SSブログ

ビックマックだったかな? [食]

先日ビックマック食べました^_^
もしかしたら初かも?!

image-20170704171659.png

今まで特に食べたいと思わなかったんだよね。
ハンバーガー類、以前ほど食べたいと
思わなくなってきたし…。
しかし、先日TVCMを見て、
旦那殿が、食べたいな〜と呟いてから、
むしょうに食べたくなってしまい、
一個買って2人で食べました。
なんだか、やけに美味しかったんだよね(笑)

中学くらいの頃は、
地元にマックがまだなくて、
秋田市に県大会とかに行った時に、
マック行く♪みたいな話をまわりでしてて、
私も、友達となんかのコンサートを、
秋田県民会館に見に行った時に、
初めてマックに入ったんだよね。
何のコンサートだったっけなかなぁ…
男子とかもいて、
別に付き合ってるわけじゃないけど、
食べ物屋に男子と一緒にいる違和感を、
その時すごく感じてて、
しかも、初マックだし、何食べていいのか、
さっぱりわからなくて、
友達におまかせして買ってもらったら、
えらいでっかいハンバーガーで、
これ、どうやって食べるの??みたいな(笑)
好きな男子ではないにしろ、
そんなに親しくない異性の前で、
大口を開ける恥ずかしさ…
ものすごく嫌だった記憶が(苦笑)
あれははたしてビックマックだったのか?

image-20170704172827.png

image-20170704172840.png

さっきコンビニで、こんなの見つけた☆
コメッコが大好きなので、
ホタテ味のお菓子があると、
つい手が伸びちゃう^_^;

さっ、雨が降りそうだから、
早く帰りたいなぁ〜。

nice!(79)  コメント(14) 

nice! 79

コメント 14

ヨッシーパパ

一時、メガバーガーなどでかいバーガーが出ていて時期もありますね。

by ヨッシーパパ (2017-07-04 19:07) 

caveruna

ヨッシーパパ様
なんか高級そうなのもありましたなぁ。
by caveruna (2017-07-04 20:38) 

こんちゃん

人間が古いからなのか、マックとか牛丼とかファストフード系に全く触手が動かないんです。だからこの手のお店に行くことは滅多にないです。ただ立ち食い蕎麦だけは好きで行きます。
ホタテスティック美味しそう、ビールに良さげですね。
by こんちゃん (2017-07-04 22:43) 

caveruna

こんちゃん様
立ち食いそば、美味しいですよね(*^_^*)
ホタテのお菓子は美味しいですよー!
by caveruna (2017-07-04 22:57) 

式守錦太夫

自分も、初マックって小学校高学年くらいだったと思います。
いまよりも、高かった思い出しかありません。
ビックマックは、年に一回くらい食べます。
チーズ不得手なので「チーズ抜きで」と頼むのが必須です(笑)
by 式守錦太夫 (2017-07-05 00:21) 

caveruna

式守錦太夫様
東京に出てきた時、
甥っ子達がマックマックと、騒ぐので、
そんなに美味しいのか?!
と思ったんだけど、その時は、
まずー!って思ったんだよなぁ…
by caveruna (2017-07-05 00:36) 

engrid

もう何年も、どころがもっと食べた事にかな
いつからか、モス派に
でも、CMみて、きになってるの
by engrid (2017-07-05 01:27) 

yamatonosuke

甘酸っぱいビックマックの思い出ですね。
高校時代に近くにはマクドナルドがなく、
ドムドムが青春の思い出です^_^
by yamatonosuke (2017-07-05 02:01) 

caveruna

engrid様
モスも、最近とんとご無沙汰だなぁ。
そして、モスバーガーも食べ方難しいので、
私はテイクアウトして家で食べる派です♪
by caveruna (2017-07-05 06:43) 

caveruna

yamatonosuke様
わぁ〜!ドムドム、懐かしい(*^ω^*)
大好きでした!
by caveruna (2017-07-05 06:44) 

いっぷく

1年に1度ぐらい食べたいと思います。
たまに食べるところでいいんでしょうね。
by いっぷく (2017-07-05 07:30) 

caveruna

いっぷく様
たぶんそうですね!
一個を2人で半分ずつくらいが、
ちょうどいい♪
by caveruna (2017-07-05 08:00) 

ワンモア

自分はハンバーガーじゃなくてポテトの方が無性に食べたくなります\(^o^)/
by ワンモア (2017-07-05 21:31) 

caveruna

ワンモア様
最近ポテト熱は冷めてきてます(笑)
たぶん食べたら火がついちゃう(^^;
by caveruna (2017-07-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
埼玉暑し…屋形船の壮行会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。