SSブログ

今年は花火見れず [日記]

今日は、夕方、はま寿司でご飯食べて、
お母さんに花火を見せたいな、
と思ったんだけど、、
まだ本調子じゃないと断られちゃって、
はま寿司はキャンセル。
まぁ、しょうがない、
無理して何かあったら大変だし。
花火も、車に乗って
スーパーの屋上から見る
予定だったんだけどな…
残念です。

外で、花火の音が聞こえたけど、
家からは見えず、どこか遠くの高い所に
行かないと見れないから、
歩いてたら終わっちゃった。
昔は、ちょっと歩くと見える場所が
あったんだけど、
マンションがいっぱい建ってしまって、
ぜんぜん見えなくなっちゃったよ(泣)
見える場所探しているうちに、
終わってしまった…悲しずぎるぜ。
なんか最近何から何までついてないな…
発散できると思ったんだけど、残念でした!
だったら花火の音、聞こえない方が、
まだマシだったな…
なんだか夏も終わった感。

皆さんは、花火見ましたか?
こらから見るという方、
どうぞ満喫してくださいねー!


nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

ぷち

花火、今年はまだ一発も見てないですね。。。
はま寿司、CMで見てこういうお店がある事を知りました。
近所にはなくて、知りませんでした。
by ぷち (2017-08-05 21:04) 

engrid

残念ですね
音だけ、わね、うん、それは淋しい、、覚えあり
by engrid (2017-08-06 00:23) 

caveruna

ぷち様
はま寿司、平日は安いですよ♪
うちの方は、ドライブスルーでも帰るんです!
by caveruna (2017-08-06 00:30) 

caveruna

engrid様
かけらだけでも見たかった^_^;
来年は見るぞー!って、もう来年の話(笑)
by caveruna (2017-08-06 00:32) 

裏・市長

大丈夫だ!。
花火なんか見なくても死なへん!。

ボクも長年、花火見てないけどまだ生きてる。
毎年どこも規模縮小、予算削減とかで、
花火大会もショボくなってきて、
「え?もう終わったん?」という感じだ。

おかあさんに見せてあげたいと
思ってくれる気持ちがうれしいねぇ。
でも、まだ退院して間なしだし、
ボチボチいきましょ。

昨日は関西オフ会でしたが、
ボクも様々な事情から不参加。
こうしてボクの夏は終わってゆく・・・。
by 裏・市長 (2017-08-06 00:42) 

caveruna

裏・市長様
そう!どんどんなくなる花火大会^_^;
しょぼい花火大会も、
見てるとかえって寂しくなるけどね(笑)
地元の花火は、けっこう盛大です!
でも陸地であげるので、
いろいろと障害物が…
人混みが疲れるので、
会場には行ったことがないです。

夏のオフ会、盛り上がったんでしょうねぇ♪
残念でしたね^_^;

by caveruna (2017-08-06 00:50) 

ワンモア

70kmくらいを移動していると、途中でいくつもの街を通るので、花火とか、交通規制とか、浴衣姿の子たちとか楽しめます。
当然、時間はかかります(笑)
by ワンモア (2017-08-06 11:55) 

caveruna

ワンモア様
移動中に花火見えたりすると、
テンション上がりますよね!
by caveruna (2017-08-06 13:53) 

追いかけっ子

昨年も今年もうちは音だけ花火ですねぇ(^^;
娘がもう少し成長したらお出掛けしようかなと思いますが
今は面倒なだけで楽しめそうにないのでじっと我慢。。
by 追いかけっ子 (2017-08-07 12:32) 

caveruna

追いかけっ子様
家から見えたら最高なんですがね~♪
by caveruna (2017-08-07 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
昨日は、暑中見舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。