SSブログ

疲れ果てました [家族、親族]

昨日から、いやもう一昨日だな、
義母へ渡すおかずを作っています。

image-20170810020621.png

昨日は楽だったの。
買った冷凍食材を詰めるだけだから。

今日が大変だった…
汗だくで、ひたすら作りました。
疲れ果てて写真も撮れず…
もしかて、ちょい熱中症?
頭が少し痛いので、冷やして寝ます!

今日は暑かったですね〜
昼間、外に出なきゃいけなくなって、
往復30分程歩いたけど、
アスファルトの照り返しで、
地面から熱が(ーー;)

image-20170810020951.png

暑い時は、体がこれを欲しているのか、
今日のお昼は、ゴーヤざんまい!
ゴーヤーチャンプルーと、
ゴーヤーのおひたし。
我ながらまいう〜自画自賛(笑)

昨日の、いただき物の回に載せ忘れた、
水沢うどん☆
一昨日の夜いただきました。
義母のお友達の娘さんからのいただき物。

image-20170810021156.png

これも我ながら、いい具合の茹で加減!
キリリと氷で冷やしていただきました。
普段、うどんはあまり食べないけど、
これは、美味かった♪

さてcaverunaは、
本日の夜、帰省します。
寝不足気味なので、運転が心配(^^;

nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

こんちゃん

料理の写真が全部美味しそう。
ゴーヤー今年はまだ食べてないなぁ。
運転気をつけて!
by こんちゃん (2017-08-10 04:06) 

caveruna

こんちゃん様
暑い日になぜかゴーヤーが食べたくなります!
あ〜、やっぱり眠いです(^^;
昨夜、暑くてなかなか眠れず…
by caveruna (2017-08-10 07:09) 

song4u

明日から盆休みの人、多いですね!
郷里でゆっくり・・・いいよねえ。
遅めの夏?を満喫して来てくださ~い♪
by song4u (2017-08-10 07:17) 

caveruna

song4u様
まずは渋滞覚悟で、安全運転で♪
ブログ更新は・・・不明です。
田舎は、WIFI環境が無いので・・・(苦笑)
by caveruna (2017-08-10 10:23) 

ワンモア

お盆休みですね。当ブログ、怪談特集始めました(笑)
車で秋田は時間かかりますのでお気をつけて〜。
by ワンモア (2017-08-10 10:42) 

caveruna

ワンモア様
結局今週はバタバタで、なかなか訪問が出来ず・・・
これから大事なミッションを終わらせたら、おじゃましまーす!
by caveruna (2017-08-10 13:14) 

追いかけっ子

ゴーヤーチャンプルー美味しそう!
食べたいです♪
道中お気を付けてくださいね。
by 追いかけっ子 (2017-08-11 12:17) 

caveruna

追いかけっ子様
田舎でもゴーヤーチャンプル作ります♪
by caveruna (2017-08-15 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。