SSブログ

義母入院 [家族、親族]

先週の土曜日、義母が入院しました。
前々からかかりつけの医者に、
大きい病院へ行った方がいいと言われて、
とりあえず薬で治療してたんだけど、
いよいよヤバイ!っていうことになり、
紹介状を書いてもらい、
土曜日行くことになりました。

私の診立てでは、
「3日間の検査入院かもよ〜」
と、旦那殿に言っといたんだけど、
ほぼその通りになり、即入院。
部屋が空いていなくて、CCUに入ることに。
よって、着替えも置いとけない、
持って来たオムツなども持ち帰りだそうで、
全て病院からのものをレンタル。

image-20170801144055.png

便利だす♪
このサービスの会社、実は以前就活中に、
面接受けようと思ってた会社で、
結局、パートしかなくて、
土曜日も出勤だったから、
面接をキャンセルしたんだよね。

病院は、まぁ地元評判はすこぶる悪いけど、
先生が全員悪いわけでもないので、
いい先生に当たりますように…と。

image-20170801144443.png

がらっぱち系の先生らしいけど、
とにかく字が読めないよ^^;

image-20170801144531.png

日曜日は、義妹夫婦も見舞いに来ました。
検査まではとにかく動かないように!と、
釘を刺されているみたいで、
もう身体中、特に腰が痛いと、
ちょっとかわいそうでした。
トイレに行くのも、車椅子&付き添い。
本人歩きたくてウズウズ…
「そこまで歩きましょうか?」だって(笑)
あと昔の人だから、ナースコールを躊躇
していて、「トイレも頻繁だから悪い」とか、
まぁ、自由に自分で出来ないのが、
苦痛でたまらない様子。
病院に行く前は、ショボンとしてたけど、
病院ではそこそこ元気で安心した^_^
味気のない病院食に、
「昼はね、パンが出たんだけど、
ジャムが付いてないのよ〜」って(笑)
CCUなのでテレビもなく、
お母さん、やることナッシング…
かろうじてラジオを貸してくれたそうです。
そんでもって、寝たいから背もたれを
倒してくれって頼んだら、
「昼間寝ると夜眠れなくなるから!」と、
日中は背もたれを上げられてるんだって。
一日二日で、ガク〜っと体力が落ちちゃって
いるので、寝返りも起き上がりも、
一人では出来なくて、
そして、普段は布団で寝ているから、
柔らかくて辛いらしい。
なんたってベットが嫌いなお方なので…

昨日、月曜日、カテーテル腕から入れて、
バルーン&ステントで、無事終了。
しかし、他にも二箇所あって、
厄介な場所だから、日を改めてやりましょう
という事になりました。
次回は、21日から入院になります。
とりあえず優先順位で、
一番ヤバイ所を先にやってもらったので、
少し安心です。

そして、大変なのは、
退院してからなような気がします(-_-)
お盆帰れるかな?



nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

REE

大変ですね。
「病院は、まぁ地元評判はすこぶる悪いけど」
この言葉が気になります。
いい先生といい看護師が担当になると良いですね。
by REE (2017-08-01 16:18) 

caveruna

REE様
院内のシステムがダメなんです。
医事課も時間かかるし、受付に人がいないとか、
案内板がわかりにくいとかetc・・・
幸い、CCUにいたので、看護師さんもテキパキでした♪
by caveruna (2017-08-01 17:17) 

Hide

本当にお疲れさまでした!
文字が読めませんが読めても分かりませんので
「冠動脈・・・」がらっぱちも心配ですが
カテーテルはプロなんですよね><
by Hide (2017-08-01 17:51) 

caveruna

私も冠動脈の次からが読めません・・・
でも、お医者さんって、字が上手い人見た事がないかも(笑)
by caveruna (2017-08-01 17:59) 

(。・_・。)2k

これまた色々と大変ですね
お大事になさって下さいね

by (。・_・。)2k (2017-08-01 18:10) 

ヨッシーパパ

病気は重そうでも、元気そうで良かったです。
by ヨッシーパパ (2017-08-01 18:12) 

caveruna

(。・_・。)2k様
ありがとうございます。
忙しい時に限っていろいろあるのよね^^;
by caveruna (2017-08-01 18:22) 

caveruna

ヨッシーパパ様
もう少し元気でいてほしい^_^
きっとパワーアップと信じて!
by caveruna (2017-08-01 18:23) 

みずき

入院してる間、動けないでいるとビックリする
くらい足が弱りますからね・・・
以前、入院した方で歩くのはダメだから
寝返りをずっとして体力保持したって
話しを聞きました^^;
by みずき (2017-08-01 22:45) 

caveruna

みずき様
フラフラするんでしょうねぇ…
家の中で転ばないか心配だわ^^;
by caveruna (2017-08-01 23:05) 

xie

体力維持が大事になりますよね.
頑張ってください.
ホントに本当に先生方の字...読めないですよね~^^;


by xie (2017-08-01 23:25) 

caveruna


xie様 やっぱりそう思います? 今まで、字が綺麗なお医者さん、 見た事ないです(笑) あっ、そうそう、 甲斐バンドの「BLUE LETTER」っていう曲、 私好きです♪ 「かりそめの〜」も、聞いてみよっと♪♪
by caveruna (2017-08-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。