SSブログ

屋形船の壮行会? [日記]

昨日は、旦那殿が飲みに行く前に、
軽く食べたいという日だったので、
崎陽軒のシュウマイ弁当を、
デパ地下で買って帰りました。
私も少しもらったんだけど、
やっぱ美味しいね!
先日ニッキーさんのブログで見た、
メガシュウマイ弁当か、
MINIプレミアムシュウマイ弁当を
買いたかったのですが、ありませんでした。
店舗によるのかな?
夏季限定のお弁当も、
会社が終わってからだと、みんな売切れです。
定番のシュウマイ弁当しか残っていません。
旦那殿は、定番が一番食べたいらしいので、
まぁいいいんだけどね。

ところで、今月、
caverunaちゃんは、屋形船に乗る予定です。
近所のスナックの常連仲間と8名で(*^^*)
で、昨日は乗車代をスナックに持って行く
最終期限の日だったのです。
私は、行かないつもりでしたが、
旦那殿が「壮行会だから行こうよ!」
というので、土砂降りの中、出かけました。
と言っても、歩いて1、2分だからねっ。
お店に行って大笑い。
屋形船メンバーしかいなかった(爆)
ホントに壮行会(笑)
楽しみ☆
私の他は、仕事がお休みだったり、
自由業みたいな人達ばっかなので、
地元を16時には出発するんだって〜
しかも早くも皆、電車乗りたくない病。
普段電車通勤しない人達ばっかりなので、
ジャンボタクシーで行こうか?とか、
羽田のリムジンバスで帰ってこれないかな?
とか、すでに電車回避策で、
あーでもない、こーでもないと言いながら
飲んでる(笑)
私は、早退しないと、間に合わないんだよね。
う〜ん、どうなることやら。
でも楽しみ!うちの旦那殿をのぞいて、
初屋形船だし!
10年前くらいから行こう行こうと話には
出てて、やっと実現します(^-^)

旦那殿は、今日も仕事が終わってから、
飲み会があるそうで…
私も飲みたいなぁ〜
でも、今日は我慢して、
早く帰って早く寝ようかな。
ちょっと顔に疲れが出てるから…

image-20170705160019.png

今日のお昼は、これ食べた☆

image-20170705160044.png

まいう〜!
また買わなきゃ!
って、どこで買ったんだっけなぁ?

image-20170705160146.png

スイカも食べたいなー

nice!(81)  コメント(21) 

nice! 81

コメント 21

ヨッシーパパ

30年ほど前に、2艘貸し切って、100人ぐらいで屋形船で遊んだことがあります。
1度目は、化粧もしてバニーガールになり、2度目は着物を着て村の娘になりました。
揚げたての天ぷらが美味しかったです。

by ヨッシーパパ (2017-07-05 19:18) 

八犬伝

カップヌードルにそうめんがあるのですか。
写真を見ると、氷を入れて冷やすのですね。
by 八犬伝 (2017-07-05 20:34) 

うめむす

屋形船に乗るって、夏祭りですか?
大阪の天神祭りみたいな。
by うめむす (2017-07-05 20:46) 

がり

カップヌードルそうめん!?
冷やして食べる!?
水を入れるの!?
不思議なカップ麺です。
by がり (2017-07-05 20:54) 

ニッキー

屋形船で夏の涼を楽しむって良いですねぇ♪( ´▽`)
食べて飲んで思いっきり楽しんでくださいね*\(^o^)/*

メガしゅうまい弁当は横浜工場でしか作ってないらしいので、
もしかしたら横浜限定販売かもです(_ _)

by ニッキー (2017-07-05 21:18) 

caveruna

ヨッシーパパ様
そ、そ、そんなことがあったんですか!?
「着物の村の娘」ってのが、妙に気になります(笑)
by caveruna (2017-07-05 21:21) 

caveruna

八犬伝様
最初は麺が浸るくらいのお湯を入れて、
2分程。それから氷を入れます。
氷少な目だと、にゅうめんみたいに。
猫舌なので、いいなぁって思いました(^-^)
by caveruna (2017-07-05 21:27) 

caveruna

うめむす様
お祭りでもなんでもないんです〜
友達と、乗合の屋形船に乗るんです♪
楽しみです(*^ω^*)
by caveruna (2017-07-05 21:34) 

caveruna

がり様
最初にお湯を入れて麺をやわらかくします。
氷の量は好みで♪
とてもいい味でしたよ(^-^)
by caveruna (2017-07-05 21:42) 

ワンモア

屋形船!!!(*^^*)
どこからどこへ?
by ワンモア (2017-07-05 21:44) 

caveruna

ニッキー様
屋形船は、まだ先ですが、
待っている時がまた楽しい♪

メガシュウマイ、HPには、
神奈川、東京って、書いてあった気がするけどなぁ。



by caveruna (2017-07-05 21:58) 

caveruna

ワンモア様
品川から乗って、
スカイツリーが見えるところと、
お台場に行くそうですよ♪
by caveruna (2017-07-05 21:59) 

Hide

こんばんは〜
わ〜〜一緒!は・・・これでしたか><
以外と美味しかったので、また食べたいんですが
何処で買ったのか??いつもこれなんですから!
屋形船ですか〜10年程前はパンフレットを作って
納品していました・・・何度も制作したな〜

by Hide (2017-07-05 23:11) 

いっぷく

屋形船、楽しみですね。
私は35年ぐらい前に東京湾をお散歩するのに乗ったきりです。
by いっぷく (2017-07-05 23:53) 

yamatonosuke

崎陽軒のシウマイ、食べたい時にすぐ食べれて羨ましい〜〜〜
屋形船の写真楽しみにしてます^_^
by yamatonosuke (2017-07-06 01:00) 

caveruna

Hide様
そうめん、はまりそうです(^^;
買ったところを思い出さねば…

屋形船のパンフレットですか!
手広くやられてますね〜♪

by caveruna (2017-07-06 02:32) 

caveruna

いっぷく様
私は、10年前くらいに、
カクテルクルーズに乗った以来かな〜
屋形船は、初になります。
楽しみです(*^ω^*)
by caveruna (2017-07-06 02:33) 

caveruna

yamatonosuke様
屋形船は、もう少し先ですが、
今からワクワクです!
仕事帰りなので、カメラを持って行こうか
悩み中。重いからなぁ(^^;
スマホでじゅうぶんかなぁ…
by caveruna (2017-07-06 02:35) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-14 10:11) 

式守錦太夫

先月屋形船に乗った「先輩」としては、
おそらくフードが食べきれないと思うので、
折を持って行った方がいいかと。
安いものではないですからね~。
ジャンボタクシーで行けるんだったら、お大尽気分に浸れるでしょうね!
by 式守錦太夫 (2017-07-14 13:02) 

caveruna

式守錦太夫様
ジャンボタクシー案は高くて却下となりました(笑)
それでも、電車に乗りたくない人ばっかりで(苦笑)、
帰りはタクシー2台で帰る?とか言ってます。
我が家は、電車にしたいです(笑)
by caveruna (2017-07-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。