SSブログ

出発 [帰省]

なんだか疲れちゃって、
準備してたら寝る時間もなくなって、
旦那殿も遅くに飲んで帰って来て、
雨もひどくて、
結局11日の午前二時半に出発しました。

実家の母にこの日、電話したら、
伯父(父の兄)の具合がまた悪くて、
埼玉からちょうど帰省した長男君が、
病院連れてったんだけど、
肺の難病なので、田舎の病院では、
どうすることも出来ず、
そのまま東京に車で連れて行くことに
なったそうで、うちの父も母も、
身支度を手伝ったりと、
バタバタしていたとの事。
また順天堂に入院になりそうです。

それと、いとこが、
今度は手の血管が詰まって、
お盆明け?にカテーテルをやるそう。
両脚切断したのに、
今度は手もだったら、どうしよう…
母もかなり動揺していたけど…
私も、運転しながら、その事ばかり…
天国のおばあちゃん、
天国の叔母さんに、
このどうしようもない思いを、
心の中で問いかけ、
どうか見守ってほしいと、祈るばかり…
そんなわけで、ハーモニカおじさんも、
就職どころではなくなり、
もうしょうがないと、
腹をくくっているそうです。

二時半に出て、最初の休憩が六時半。
上河内しか進んでないけど、
よく頑張った私(笑)
っていうか、よく我慢したよトイレ!
だって、SA渋滞で、
どこにも寄れなかったんだもの…( ; ; )

image-20170811155622.png

このどら焼きのアンコ、ごいすー!

image-20170811155731.png

ちょぼちょぼ事故も多かった^^;

image-20170811155931.png

こんなのもあって、東北道大渋滞!
早く出発していたら、
一般道に降ろされてたから、
遅く出て正解。

image-20170811160103.png

後ろから来られると嫌だけど、
パトの後ろに着くのは、なんだか快適(笑)

image-20170811160217.png

おっ!三助のウォータースライダー、
今年も健在(笑)
なんだか毎年縁起物になってきた(爆)

続く!

nice!(95)  コメント(26) 

nice! 95

コメント 26

ヨッシーパパ

帰省ラッシュは、大変ですね。
夜中に出ても、渋滞なんですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-11 18:27) 

caveruna

ヨッシーパパ様
まだ着きません(笑)
by caveruna (2017-08-11 19:36) 

ワンモア

あちゃー、まだ到着されていないんですね><
道中、お気をつけて!
by ワンモア (2017-08-11 22:14) 

song4u

ごいすー、いいねえ、ごいすー♪
パトの後ろは何だか快適だよね、分かる分かる。

さすがにもう着いたかな?
今夜はゆっくり寝て欲しいけど、そうも行かないのかなあ?
あんまりキチンと書くとみんな心配するからね、だから
てきとーに誤魔化して書くよ―に(笑)
by song4u (2017-08-11 22:33) 

yuppie

いろいろ重なっちゃって大変ですね。。
ココロもカラダも思ってるより疲れちゃってたり
することもあるので、休める時には休んで、また
発散する時には発散して、バランスを保てますように☆彡

by yuppie (2017-08-11 22:36) 

engrid

大変だぁ〜〜
パトを先導にして、快走、、
そこのけそこのけとはいかないけれどね

・・・到着したかな、、、
by engrid (2017-08-12 00:47) 

yamatonosuke

4時間も休憩ナシなんて頑張りますね〜
私なら2時間も持ちませ〜ん(≧∇≦)
昨年も登場したウォータスライダー、
1年経つのが早いものです…
by yamatonosuke (2017-08-12 02:07) 

こんちゃん

さすがに歳取ると2時間くらいで休憩しないとシンドイです。
夜中に大渋滞って、みんな考えることが同じなんですね。
by こんちゃん (2017-08-12 07:50) 

ひろたん

帰省は大変ですよね
皆様、休みが同じなのが
問題ですか^^;
by ひろたん (2017-08-12 09:28) 

yakko

お疲れさまです・・・(_ _)
by yakko (2017-08-12 09:48) 

ニッキー

うわぁ、お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2017-08-13 13:59) 

トレンダー櫻井

帰省ラッシュは毎年大渋滞ですね…

パトカーの後ろは快適に走行できますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-14 07:32) 

caveruna

ワンモア様
何時間かかって帰ったのか、
もう思い出したくない(笑)
by caveruna (2017-08-15 14:27) 

caveruna

song4u様
適当すぎて、更新さえもしてないという…(苦笑)
毎日忙しくて寝不足気味(笑)
by caveruna (2017-08-15 14:30) 

caveruna

yuppie様
残り少ない帰省時間を、
発散させます!^_^!
by caveruna (2017-08-15 14:33) 

caveruna

engrid様
明日は、また渋滞街道…
頑張って帰ります!
by caveruna (2017-08-15 14:50) 

caveruna

yamatonosuke様
あっという間!
明日は、もう戻ります!
by caveruna (2017-08-15 14:51) 

caveruna

こんちゃん様
夜中に走らないと、割引がないので(苦笑)
by caveruna (2017-08-15 14:52) 

caveruna

ひろたん様
山の日が、ガンです。
最高に混みます。
昨年もそうでした(-。-;
by caveruna (2017-08-15 15:13) 

caveruna

ニッキー様
早いもので、、明日帰ります。
もう渋滞、驚きません(苦笑)
by caveruna (2017-08-15 15:15) 

caveruna

トレンダー櫻井様
パトカーのせいで若干渋滞してました(苦笑)
by caveruna (2017-08-15 15:16) 

yoriko

ご親戚に心配な方々がいらして辛いですね・・
この時期はどこも渋滞していて
運転するのに覚悟がいりますね^^
渋滞しているとトイレに行けないのが一番困ります
良く我慢しましたね^^;





by yoriko (2017-08-15 22:13) 

caveruna

yakko様
疲れが残ったまま、今度は帰ります。
が、涼しくてなんとも過ごしやすい夏でした♪
by caveruna (2017-08-15 23:17) 

caveruna

yoriko様
今度は、おむつはいて帰省しようかな?
とか、そんなことばかり考えながら
運転していました(苦笑)
by caveruna (2017-08-15 23:19) 

いっぷく

何より健康一番ですね。
by いっぷく (2017-08-16 05:54) 

caveruna

いっぷく様
ですね!
今日はいよいよ帰りますよ^_^
by caveruna (2017-08-16 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。