SSブログ

初 屋形船(2) [イベント]

P7198412.JPG

乗る前に写真を撮ってたら、

船から降りてきたスタッフのおじさんが、

「シャッター押してあげるよ♪」と、

調子のいいかんじで話しかけてきました。

川の説明や、「そこにいるカルガモ、赤ちゃんが産まれて、かわいいんだよっ」

っていう話まで、シャッター切りながらしゃべるしゃべる(笑)

屋形船をバックに、クルーザーをバックに、アップで一枚などなど、

何枚か撮ってくれて、とっても助かりました。

自分の写真ってなかなかないから~。

P7198415.JPG

「黒いお台場」って、なんだかこわい(爆)

P7198418.JPG

屋形船の箸置きがいいね♪

P7198404.JPG

今回は、8名なので、乗合船です。けっこう混んでました。

一人10,000+消費税。

P7198414.JPG

さっそく蚊に刺されたcaveruna。

P7198444.JPG

P7198442.JPG

席は掘りごたつでした。男の人にはちょっとせまいかな・・・。

うちの旦那意外、皆お初です。

私は、バブルの頃、カクテルクルーズには乗ったことがありますが、

屋形船は初めてです。

P7198441.JPG

席について、早く飲みたい呑兵衛達。

が、しかし、出航前の説明&女将の挨拶が意外と長い(笑)

P7198439.JPG

18:30出航。でも、その前にもう乾杯だったよ(苦笑)どんだけ飲みたいんじゃ!

P7198423.JPG

P7198424.JPG

P7198421.JPG

P7198425.JPG

P7198427.JPG

お料理とても美味しい!大トロ?が最高に^^

P7198446.JPG

P7198448.JPG

ひととおり食べたら、外へGO!

P7198451.JPG

P7198452.JPG

P7198458.JPG

P7198460.JPG

色んな船が行きかいます。見ているだけで楽しい♪

P7198461.JPG

船は最初にスカイツリー方面へ向かいます。

P7198462.JPG

P7198450.JPG

P7198464.JPG

P7198465.JPG

P7198466.JPG

P7198469.JPG

P7198472.JPG

P7198473.JPG

P7198474.JPG

P7198475.JPG

P7198477.JPG

P7198478.JPG

P7198479.JPG

P7198480.JPG

P7198481.JPG

P7198482.JPG

この暮れなずむ時間帯が一番きれいだったかも☆



nice!(83)  コメント(27) 

nice! 83

コメント 27

みーる

屋形船いいなー^^ 若い頃を思い出します(古すぎ^^;
ビルが増えて 風景が違っても 黄昏時や川風がいいですねー
旧浜離宮恩賜公園も 船で行くのが好きですよ 

by みーる (2017-07-25 16:40) 

caveruna

みーる様
実は、私も若い頃を思い出して一人たそがれていました(笑)
by caveruna (2017-07-25 16:47) 

ワンモア

これで一万円はいいかも(^^)
川から見上げる東京の夕暮れや夜景も良いもんですねぇ

by ワンモア (2017-07-25 17:10) 

caveruna

ワンモア様
いつもは陸から見ている風景を、
川から見るとまたいいもんですよ♪
by caveruna (2017-07-25 17:17) 

toshi

屋形船、乗ったことがないです。
ビールや日本酒を飲みながら、屋形船の中で
美味しい刺身を食べてみたいです。
夕暮れ時、すごくいいですね。
by toshi (2017-07-25 17:58) 

caveruna

toshi様
まだまだ続きますので、
よかったら見てくださいね!
そして、是非乗ってみては?^_^
by caveruna (2017-07-25 18:04) 

ヨッシーパパ

船清では2艘、貸し切ったことがあります。
揚げたての天ぷらも美味しかったことを覚えています。
船の中限定で、バニーガールの貸衣装に着替えて、化粧もして貰い、女装に目覚めました。^^

by ヨッシーパパ (2017-07-25 18:29) 

caveruna

ヨッシーパパ様
貸切の方がハッチャケられますよね!
いいなぁ〜楽しそう(笑)
by caveruna (2017-07-25 19:02) 

トレンダー櫻井

屋形船良いですね(^^♪私、乗ったことないです!
屋形船の箸置き、ちょっと欲しくなりました!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-07-25 21:39) 

caveruna

トレンダー櫻井様
そっか、屋形船ってそうそうないですよね^^;
東京に来た時は是非〜♪
by caveruna (2017-07-25 22:03) 

kuwachan

屋形船、昨年勤め先で行ったのですが
私は都合が悪く、乗り損ねました(>_<)
乗ってみたいです^^
by kuwachan (2017-07-25 23:31) 

みずき

屋形船、いいですねぇ。
箸置きがこっていて可愛いです^^
by みずき (2017-07-25 23:51) 

caveruna

kuwachan様
あらら、それは残念でしたね^^;
是非リベンジを♪
by caveruna (2017-07-26 00:36) 

caveruna

みずき様
屋形船から花火なんか見えたら、
最高だろうなぁ〜って思いました。
この箸置き、意外に置きやすくて、
いいなと思いました^_^
買えばよかったかなぁ。
by caveruna (2017-07-26 00:39) 

うめむす

ビルなどの構造物をシルエットにする夕景は、都会ならではの美しさ。
川面から見るアングルが新鮮で、楽しませてもらいました。
by うめむす (2017-07-26 00:57) 

caveruna

うめむす様
ありがとうございます!
多少揺れているので、写真難しかったです^^;
by caveruna (2017-07-26 01:04) 

yamatonosuke

いい色のしたトロですね。
となりのタコも美味しそう〜
舟の揺れでカメラ落とさないか心配になります…
by yamatonosuke (2017-07-26 01:23) 

caveruna

yamatonosuke様
そ、そうなんです^^;
たまたまカメラのストラップなくて、
はだかで持ってたんで、
もう緊張しながら撮ってました(笑)
by caveruna (2017-07-26 06:42) 

いっぷく

「黒い」のは、お台場の砂が「白い」からでしょうか。
by いっぷく (2017-07-26 08:02) 

yakko

お早うございます。
お料理も眺めも良かったですね〜(*^_^*)
by yakko (2017-07-26 09:18) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-26 12:01) 

ニッキー

屋形船、かみさんは前に会社の同僚と
「もんじゃ食べ放題&飲み放題」に乗りましたが、
私は乗ったことがないんですよねぇ(*_*)
こんな美味しい料理を食べて美しい夕暮れの船旅(?w)を
楽しめるって良いなぁ(^O^)
by ニッキー (2017-07-26 12:06) 

caveruna

いっぷく様
何やら「ワル」な雰囲気が・・・笑
by caveruna (2017-07-26 12:23) 

caveruna

yakko様
お天気に恵まれたことが一番かな♪
by caveruna (2017-07-26 12:23) 

caveruna

ニッキー様
新木場の方から、もんじゃ屋形船っていうのも出てます♪
5000円くらいでリーズナブルです。乗ってみたい^^
by caveruna (2017-07-26 12:25) 

Rchoose19

品川から船に乗れるんですねぇ~。
会社は反対側の港南口ですよ~~。
隅田川にかかる橋は、いろんな色でライトアップされてて綺麗ですね♪
女将さんのご挨拶って旅館みたいですね(=^・^=)
会社の納涼船は竹芝桟橋から出て、東京湾を廻りますよ。
食べ物はたいしたことないですけど飲み放題で3000円です♪
by Rchoose19 (2017-07-26 12:37) 

caveruna

Rchoose19様
あらっ、じゃぁ会社の近く通ったのかしら?
港南口から歩いて(案内図によれば)13分。
北品川からだと10分って書いてありました。

3000円くらいがちょうどいいですね!

by caveruna (2017-07-26 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初 屋形船(1)初 屋形船(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。