SSブログ

お祭り行けた! [イベント]

寝苦しくてゴロゴロ動いてたら、
今日は首が痛いcaverunaです( ; ; )

昨日は書道のお稽古でした。

image-20170724122205.png

沼津で蓮月展があるんだって〜
観光がてら行きたいなぁ…

帰宅してからすぐ、
志木のお祭りに行って来ました!
旦那殿の同級生がフィドルを弾いてる、
ブルーグラスバンドのステージが18時から。
みのバーでレモンサワー買って見ました。

image-20170724122441.png

大学時代のサークルから続いている、
専修大OBのバンド。
志木のお祭りに来ていただいているのも、
今年で8回目になるそうです。

image-20170724122641.png

友達が大きい肉を持ってたので、
写真撮ったら、
他にも友達いっぱい写ってて笑った(^O^)
①は、旦那殿の同級生。
同じマンショに住んでるザキ君。
②は、飲み友達。書道会のメンバー。
ギャートルズみたいな肉を持ってご満悦(爆)
ご主人がしゃがんで、ベーコン食べてた(笑)
③は、飲み友のご家族。
カワイイいとちゃん、久しぶりに会ったら、
また人見知りが始まったのか、
睨みつけられた(苦笑)

image-20170724123239.png

image-20170724123257.png

image-20170724123325.png

御神輿も見れたし、、さて帰るか!
と、旦那殿。
この日、仕事が忙しかったから…
と駅に向かって歩き出したんだけど、
三福、ダメもとで行ってみて、
ダメだったらてんやにするか〜
という事になり、三福へ。
本当は日曜日は、定休日なんだけど、
お祭りだから開いてました♪
そして、意外にも空いてた!

image-20170724123610.png

こんなに空いてる三福、初めてかも♪

image-20170724123723.png

中華屋以外の野菜炒めって、どんな?
あっさりしていて、ダシが効いてて、
美味しかったです♪

image-20170724123821.png

初めてのオーダー、トンテキ!
お肉柔らかくて、まいう〜♪

image-20170724124057.png

豚肉には、焼酎が合う!
黒霧のロック♪

そろそろ〆に…って言ってたのに、
まさかの海老フライ注文!

image-20170724124234.png

これがかなりすごくて、
フライがふわっふわ!
もちろん海老もふわっふわ!
なんかとても上品な海老フライって感じ♪

この日、サクッと飲んで帰らなきゃ
いけなかった為、日本酒が飲みたくなるような
メニューは、避けていた旦那殿。
唯一、イワシの磯巻を☆

image-20170724124534.png

私の大好きなメニュー(*^ω^*)
イワシの刺身、ガリ、大葉を
海苔で巻いたものです。
もちろん、、まいう〜♪

image-20170724124643.png

最後は大盛焼きそば!
やっぱりお祭りなので食べたかった♪
最初2人前って言ってたんだけど、
海老フライ追加しちゃったので、
大盛に変更。
2人前って言った時も、
「えっ?!なんで?」って言ったら、
だって二人じゃんと言われ(笑)
海老フライ頼んだから一人前でいいよね!
って言おうとしたら、大盛だった(苦笑)

基本的に食べ歩きはしない旦那殿。
お祭りの屋台って高いしね(苦笑)
私的には、
キョロキョロ興味津々だっただけどなぁ〜。
まっ、結果美味しいもの食べたから、
いいんだけどね(*^ω^*)

nice!(61)  コメント(13) 

nice! 61

コメント 13

toshi

お祭り、とても楽しそうですね。
イワシの磯巻、美味しそうですね。
by toshi (2017-07-24 15:17) 

caveruna

toshi様
お祭り、この後はフラダンスとかもやってたみたいです。
磯巻お寿司みたいで好きです^^

by caveruna (2017-07-24 16:07) 

yakko

こんにちは。
美味しいものをいろいろ食べましたね(*^^)v
by yakko (2017-07-24 16:23) 

caveruna

yakko様
久しぶりにガッツリ食べました!
よって、今日は豆腐だな・・・笑
by caveruna (2017-07-24 16:41) 

みうさぎ

エビフライ大好きです
でも我慢してるぅ
良いなぁ~
by みうさぎ (2017-07-24 17:55) 

caveruna

みうさぎ様
エビフライは、我慢できず・・・(苦笑)
by caveruna (2017-07-24 18:01) 

song4u

野菜炒め、トンテキ、海老ふりゃあ、イワシの磯巻き・・
まではほとんど満点のチョイスだったと思うけど、
最後の最後、大盛焼そばだけが唯一余計(小麦粉炭水)だ。。

ま、だけど。お祭りだからねえ。食べたいよね、焼そば!
・・許す♪ (←何様なんだか 爆)
by song4u (2017-07-24 21:07) 

caveruna

song4u様
焼きそば…(笑)
さんざん屋台のを見ちゃってるから、
もう食べたくって食べたくって(苦笑)
by caveruna (2017-07-24 22:02) 

yamatonosuke

海老フライ大きい〜
ものすごく食べ応えありそうですね^_^
イワシの刺身なんて新鮮だからこそ。
by yamatonosuke (2017-07-25 01:31) 

トレンダー櫻井

美味しそうな料理ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-25 05:33) 

caveruna

yamatonosuke様
海老フライは大好きですが、
こんなに軽いころもの海老フライは、
初めて食べました!
やみつきになりそう…^^;
by caveruna (2017-07-25 06:27) 

caveruna

トレンダー櫻井様
帰る頃、裏メニューに、
オムライスがある事を、発見!
かなり気になります(笑)
by caveruna (2017-07-25 06:29) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-25 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。