どこで覚えたんだか、けっこう歌えてたよ♪
caverunaは、その男の子のお父さんの
リクエストで、久しぶりに、
魔女っ子メグちゃんを歌いました(爆)
発散!

nice!(57)  コメント(14) 

nice! 57

コメント 14

馬爺

連荘での飲み会でしたね、ストレスは完全に発散できましたね。
by 馬爺 (2017-09-18 16:23) 

caveruna

馬爺様
一週一週発散しないと、
たぶんやってけない感じ(苦笑)
頑張ります^_^;
by caveruna (2017-09-18 16:38) 

チャー

夕べ 台風の影響で 雨風がひどかったです
起きて 窓の点検しました
親父のサラダ 揚げ餅入り 美味しそうですね
カラオケスナックにハシゴして 大盛り上がりでしたね^ ^

人の体って良く出来ていますね
ガサガサは100%乾燥だと思いますよね
by チャー (2017-09-18 19:16) 

skekhtehuacso

喜久泉、おいしいですよね。
新青森駅のエキナカにある自動試飲機でいただきました。
でも、なんで瓶を買っておかなかったのか、ものすごく後悔しております。
by skekhtehuacso (2017-09-18 20:42) 

caveruna

チャー様
我が家は、お風呂場の窓を
ほぼ閉めているのですが、
風で全開になっていました!
by caveruna (2017-09-18 22:18) 

song4u

魔女っ子メグちゃん!!
・・・分からん(爆)
ひみつのアッコちゃんや魔法使いサリーちゃんの世代です。
こうやって見てみると、女の子向けのアニメには魔法使いが
多いんですね。気がつかなかったなァ。
by song4u (2017-09-18 22:29) 

caveruna

skethtehuacso様
喜久泉って、県外にはあまり出回っていないと
聞きました。美味しかったです^_^
ちなみに田酒は、ちょい苦手です。
by caveruna (2017-09-18 22:29) 

caveruna

song4u様
そうなんですよ、私はサリーちゃん、
アッコちゃんの記憶があまりないんです^_^;
by caveruna (2017-09-18 22:32) 

yamatonosuke

鳥のから揚げの皮が大好きです。
パリパリしてそうで美味しそう〜
by yamatonosuke (2017-09-18 22:49) 

caveruna

yamatonosuke様
衣も美味しかったし、皮もパリパリでしたよ^_^
by caveruna (2017-09-18 22:59) 

Rchoose19

毎日毎日、発散してたら、大変そうだからねぇ。
沢山溜まる前に、ぱぁ~っと発散しちゃいましょ♪
caveruna さんの旦那殿は強力な味方みたいだから、
ちょっと、良いよね(=^・^=)
あっ、沢山良いよね♪
by Rchoose19 (2017-09-19 08:40) 

caveruna

Rchoose19様
辛いと自分しか見えなくなるけど、
もっとまわりの人に感謝しなきゃなぁ~と思います。
by caveruna (2017-09-19 09:36) 

ワンモア

エンジョイしていますな。どれも美味しそう。
タコ刺し、一時ハマってました。
夕方の特売品ではゴムみたいなものもあります(笑)
by ワンモア (2017-09-19 11:34) 

caveruna

ゴムみたいなやつ、わかる~(笑)
でも、割と好きですよ^^
by caveruna (2017-09-19 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鶯谷でゴハンにゃん玉ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。