SSブログ

なんか嬉しい [家族、親族]

今月は誕生日月間&父の日。
父の日は、リクエストを受け付けしまして、
第一希望がワイン5本(笑)だったのですが、
地元のスーパー「いとく」でしか買えない
ワインの為断念(笑)
よって第二希望の、錦松梅(高級ふりかけ)
になりました。大喜びらしいです(笑)

23日が母の誕生日、26日が父の誕生日。
両親共同い年です。
(ちなみに二人、高校の同期生です)
今週末は、義母の誕生日!
鰻食べにいくんだぁ〜^_^
毎年、皆に、山形のさくらんぼを送って
いるんだけど、そろそろかなぁ♪♪

image-20170626125540.png

完全に一歳間違えてて、
一瞬ボケたかと思っちゃった(笑)
金婚式は、旅行をプレゼントしようと
思っていたので、マジ?今年かよ!
と焦ってしまいました。

昨日は、

image-20170626143051.png

夜、父から電話が来て、
「なんもねぇ〜カラオケも…
テレビも面白いのやってねぇ〜」
と、半分酔っ払ってご不満の様子(爆)
母は、ゆっくりして静かで、
静養にはいいよ〜と言ってたけど、
用心して、温泉は足だけつかったと。
夫婦で町内の老人クラブの世話役を
やっているので、下見に来たんだそうです。
営業マンが毎年わざわざ営業に来るからって。

暗門の滝の手前あたりらしいです。

image-20170626130257.png

image-20170626130310.png

image-20170626130323.png

良さげなところですね。
近くの津軽白神湖では、
水陸両用バスや、カヌーなど、
観光でも盛り上がっているようですよ。

image-20170626135339.png

image-20170626135352.png

image-20170626135405.png

image-20170626135416.png

夏、行ってみようかなぁ〜

今日はは、いいお天気のようです^_^

image-20170626142851.png

私、子供の頃から思ってたけど、
両親が仲良くて、本当に嬉しいなって
思います。
まぁ若い頃には喧嘩して険悪なムードの
時もそりゃあありましたが、
まぁ仲良い方ではないかな^_^
いろんな夫婦、家族があって、
友達の話とか聞くと、
会話がなかったり、家族旅行とかしたこと
ないとか、いろいろ聞くけど、
それぞれだよね…いろんな家族の形。
子供の頃って親が嫌いな時期とかあったけど、
この親の子供に生まれてこられて、
ホントに幸せだなぁって昔から思ってる。
来年はいよいよ金婚式!
それまでどうか元気でいてほしい^_^

父の兄(伯父)も、
GWに東京から帰って来て、
介護サービスを受けて快適になったらしい。
今までは、うちの母が食事を持って行ったり、
作ったりしてたんだけど、
とりあえず食事も掃除も、
全部やってもらえることになったらしく、
それだけでも皆んな楽になったし、
安心していられる。
良かったぁ。

ところで、また今年も熊が出ているみたいで、
だんだんと住宅地にも…怖いね。
大館市のアカウントが、
もはや熊出没情報になっているのが笑える。

image-20170626142104.png

image-20170626142120.png

nice!(87)  コメント(14) 

nice! 87

コメント 14

いっぷく

>高校の同期生
それで結ばれたのですか。
すばらしいですね。
初恋の人とか?
by いっぷく (2017-06-26 14:26) 

caveruna

いっぷく様
初恋かどうかは、聞いていませんが、どうなんでしょうね~
当時は女子生徒が少なかったようなので、
モテたんじゃないでしょうか?(笑)

by caveruna (2017-06-26 14:37) 

ワンモア

ご両親、素晴らしい(^^)六月生まれは私の回りもなぜか多いです。
あ、痛コブラ、実機です(爆笑)
基地祭用に隊員の自費で絵師さんに描いてもらったらしいです。
人気出すぎて上官から中止命令が(;^ω^)
by ワンモア (2017-06-26 16:14) 

caveruna

ワンモア様
えっ!?そういういきさつがあったんですね(笑)
基地祭用だったら納得、良しとしよう^^
by caveruna (2017-06-26 16:20) 

みうさぎ

お父さまの
「なんもねぇ〜カラオケも…
テレビも面白いのやってねぇ〜」
には ウケました~

by みうさぎ (2017-06-26 18:54) 

caveruna

みうさぎ様
なんか吉幾三の歌みたいですよね(笑)
by caveruna (2017-06-26 18:57) 

ヨッシーパパ

毎日熊がウロウロしている怖いところなんですね。^^
by ヨッシーパパ (2017-06-26 19:09) 

caveruna

ヨッシーパパ様
熊、怖いですね〜
前に実家の近所にも出ました!
by caveruna (2017-06-26 20:23) 

yamatonosuke

病気をすると気が滅入って家にこもりがちになる人もいますが、
旅行もされるのはいい事ですね。
仲良し夫婦でこれからもどんどんお出かけしていただきたい^_^
by yamatonosuke (2017-06-27 02:04) 

caveruna

yamatonosuke様
我が家の特徴かも…
祖母が手術入院した時も、
退院数日後には花見ドライブに連れ出して、
自分で歩かないと歩けなくなるよ!
と、スパルタ介護してました(笑)
by caveruna (2017-06-27 05:54) 

トレンダー櫻井

誕生月、みなさんおめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2017-06-27 06:31) 

caveruna

トレンダー櫻井様
ありがとうございまーす^_^

by caveruna (2017-06-27 06:50) 

bpd1teikichi_satoh

caverrunaさんのお父様はいいなぁ~
父の日でも爺は離婚した先妻との2人の娘とは断絶状態です。
by bpd1teikichi_satoh (2017-06-27 10:34) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
離婚後の親子関係って、これもいろいろですよね。
今の会社の社長って離婚しているんですが、
娘さんが同じ会社で働いています。
お母さんとは、九州と東京で離れていますが、
たまに帰省たり、お母さんと会う時も、お父さんに報告していて、
なんか離婚しても、子供にとっては親は親なんだなぁって・・・。
会わなくても、親は親ですもの・・・。

by caveruna (2017-06-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
蒸し暑い…月曜から飲む! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。