SSブログ

雨あがる [日記]

梅雨の雨というよりは、
台風のようでしたね^^;
帰りは、もう雨もあがっていたけど、
風はまだ強くて…
埼玉に戻ってきたら、もう風も止んでた。

毎日のことなんだけど、
帰りの電車が激混みでね…

会社の近くは学校がたくさんあるので、
とにかく学生がいっぱい。
小学校もたくさんあるけど、
チビちゃん達は、15時とか16時頃に、
一斉に帰るから、18時にはいない。
けど、歩道を横並びになって歩くから、
急いで銀行行きたい時には、
ホント大変^^;

中・高・大。
なんで帰る時間が、
会社員と同じ時間なんだろう?
そういうものなの?
私、大学行ってないからわからないけど、
学生なら、もうちょっと時間ずらして
欲しいな、学校さんよ…
中・高だと、部活なかったら、
16時頃には帰ってたよね…
昔と今は違うのか。。。
そもそも昔の部活と、
今の部活は違うみたいだからね。
私は部活やってたから、
いつも帰りが21時頃だったし。

帰りが18時って、
授業終わって18時なの?
それとも部活が一斉に終わる時間なの?

しかも、皆んなグループなんだよ(ー ー;)
電車に乗っても、輪になってしゃべってる
から、うるさいんだよ。
ワイワイ、笑うたびに、
ぶつかってくるんだよ(ー ー;)

帰りくらい、ゆっくり帰りたい(泣)
同じ混んでるなら、朝の激混みの方が、
まだ静かだしマシ。
帰りは、グループ単位で学生が乗るから、
最低1本は、電車を見送るらなきゃ
乗れない(ー ー;)

例年なら、新入シーズンから混み出し、
GW過ぎれば、だんだん減っていくんだけど、
今年は、ぜんぜんだ(ー ー;)
学生が増えたのか?
辞める人がいなくなったのか?
とにかく今までこんなに混んでたっけ?
っていうくらい、学生で混むんだよね。
学校の終わる時間が遅くなっているのかな?

あとね、いつも思うんだけど、
終点で降りる電車に乗ってて、
全員降りるんだから、ドアが開くまで
待ってればいいのに、
電車が止まる前から、動き出す人!
これって何?!っていつも思う(笑)
混んでて、動く隙間なんかこれっぽっちも
ないのに、ぎゅうぎゅうの中、
降りようとドアの方へ行こうとしたり、
向きを変えようとしたり…
ドアが開けば自然と流れができるじゃんねー
って思うのに、すっごい邪魔(ー ー;)
しかも、ぎゅうぎゅうの中、
降りる方のドアに向き直したりすると、
ドアが開くまで、
顔が、チューしそうなくらい超近くて、
向き合う羽目に(爆)
すっごいビミョ〜(笑)

あっ、そうそう、
今日は雨だったから、
傘ね、持ってる人、
もっと自分の傘に意識して欲しい。
歩いてて、前の人が傘の先を後ろに…
私に当たっちゃってから気づいたみたい
だったけど。
電車の中でも、座っているサラリーマンの
太ももに、傘の先を置いちゃっている
女の人がいて、
そのサラリーマンの人、
一瞬気づいたんだけど、また目をつぶって
何も言わず…
かわいそうだなと思って、
傘を手で避けてあげたら、
やっと女の人気づいたみたい。
うるさいおっさんだったら、
とっくに怒鳴られとるで〜
気いつけなぁ。

image-20170621220550.png

image-20170621220602.png

image-20170621220613.png

nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

ニッキー

傘、前に思いっきり濡れた傘を網棚に置いた人が(°_°)
さすがに座ってた人が「ちょっと」って怒ってました(ー ー;)

by ニッキー (2017-06-21 22:14) 

caveruna

ニッキー様
それは…怒るわな(笑)
でも、今朝、駅の入り口で、
前を歩いてたおばちゃんが、
傘を閉じて雨粒を払おうと、
後ろに振り払ったので、
思いっきり濡れてしまいました。
人のいないところでやってほしい(泣)
by caveruna (2017-06-21 22:37) 

いっぷく

電車、特に雨の日は鞄や傘が濡れていて
混んでいるときは不快ですね。
終点でも我先に降りようとする人、いますいます。
なんでみんなあんなにギスギスしているんでしょうね。
by いっぷく (2017-06-21 23:33) 

caveruna

いっぷく様
急いでいると思いきや、
降りた瞬間ゆっくり歩いているんですよね、不思議・・・
by caveruna (2017-06-21 23:37) 

みずき

雨だと電車がさらに混みますよね。
傘を人にあてる人もイヤですが、この時期、ファンが
廻っているからなのか、髪をブンッッってする人が
居るのもイヤですぅ~^^;
by みずき (2017-06-21 23:52) 

caveruna

みずき様
髪をブンッッ!!いるね〜(苦笑)
帰りの電車では、
前に座っている人が、傘を立てて
持たないで、自分の膝の上に置くもんだから、
傘の先端が私の股の間にずっとあって、
動けませんでした(爆)
あるある多すぎ〜(苦笑)
by caveruna (2017-06-22 00:07) 

yamatonosuke

久しぶりの雨でした。
雨の日の地下鉄はなんか蒸し暑いですね。
これから傘の取り扱いには気をつけます^_^
by yamatonosuke (2017-06-22 01:18) 

yuppie

こういうことバーッて書くとスッキリしますよね! ヾ(・∀・*)

by yuppie (2017-06-22 02:08) 

caveruna

yamatonosuke様
これだけ傘に注意してても、
忘れる時は忘れて、無くしちゃう(苦笑)
特にビニール傘!
by caveruna (2017-06-22 06:55) 

caveruna

yuppie様
あっ、バレた?(笑)
書いてスッキリ☆
by caveruna (2017-06-22 06:57) 

ワンモア

昨日の雨風は凄かったですよね!(*´ω`*)
台風の後みたいでした!
by ワンモア (2017-06-22 09:51) 

caveruna

ワンモア様
会社にいる時に、ものすごい何かが落下する音が
聞こえたのですが、なんだったんだろう?
すぐに外見たけどわからなかったです。
by caveruna (2017-06-22 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ちょいと近況2ちょいと近況3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。