SSブログ

朝から気になること満載 [日記]

朝からキックスケーターのちびっ子と
正面衝突しそうになったcaverunaです^^;
どこに向かってるかわからず、
手で止めました(苦笑)
都内の歩道って、なんでキックスケーター
に乗ってる子多いんだろ?
埼玉だとあまり見ないけどな(笑)
ガンガン飛ばしてるけど、
事故とか無いんかな?
あまり聞かないかっ…。

と言うわけで、朝からなんか嫌な感じ。
イライラしてます。

台風が発生しているせいか、
すっごい蒸し蒸しするし、
朝から街中が生ゴミの臭い…
ごみ収集の方々、ホントにお疲れ様です。
せめて真夏の時期は、
少しでも一人一人が、
生ゴミ減らす月間の意識を持とうよ〜
それでなくても、会社のゴミに、
コンビニのアイスカフェラテとかの
冷たい飲み物のプラカップ、
飲み残したまま、氷が溶けたまま、
放り込むのやめて欲しい…
せめて、ゆすいで欲しい。
ペットボトルも、飲み残したまま
捨てないでほしい。
片付けるこっちの身にもなってくれ〜
閉まっていると思った蓋が緩んでいて、
制服にたれたり…ね(>_<)
すぐ下がコンビニなんだから、
コンビニのゴミ箱に捨ててくれないかな?
事業ゴミは、有料なんだからさ…
大きい会社じゃないので、
朝礼で言うこともできず、
いちいち言うのも、うるさいおばさんみたいで
我慢してるんだけど(笑)そろそろ、言うかな。
電気の消し忘れも多いんだよね。
自分がいる部屋、自分が帰る時は、
消してくんないかな?
来た時も同じで、電気つけてくんないかな?
フレックスの人の部屋の電気係じゃ
ないんだけとなー^^;

気晴らしに就業時間前に、
のんさんのブログ見てた^_^
WORLD HAPPINESSの時のメンバーが
ごいすー!

image-20170830113803.png

それから、今朝のおはよう日本の
天気予報、ビックリした!

image-20170830113843.png

天気予報をブルゾン風にやってもうた、
酒井千佳キャスター。いやブルゾンちか!
しかも曲付き♪
なんかいつもと髪型や服装が違うな…
と思ったら(笑)
最初は普通に喋ってたんだよね。
けど、突然口調が変わって、
「じゃあ、質問です」
って、まさか!
「今日の、東京の気温は、
何度まで、上がるでしょうか?」
と言って、後ろに歩き出し、
振り返って「35度」(爆)

まぁその後に「までは上がりません!
32度です!」と訂正していました。

ブルゾン人気、おそるべし^_^


nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

アールグレイ

昨日、今日とこちらもすごく暑いです。
ごみ収集車の方たち、暑い中、匂いもきついと思いますが
ご苦労様とありがとうございますという気持ちになります。
ごみは、片付けされる人のことも考えて捨ててほしいですね。
by アールグレイ (2017-08-30 12:32) 

ワンモア

一度、気になり始めますと色々な所が気になり始めますけど、
あれ、なんなんでしょうね(^^)。
by ワンモア (2017-08-30 12:43) 

caveruna

アールグレイ様
ゴミ収集の人、ビル清掃の人、駅の清掃員、
朝からいろんなお疲れ様の人を見ました。
自分も一時期やっていたせいか、
あの頃のしんどさを思い出した朝でした。
朝ドロドロになりながら作業・・・
でも、誰にも褒められない、ってか怒られる時の方が多い。
休みない、給料激安・・・
なんかもっと変えられないのかなって思います。

by caveruna (2017-08-30 13:09) 

caveruna

ワンモア様
今日は、気になるDAYです(苦笑)
しかし、暑い~
by caveruna (2017-08-30 13:10) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし酒井キャスターの寒い(笑)イラストとギャグをいつも楽しみにしているんですが、現在全米オープンテニスに集中していて見逃してしまいました。再放送期待(ないない 笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-08-30 17:47) 

engrid

天気予報見たかったな、、

by engrid (2017-08-30 17:52) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
酒井さん、意外と自由奔放でいいですね(笑)
by caveruna (2017-08-30 17:54) 

caveruna

engrid様
もうYouTubeにあがってます!見てみて~(笑)
by caveruna (2017-08-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋田内陸縦貫鉄道(1)阿仁合散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。