SSブログ

初 屋形船(4) [イベント]

船内が冷房ガンガンで寒くって、

食べる時以外は、外にいたcaverunaです。

P7198541.JPG

船は、おりかえして今度はお台場へ向かいます。

ウォーターフトント大好き♪

学生の頃、学校が港区だったので、とく浜松町まで歩いて、

竹芝桟橋、日の出桟橋と、よく一人で行ってました。

学校の映画の実習のロケもその辺でした。

だから、すっごく懐かしくて、懐かしくて、

やっぱり好きだなぁ~って・・・。

P7198548.JPG

P7198550.JPG

P7198555.JPG

P7198556.JPG

P7198561.JPG

P7198576.JPG

すっごいバブル的盛り上がりの船が!?(クラブ?いや、ディスコ的な笑)

旦那殿に、「泡パーティでもやってんのかな?すごいな!」って言ったら、

「その発想自体も、バブルだな笑」って言われました。・・・。

P7198577.JPG

P7198580.JPG

P7198581.JPG

晴海ふ頭ですね。

P7198586.JPG

レインボーブリッジ。

P7198587.JPG

お台場到着!

けっこう手ブレがひどくって、キビシー!

P7198589.JPG

P7198584.JPG

2時間45分の船旅も、そろそろ終わりです。

P7198592.JPG

何やら赤い帆船が?!

演劇付屋形船みたいですよ(御座船)

後日調べてみたら、たぶんそうだと思います。

デザイン監修が、水戸岡鋭治氏のようです。

写真ちゃんと撮れなくってすみません。

P7198599.JPG

最後の食後のデザート☆

P7198600.JPG

うちわもらって、下船。

私達は、電車で帰ったんだけど、皆は、タクシー2台で帰りました。

お料理、ちょうどよい量で、女性にはぴったりだったかも。

男の人は、ちょこっと物足りないかな?

うちの旦那殿は、朝からなんも食べてなかったらしく、

当然足りないと、帰りにラーメン食べる気満々だったのですが、

私は早く帰りたかったので、却下。

家の近くのセブンで、冷凍の味噌ラーメン買って帰りましたとさっ。

これがめっちゃ美味しい!と、やっと機嫌がよくなりました(笑)

おわり☆



nice!(76)  コメント(24) 

nice! 76

コメント 24

ヨッシーパパ

やっぱり東京タワーは綺麗だなぁと思います。
冷凍ラーメンで満足してもらってよかったですね。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-26 18:43) 

caveruna

ヨッシーパパ様
この日の東京タワー、一日限定の、
梅雨明けライティング、
「ダイヤモンドヴェール」でした!
by caveruna (2017-07-26 20:07) 

song4u

パチパチ♪
なんやかんやで今頃登場。
明らかにタイミングがズレてて、ちょっと残念。(涙)
by song4u (2017-07-26 21:52) 

うめむす

やはり都会の夜景はいいものですねー。
水面への映り込みもあって、さらに魅力を増しています!
さらに、美味しい料理も楽しめるのだから、コスパ良しですね。

by うめむす (2017-07-26 22:04) 

いっぷく

船から見る街の灯り、美しいです。
高層ビルから見下ろす夜景もいいですが
甲板から風を受けて見渡す夜景も
素晴らしいですね。
by いっぷく (2017-07-26 22:09) 

みずき

やっぱり空が広く見えるところは良いですね。
大学が品川の運河沿いで、前職も海の方
だったので懐かしいです^^
by みずき (2017-07-26 22:46) 

caveruna

song4u様
いやいや、ありがとうございます(*^_^*)
by caveruna (2017-07-26 22:46) 

caveruna

うめむす様
都会の水辺もいいっしょ?(*^_^*)
by caveruna (2017-07-26 22:49) 

caveruna

いっぷく様
とにかく梅雨明けの
海を渡る爽やかな風が、
すっごく気持ちよかったです(*^_^*)
by caveruna (2017-07-26 22:51) 

caveruna

みずき様
海辺、いいっすよね!
久しぶりに行きました♪
by caveruna (2017-07-26 22:55) 

yamatonosuke

東京湾クルーズなんて素敵ですね^_^
夜のレインボーブリッジを船でくぐるなんてドラマみたい〜
by yamatonosuke (2017-07-27 01:11) 

トレンダー櫻井

綺麗な夜景ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-27 05:30) 

caveruna

yamatonosuke様
レインボーブリッジは、やっぱり綺麗です^_^
ドラマの主人公になった気分(笑)
by caveruna (2017-07-27 07:07) 

caveruna

トレンダー櫻井様
東京湾は、華やかで綺麗(*^_^*)
たまにはこっち方面で飲みたい!
by caveruna (2017-07-27 07:09) 

Rchoose19

レインボーブリッジ超えてお台場の向かい側に
今いる会社があります♪
時期にはフジテレビとレインボーブリッジの夜景が綺麗です♪
学校が港区だったんですねぇ~。お洒落だわぁ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-07-27 08:45) 

caveruna

Rchoose19様
なぜかお台場停泊中の写真がブレブレで…
せっかく綺麗だったのになぁ(苦笑)
学校は芝公園の近くだったので、
放課後東京タワーに行ったりしてました☆
by caveruna (2017-07-27 09:13) 

yuppie

ステキな夜景だなぁ~・・・。
一度、体験したいと思ってる屋形船 ☆彡
お料理も美味しそうですね~!

by yuppie (2017-07-27 10:39) 

caveruna

yuppie様
屋形船もいろんな船があったりするので、
好きなのを選ぶところから、ワクワクするのでは?☆
by caveruna (2017-07-27 10:49) 

engrid

いいなぁ〜〜〜
夜景きれい、、、
きもちいよね、屋形船か、乗りたいね
花火とかみえたら最高ね
by engrid (2017-07-28 21:43) 

ワンモア

下から見上げるレインボブリッジは最高ですな。
by ワンモア (2017-08-01 23:46) 

caveruna

engrid様
船から花火、見て見たいですね〜!
予約取るのが大変そうだけど^^;
by caveruna (2017-08-01 23:51) 

caveruna

ワンモア様
久しぶりにレインボーブリッジ見ました!
最近、そっち方面通らずに千葉に乗り込んでるんで^^;
※圏央道ができたから♪
by caveruna (2017-08-01 23:53) 

式守錦太夫

なによりお天気に恵まれていたのがウラヤマシイですね。
私の今年の屋形船の日は、しとしと雨が降っていましたので。
私たちのときも、誕生日を祝う人がいましたよ。
カップルの男の方だったので(それもおっさん)、なんだ~っていう雰囲気でしたが。
冷房はそんなに効いていなかったなあ、っていうかそんなに暑くない時期でした。

by 式守錦太夫 (2017-08-05 00:23) 

caveruna

式守錦太夫様
乗合船の場合は、
そんなに気にかけてくれなくても大丈夫
っていう雰囲気でしたね。
みんな各々盛り上がっていたので。
まぁ、おとなしい客層の時は、
ウケるのかも?!
by caveruna (2017-08-05 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初 屋形船(3)うなぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。