SSブログ

umi [ドライブ]

DSC_0316.JPG

チェックアウトしてから海に行ってみた♪

いちおう水着持ってきたけど、あんまりゆっくりしている時間はないし・・・

DSC_0315.JPG

引き潮だったのかな?

DSC_0317.JPG

じゃぁ、足だけでも・・・

DSC_0309.JPG

この泡なぁに?

DSC_0311.JPG

そういえば、ゴミとか、わかめとか海藻類がなかったな・・・

DSC_0310.JPG

裸足いいね!足だけでも海に入って正解♪

DSC_0312.JPG

波の力ってすごい・・・すぐ埋まってしまうよ

DSC_0314.JPG

ひゃ~気持ちいい☆

DSC_0318.JPG

朝一より少し雲が出てきたけど、まずまずの天気。

DSC_0320.JPG

波のスカートみたたい・・・

DSC_0322.JPG

楽しい・・・

DSC_0328.JPG

綺麗な海・・・

DSC_0321.JPG

水面に空が反射して、一体に見える・・・

DSC_0324.JPG

前日は、台風のせいか、波が茶色だったけど、この日は戻りつつありました。

DSC_0323.JPG

やばい、ずっとここにいたい・・・

DSC_0325.JPG

DSC_0327.JPG

DSC_0329.JPG

DSC_0330.JPG

DSC_0331.JPG

DSC_0332.JPG

DSC_0333.JPG

人がまばらの、秋の海は、好きかも。

DSC_0335.JPG

DSC_0347.JPG

DSC_0350.JPG

DSC_0351.JPG

DSC_0352.JPG

DSC_0371.JPG

DSC_0374.JPG

DSC_0375.JPG

DSC_0088.JPG

DSC_0353.JPG

DSC_0362.JPG また来年も来たいな・・・



nice!(80)  コメント(30) 

nice! 80

コメント 30

yakko

おはようございます。
秋の海は 何故か もの悲しいですね〜
by yakko (2017-10-17 08:28) 

caveruna

yakko様
まだ9月の頭だったからそれほど寂しさは
感じませんでしたが、今頃はもっと…
夏の賑わいが嘘のようですよね。
by caveruna (2017-10-17 08:39) 

song4u

きれいな海。
次世代に、きれいなまま引き渡したいよね。
by song4u (2017-10-17 08:49) 

caveruna

song4u様
観光客の多い海なので、
地元の方々などが日々清掃など、
頑張っているのかもしれないですね^_^
by caveruna (2017-10-17 09:15) 

こんちゃん

御宿はクソ暑い夏にしか行ったことないです。
人でごった返してました。
人が居ない海も趣があります。
by こんちゃん (2017-10-17 09:40) 

caveruna

こんちゃん、御宿はもう20年くらい前に行ったきりかも・・・
あの月の砂漠のラクダの像が見たい!(笑)
実は見たことない!
by caveruna (2017-10-17 10:00) 

yuppie

写真みてるだけで癒される・・・

by yuppie (2017-10-17 10:28) 

caveruna

yuppie様
それは良かった♪
空と海とが一緒になる感じが、たまらなくいいな~と。
by caveruna (2017-10-17 11:17) 

ともち

キレイな海ですね。
実は、ちょっと海は苦手でして・・・
元々肌の色が白く、日に焼けると赤くなって終わるタイプなんですが、塩水を浴びた状態で日焼けすると、痛くて仕方ないんですよね。
しかも、まだ父がいた頃(だから小学生の頃)、家族で潮干狩りに行った際、母が着替えのパンツを忘れ( ゚Д゚)、しかも私はスカートをはいていて・・・
なんとも嫌な思い出しかありません。

で、caveruna さんの水着姿はないのですか?
↑こういう時は、おっさんになる(笑)

コメントありがとうございました_(._.)_
皆さんのコメントが本当に温かくて、私はこのままでいいのかもしれない・・・と思えます。
夫婦の形は、本当にそれぞれですね。
caveruna さんご夫婦も、いろいろおありなんですね。
お互い少しでも楽しんで生活できたらいいですね。
by ともち (2017-10-17 11:35) 

caveruna

ともち様
そうですよ!もともと他人だし、うまくいくわけがない!
と思えば、少しは気が楽になるかなぁ~と。
たまこまないで頑張ってください^^

水着は、面倒だからやめました(笑)
海って、着替えが面倒(笑)
この時、足だけつかっていたら、
数日後、日焼け?なのか皮がボロボロむけました(汗)
by caveruna (2017-10-17 12:08) 

ワンモア

海なし県の埼玉や栃木にとっては、無性に行きたくなる時ってありますよね。波の泡がレインボーで綺麗(^^)

by ワンモア (2017-10-17 13:09) 

caveruna

ワンモア様
そうなんですよ、わかりました?(笑)
私、実家も海からは遠かったので、
やっぱテンションあがります♪
by caveruna (2017-10-17 13:12) 

(。・_・。)2k

素敵な写真ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-10-17 14:23) 

REE

足の日焼け、いいですね。
夏はありましたっけ・・・? 笑
by REE (2017-10-17 15:40) 

caveruna

(。・_・。)2k様
やや曇りでしたが、まずます満足しております^^
by caveruna (2017-10-17 16:24) 

caveruna

REE様
夏は、今年はあまり焼けなかったなぁ。
テニスもあまりなかったし。
すぐ黒くなっちゃうんで、嫌なんですよね~(笑)
by caveruna (2017-10-17 16:26) 

taekozue

カラフルな泡の色、不思議ですね。
穏やかな秋の海、とても心地がよさそうですね。


by taekozue (2017-10-17 16:53) 

チャー

この時期の海って いいねー♪
by チャー (2017-10-17 17:12) 

caveruna

taekozue様
9月の海は好きです^^
でも、いつも台風に左右されます(苦笑)
by caveruna (2017-10-17 17:12) 

caveruna

チャー様
もう9月に入ると、水着を着て泳いでいる人もいなくて・・・
もし私達がそうだったら、けっこう浮いてたかも(笑)
by caveruna (2017-10-17 17:15) 

ヨッシーパパ

海水浴客がいなくなって、静かな海ですね。

by ヨッシーパパ (2017-10-17 18:51) 

caveruna

ヨッシーパパ様
朝、何やらイベントっぽい人たちがいましたが、
それ以外は、サーファー君が何人かだけでした^^
by caveruna (2017-10-17 19:19) 

みずき

海岸はキレイだし人は多くないし
ゆっくり眺めてられますね^^
by みずき (2017-10-17 23:44) 

caveruna

みずき様
ホントは前日に海でひたすらボーっと
出来れば良かったのですが、
帰る日って何かとバタバタですね^^;
by caveruna (2017-10-18 00:32) 

トレンダー櫻井

この海の様に日々を穏やかに過ごしていきたいです!
by トレンダー櫻井 (2017-10-18 06:01) 

caveruna

トレンダー櫻井様
そうですよね〜
たまにはリセットする場所に来て、
心を静めるのもいいですよ^_^
by caveruna (2017-10-18 07:57) 

Rchoose19

バイクの免許をとったばかりの頃、
毎日早起きして逗子海岸まで行ってました。
ただ、昼寝を海辺でしたかっただけだったんですけどね。
波を見てたり、音を聞いてるだけで、
良い睡眠がとれそうだったんですよ(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-10-18 08:42) 

caveruna

Rchoose19様
逗子!あこがれの地だわ~行ったことないので(笑)
逗子とか葉山とか、あこがれる・・・
埼玉からじゃ遠いので、もっぱら茨城^^
by caveruna (2017-10-18 10:23) 

yamatonosuke

久しぶりに海を見ることが出来ました(笑)
九十九里に行ったとき足だけでも浸かれば良かったと後悔中〜
by yamatonosuke (2017-10-19 01:17) 

caveruna

yamatonosuke様
海って、もうこの歳になるとなかなか
入りませんよね。
手だけだったり。
でも、足、気持ち良かったですよ!
また今度是非♪
by caveruna (2017-10-19 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
感じ悪!Monochrome ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。