SSブログ

世界陸上取り残され県 [帰省]


image-20170822080305.png

わおっ!
小林選手、同じ中学出身でした*\(^o^)/*
しかも池袋ビックカメラ勤務って、
なんだか親近感わくなぁ(*´-`)
お住まいは東上線沿線かしら?(笑)

でね、小林?誰?って思いませんでしたか?
ニュースで知りましたが、
秋田は、TBS映らないので、
誰も特に、世界陸上の話題で
盛り上がっていません(笑)
※ケーブル入ってる人は見れるけどね^^;

そんなわけで、織田裕二うんぬんで、
翌朝職場で、盛り上がれないのです(爆)
それどころか、友達に、
「世界陸上の織田裕二って、
どんな感じなの?松岡修造みたいな感じ?」
とか、矢継ぎ早に質問されるも、
うまく説明が出来ません^^;

なので地元出身者ということも、
ニュースになるまでピンと来てなかった人が
多かったです。
小林選手は、地元に帰省した時も、
家の近所でトレーニングしていたらしく、
割と実家が近い友達の家の付近を、
超高速で歩く姿を、友達のお母さんが、
目撃していたそうで、
「とにかく凄い速さで歩いている変な人が
いる!走ってないのよ!でも、とんでもなく
早いのよ!」
と、もはや変な人呼ばわり(爆)

でも、今やたちまちヒーロー☆
市役所にも…

image-20170822082636.png

っていうか、思ったよりショボい?!

何はともあれ、
お盆中の嬉しいニュースでした^_^

nice!(69)  コメント(20) 

nice! 69

コメント 20

Rchoose19

競歩って地味ですもんねぇ・・・^^;
高校の時、陸上部だったんですけどね、
ちょっとやっぱ、変わってる同級生の男子が「競歩やりたい」って^^;
教えられる先生がいなかったので諦めたみたいでしたけどね^^;
世界大会とかで、「行きは誰もいなかったけど帰ってきたらビックリ」って
メダル獲った選手とかが言ってますけどね(=^・^=)

by Rchoose19 (2017-08-22 08:40) 

caveruna

Rchoose19様
こういう実績があって、日の目を浴びる種目もありますよね!
競歩ブーム来るかな♪
by caveruna (2017-08-22 09:43) 

ニッキー

地元では「変な人」認定だったんですね^^;
by ニッキー (2017-08-22 12:04) 

caveruna

ニッキー様
昔から、競歩のフォームがそうさせるんだと思います(苦笑)
by caveruna (2017-08-22 13:21) 

engrid

競歩のフォーム、独特ですものね
でも、早い早いね、、
(普段日常もは、ないわね)
by engrid (2017-08-22 17:43) 

caveruna

engrid様
競歩、見ているだけで、
股関節がつりそうです(苦笑)
by caveruna (2017-08-22 18:23) 

いっぷく

地元から有名人がでると
なんだかうれしいですね。
競歩のトレーニング、街路でしていたら
さぞ目立つでしょう。
by いっぷく (2017-08-22 20:49) 

みうさぎ

もはや変な人 競歩凄く大変そう
せかされても 早く歩けませんぞっ
素晴らしい競技

by みうさぎ (2017-08-22 21:45) 

caveruna

いっぷく様
もう有名になったから大丈夫ですね(笑)
by caveruna (2017-08-22 22:02) 

caveruna

みうさぎ様
たぶん実際に見たら、
びっくりするくらい早いんでしょうね!
by caveruna (2017-08-22 22:04) 

skekhtehuacso

北鹿の蔵の近く、同じ通りにある中学ですか?
そこならば前を通ったことがありました。
by skekhtehuacso (2017-08-22 22:55) 

caveruna

skethtehuacso様
ビンゴですよ〜♪
by caveruna (2017-08-23 00:02) 

yamatonosuke

まだまだ競歩は人気が出ませんね。
東京オリンピックまでに盛り上がることお祈りしてます。
織田裕二と松岡修造、
熱くなるとことかかちょっと似てるかも^_^
by yamatonosuke (2017-08-23 01:29) 

トレンダー櫻井

競歩は走れないからキツイです(>_<)私は中学、高校と陸上競技してましたが走れないのはつらいです!
by トレンダー櫻井 (2017-08-23 05:32) 

caveruna

yamatonosuke様
織田裕二をうまく説明出来なかった(苦笑)
オリンピック楽しみですね^_^
by caveruna (2017-08-23 06:36) 

caveruna

トレンダー櫻井様
やっぱりそうですよね〜
特にゴール間際とか走りたいだろうなぁ
とか思っちゃいます(笑)
by caveruna (2017-08-23 06:37) 

toshi

競歩、あまり良く知りません。
でも、自分に繋がりのありそうな人が活躍すると嬉しいですね。
by toshi (2017-08-23 11:02) 

caveruna

toshi様
マイナーなスポーツかもしれないですけど、
応援したくなりました^^
by caveruna (2017-08-23 12:16) 

ワンモア

これは応援しないと!(^^)
by ワンモア (2017-08-23 12:47) 

caveruna

ワンモア様
いっきにオリンピックが待ち遠しくなった!
by caveruna (2017-08-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夕顔家族花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。