SSブログ

なんかモヤモヤ [仕事]

先週金曜日やった部長との引き継ぎ、
と言っても、まだ冒頭部分にしか
すぎないんだけど、
今日やっと自分ノートに整理
できました。
わかった部分と、わからない部分、
わかないところは部長に聞いて…
って、二日ががりかよっ!
気が遠くなります(-_-)
いやいや、遠くなってられないんだよ!
今週中には形にしとかないと(大汗)
でも、今日、社長に電話で、
さっぱりちんぷんかんぷんです!
って愚痴ったらほんの少し気が楽になった(笑)

あまりに落ち込むと、
心を閉ざしてしまう。
言ったところで変わるわけでもないしって。
でも、愚痴を言う事で、
少しだけだけど、気が楽になることもある。
自滅した友達も、こんな気持ちだったのかな?
とか、ふと思ってみたり…。
どうして私に話してくれなかったんだろう?
とか、
どうしてあの時、私は友達に声をかけて
あげなかったんだろう?
とか、
考えながらも、
友達に語りかける自分がいる。
「私は頑張るよ」と。
「見守ってね」と。
そんな、自問自答の繰り返しだ。

まだわからないことだらけで、
モヤモヤしてます。
月曜から残業だぜ。
しばらく、時短メニューを考えないと!

image-20170911203713.png

うわぁ〜この時間の電車、
見事に男ばっかだ(笑)
男性専用車両じゃないよね?(汗)

モヤモヤといえば、
前に、なんだかオシャレな豆腐を
買ってみたんだけど、

image-20170911202937.png

image-20170911202952.png

image-20170911203005.png

私の脳が、これをデザートと認識すべきか、
豆腐と認識すべきか、待機中のまま、
すっごくモヤモヤ(笑)

…と、ここまで電車の中で下書き。
帰宅してから….
もらった谷中生姜を使いきったぞ♪

image-20170911224452.png

image-20170911224505.png

image-20170911224517.png

美味しゅうございました^_^
あぁ〜もう23時か…

nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

裏・市長

ちんぷんかんぷん一休さんっ!!。

純次のいた頃が懐かしいな。
やっぱり、同じ場所で段々ベテラン化してくると、
知らぬうちに責任も出て来るし、
気付かなくていいとこまで見えてきてしまう。

結果、仕事が増えてくんのよねー。
気付いてても見ないフリ出来る人は、
ラクでいいんだけれど、
caverunaちゃん的には気付いてしまったら最後、
気になって仕方ない。

それを人に振っちゃばいいのだろうけれど、
人に頼むより自分でやっちゃうほうが早ぇぇよ!と、
考えるタイプっぽい。
これ、過労死の最悪パターンです(笑)。

…やはり熱海コースしかないな…。

「スプーンでどうぞ」。
この一文でこの豆腐はデザート認定。
今は「スイーツ」と言うのか?・・・。

by 裏・市長 (2017-09-12 08:38) 

Rchoose19

頑張ってねって言うのは簡単なんだけどねぇ・・・・
頑張ります!って言うのも、簡単だけどねぇ・・・・・
それが形になって出てこないと本人は辛いですよね・・・・
1週間ほどの引継ですべてが出来るようだったら、
前任者の存在価値が減ってしまいますね^^;

by Rchoose19 (2017-09-12 08:46) 

caveruna

裏・市長様
そっか、やはり熱海コースか・・・(爆)
純次、ほんと懐かしい。
実は、最近毎日のように思い出しております。
わかった?バレバレやん(苦笑)

なるほど!「スプーンで」デザート決定ね。目からうろこ!
スイーツというには甘さが足りない気がしたので、
(甘さは、ハチミツの甘さのみ)デザートでOK!
by caveruna (2017-09-12 10:07) 

caveruna

Rchoose19様
ほんとっ、私が部長の仕事を今後も引き継いでいけたら、
もともと部長いらんかったやん!ってなるよね(笑)
そう言われるまでに、本当は持って行きたいけど・・・
今のところ、海の物とも、山の物とも・・・(苦笑)
by caveruna (2017-09-12 10:09) 

ニッキー

部長の仕事を引き継ぎ(@_@)
それはめちゃくちゃ大変ですねぇ(>_<)
溜めすぎないように、時々は愚痴って周りに大変さをアピール
してくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-09-12 11:51) 

caveruna

ニッキー様
そうします・・・・・・・!
もう誰が考えても、無理に決まってる!なはずなのに、
なぜ?(涙)
by caveruna (2017-09-12 12:23) 

りょ〜さん☆

「ナチュラル豆腐」は…豆腐でしょ( ̄。 ̄;)「焼きそばショートケーキ味」よりかは脳の錯乱はマシだと思いますよσ(^◇^;)
部長との仕事の引継(;゜ロ゜)今まで普通にこなしてきたモノを他人に引き継ぐってのは,双方にとってもどかしくて結構ハードルが高いことでしょうね( ̄。 ̄;)「当たり前」の部分が違ってたり,「普通」の部分が初めてだったり…
男性専用車両って…空気悪そう(;゜ロ゜)って思うのは某だけでしょうかね…。右前の足組んでる野郎が,乗客数に応じてちゃんと足を降ろしたのかが気になるところです…
by りょ〜さん☆ (2017-09-12 19:58) 

caveruna

りょ~さん☆様
まだ残業中っす・・・
足を組んでいるリーマンは、そのままでした。
いいんです、どうせおっさんばっかなんで(笑)
ただもっとオヤジ臭的な絵が本当は、左にあったんだけど、
スマホを向けるのも悪いのでやめました。(いちおうね)
お疲れ状態のおっさんが、ドアのところでしゃがんでいる図!
私だってお疲れちゃんの仲間なんだけどね・・・
さて、今日もこんな感じなのかしら(苦笑)
by caveruna (2017-09-12 20:39) 

ワンモア

みんな、お疲れですね(´・ω・`)
ストレスも溜まりますが、無理をなさいませんように。
by ワンモア (2017-09-12 23:02) 

caveruna

ワンモア様
今日は、電車遅延で混み混みでした^^;
by caveruna (2017-09-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ひまわり雨、大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。