SSブログ

家族花火 [帰省]

DSC_0055.JPG

DSC_0053.JPG

DSC_0046.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0041.JPG

DSC_0039.JPG

DSC_0038.JPG

DSC_0057.JPG

父と、母が、弟たちが帰省する前に、スーパーに行って花火を

買ってきました。

いつ雨が降るかわからない天気だったので、

到着した夜にやることに。

いつまで一緒に花火やってくれるかな?

その前に、いつまで帰省してくれるかな?

今回も、部活が忙しくて、帰れないかも・・・

との事だったのですが急遽帰れることに!

嫁もパートがあるし、なかなか家族の予定も

まとまらなくなってきたよね~。

「みんな忙しそうで、もう遊びに行けなくなったな・・・」

と、母が私にポツリとこぼしたのが、

ちょっと寂しかったです。

nice!(54)  コメント(12) 

nice! 54

コメント 12

ワンモア

小さいうちはみんな一緒に動いていたのに、
大きくなるとバラバラになりますよね。
せめて家族の絆を思い出すためにもお盆や法事は大事なと思います
こういう機会に集まれると良いですよね。

by ワンモア (2017-08-23 12:50) 

caveruna

ワンモア様
それもこれも、まだ両親が元気でいてくれるから、
帰る家がありからだと、しみじみ・・・^^
by caveruna (2017-08-23 15:10) 

ニッキー

華やかな打ち上げ花火も良いけれど、こうやって皆でする
花火って心温まって良いですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-23 20:55) 

song4u

子供たちが大きくなる、成長するって、
そういうことだよね。
ご自分だってそうだったハズだけどなあ。
忘れたフリしちゃ駄目だってば?(笑)
by song4u (2017-08-23 22:00) 

caveruna

ニッキー様
家族でやる花火、
定番ですが、
やはりいいもんですね^_^
by caveruna (2017-08-24 01:09) 

caveruna

song4u様
私にもそんな時があったんだなぁ(苦笑)
でもなんでかな?
あんなに都会に憧れてたけど、
今は、田舎への想いが強い気がします。
by caveruna (2017-08-24 01:11) 

トレンダー櫻井

手持ち花火楽しそうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-24 05:49) 

caveruna

トレンダー櫻井様
子供の頃はこわごわだったのに、
いつの間にか慣れましたね〜^_^
by caveruna (2017-08-24 06:49) 

Rchoose19

家族って考えてみると一緒に過ごせる時間って短いんですね。
親の都合に子供が合わせてくれるのも
ほんの少しの間だけなんですねぇ・・・・
手持ちの花火も子供の頃に何回かやっただけだなぁ・・・
by Rchoose19 (2017-08-24 07:58) 

caveruna

私も花火って、そういえばやってないかも…
写真撮っってばっかなので。
というわけで、今年は、
自分用に買ったのでした(笑)

by caveruna (2017-08-24 08:06) 

yamatonosuke

部活に受験にデート?にと、
これから会える時間も少なくなりそうです^_^
by yamatonosuke (2017-08-25 02:18) 

caveruna

yamatonosuke様
さすがにまだ彼氏はいないみたい(ホッ)。
でも、どんどん大人になるんでしょうね〜。
by caveruna (2017-08-25 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。