SSブログ

価値観の違い、TPO、デリカシー [etc…]

お祭りのステージを見ていた時、
隣にいたご年配の男性が、
突然私に、
「へぇ〜、夫婦なんだ〜?」って、
喋りかけてきたから、
また旦那殿の飲み屋での知り合いかと思って、
「旦那に知り合い?」って聞いたら、
「知らない」って(爆)
何?何?
私達夫婦、背中に、
「私達は、夫婦です」っていう看板でも
背負ってたっけ?と思いました。
それを見て、意見のある人が話しかけて
来たのだったらわかります(笑)
まぁ、綺麗だね、と言っていたように
聞こえたので許す(爆)
それにしても、酔っ払いかしら???

私達は、ステージ中央の三列目で立って
見てたんだけど、途中で、私の隣に
おっさんがタブレットを持って
割り込んで来て動画撮るから!とかなんとか。
だったら最初から場所取りしとけよ!
場所を変われと言われた私は、
その後ステージ横に。
最後まで動画撮ってたよ、そのおっさん。

なんか腹立つついでに、
言わせてもらいます(笑)
よく昔から、私、「もっと痩せたら?」とか、
言われます。
さらには、「あと3キロ痩せた方がいいよ」
ってのもある。なんだよ、その数字(爆)
しかも、友達でもなんでもない、
一年に一度会うか会わないおっさんに、
言われたりします。
こういうの、デリカシーがないって
言いませんか?
よくその人、結婚できたなー思う。
価値観が奥さんと一緒なのかな?
奥さんはどういう人か知らないけど、
私なら、こういう人とは、
友達にもましてや、
結婚なんて無理です。

あと、女性に言われるならフムフムと
聴くんだけど、
男性に言われるとねぇ…
しかもおっさんに、
メイクについてダメ出しされたくないわい。
私のメークについてダメ出し。
ビックリだ(爆)
どうせ変な顔だよっ( *`ω´)
そして、さらには持ち物についてもダメ出し。
その時、扇子を持ってたんだけど、
「そんな安っぽい扇子持ってたらダメだよ」
だって。
しかも、扇子、貰い物(笑)
普段使いにするには、いいかなと思って、
休みの日に持ち歩く鞄に入れている。
だから、物に押しつぶされて少々破けようが
ひん曲がろうが、使い捨てるつもりで
持ち歩いている。
扇子は、何本か持っていて、
通勤用の鞄には邪魔にならないような、
小ぶりの扇子を。
ここぞ!という時のためには、
大切な扇子を使うようにしているので、
とやかく言われたくない。
っていうか、大事な人、大好きな人と
会う時は、一番いい扇子を持っていく。
そのおっさんがいる時は、
どーでもいいと思ってたわけだから、
服も、メイクも、持ち物も、
特に気合は入れていない(笑)
まぁ、それが悪いというのなら、
すみませんって感じ。

でも、
「あんたに合わせてんだよっ」

っていうの、知らないよね、きっと。

TPOってやつよ(*^ω^*)

私は、いつでもどこでも気を抜かない、
素敵女子ではないので、
そういう風にいろいろ
文句を言われやすいのかも知れないけど、

よくそういう事、友達でもない人に
言えんな〜と思って、不思議に思います。

image-20170724220413.png

nice!(52)  コメント(18) 

nice! 52

コメント 18

末尾ルコ(アルベール)

>「あと3キロ痩せた方がいいよ」

こういうことを言う人、あるいは他の例も挙げておられますが、極めて許しがたい部類の人間たちですね。「脳みそ、持ってるのか?」と言いたくなります。いずれ社会の片隅に追いやってやりたい人間のタイプです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-24 22:18) 

skekhtehuacso

昔、アーノルド坊やは人気者ってドラマがあって、その主人公のアーノルドの決め台詞に、

「冗談、顔だけにしろよ!」

ってのがありました。

自分のことを顧みず変なことを言ってくるオッサンには、そう言ってやりましょう・。
by skekhtehuacso (2017-07-24 22:22) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
泣いちゃえばよかったべか?(爆)
by caveruna (2017-07-24 22:27) 

caveruna

skethtehuacso様
言いたいね〜(笑)
by caveruna (2017-07-24 22:32) 

song4u

うわー、参ったなァ。
TPOをわきまえない、デリカシーのない発言、
アホだから絶対どこかでしてると思う。
もう謝っとこう。ごめんなさいデス♪
(冗談っぽく言ってる割には結構マジっす)
by song4u (2017-07-24 22:45) 

caveruna

song4u様
キャハハッ!
胸に手をよ〜くあてて考えてみて〜(^ω^)
なんちゃって!
でも、たぶん大丈夫ですよ^_^

by caveruna (2017-07-24 22:58) 

lequiche

えええええ〜?
そんな人いるんですか! 信じられない〜。
もし、知り合いだとしてもありえないのに、
全然見知らぬ人なんて・・・。
デリカシーの無い人には、ケリ入れてやりましょう。
あ、それじゃやり過ぎか。(^^;)
by lequiche (2017-07-24 23:16) 

いっぷく

デリカシーのない発言を繰り返す人は
自分で自分の価値を下げていることに
気がつかないのでしょう。
あるいは「歯に衣着せぬ」とか「辛口」とかを
気取っているのかもしれませんが
人を傷つける発言は人間性を疑われるだけです。
そういうことがいい年してもわからないのは
恥ずかしいですね。
by いっぷく (2017-07-24 23:23) 

caveruna

lequiche様
地獄さ、おぢる組の方々ですね(-_-)
by caveruna (2017-07-24 23:29) 

caveruna

いっぷく様
年上の言うことは正しいのだから、
聞いとけって感じなんですかね、きっと。
だとしたら、死ぬまで気づかないでしょね(-_-)
by caveruna (2017-07-24 23:36) 

トレンダー櫻井

要らないツッコミですね!黙っていればいいのに…
by トレンダー櫻井 (2017-07-25 05:32) 

caveruna

トレンダー櫻井様
それとも、もう言いたくてしょうがないほど、
私に対してそう思ったのだろうか?(笑)
だとしたら…ちょっちヤバイ?!
まぁどっちにしても、普通は言わないよね〜
by caveruna (2017-07-25 06:24) 

Rchoose19

大きなお世話ですよねぇ~~^^;
自分の事は棚に上げて、人の事言うなんてねぇ・・・・・
信じらんないです。
caveruna さんに関心があるんじゃないかしらね♪
by Rchoose19 (2017-07-25 08:40) 

caveruna

Rchoose19様
嘘でもお世辞言ってれば、好きでいてあげられるのに(笑)
残念!無礼!
by caveruna (2017-07-25 10:13) 

ワンモア

すかっとした文章でした(笑)
嫌なことは、ブログや飲み屋で発散させちゃいましょう(^^)


by ワンモア (2017-07-25 12:37) 

caveruna

ワンモア様
事実スカッとしました(大笑い)
by caveruna (2017-07-25 13:00) 

式守錦太夫

きっとそういうのって、治んないんですよね。
だから、かわいそうだなって思って、心の中で刀で切っちゃいます。
背後から袈裟がけに切ったら、切られたのが分からないで、
あれれ?っていう間に絶命。
そういうことを、離れてから実践するとスッキリ!
by 式守錦太夫 (2017-08-05 00:14) 

caveruna

式守錦太夫様
なおんないですね〜
だからあまり関わりたくないです^^;
by caveruna (2017-08-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お祭り行けた!あれ?!傘は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。