SSブログ

5月に静岡へ行って来ました(長岡の夜編) [旅行]


image-20170615141700.png

お腹もいっぱいになり、
だいぶはしゃいだ義母は、
もう寝ることに…
貸切風呂は残念だけど、しょうがないね。
私達が入ることにしました。

お部屋が広かったので、
一番広い10畳?の部屋には私達。
お義母さんは、その隣の6畳間に布団を移動。
建物は古いですが、畳は新し目で、
い草の香りがいい感じ♪
前回沼津のホテルで、川の字になって寝たら、
あまりのお義母さんのトイレに行く回数が、
頻繁で、ほとんど眠れなかった私達。
今回は、ゆっくり眠れそう^_^

image-20170615141850.png

お部屋に、サシェが置いてあったので、
一人ずつ枕元に置いて寝ることに^_^
もちろんお土産でもらって帰りました♪
お義母さんに、旅館だから、
着替えだけ持ってくればいいよ!
と伝えていたら、パジャマを持ってくるのを
忘れたらしい。ツメが甘かった^^;
浴衣を着て寝るのが嫌なんだと…。
私達だって、ぐちゃぐちゃに着崩れるのになぁ
昔の人って、ちゃんとしてなきゃ嫌なのかな?
仕方がないので、肌着で。
着替えはたくさん持ってきたようだから。

貸切風呂の時間まで1時間程あったので、
旦那殿と二人で外へ散歩&買い出しに。

image-20170615142642.png

image-20170615142657.png

温泉街に泊まるのが初めてのcaveruna。
熱海とか、箱根とかは行ったことあるけど、
宿と商店街は離れていたので、
夜、歩いてぶらぶらしたことがありません。

image-20170615142835.png

人もあまり歩いていなくて、
賑わいがなかったので、
浴衣から服に着替えて外に出ました^^;

image-20170615142943.png

射的屋さんもあったんだけど、
誰もお客さんがいなくて、
入る勇気がありませんでした^^;

image-20170615143043.png

image-20170615143106.png

地元のスナックが気になっていた旦那殿
でしたが、お風呂の時間もあって、
今回はおとなしく帰りました。

image-20170615143209.png

旅館の中も静かです。
観光バスで来た、あちらの国の団体様
がいて、ロビーは賑わっていたのですが、
部屋に入ると特にうるさくなくて、
良かったです。

image-20170615143401.png

40分だけの貸切風呂。
バーブの湯、洞窟風呂、はいから浴場と、
三種類の中から選べます。
私達は、大正ロマンがモチーフの、
レンガ、木材、御影石で出来ている
はいから浴場(露天)に入りました。
40分って、あっという間です。
せめて50分くらいあればな…と思いました。

image-20170615143920.png

チェックインの時、女性は浴衣を選べる
サービスがあって、こういうのは嬉しいね♪

image-20170615144027.png

部屋飲み♪
乾き物と、もらってきた苺を肴に^_^

image-20170615144120.png

シードル買って正解!
ホントは、シャンパンと苺をやりたかった
caverunaです♪
おやすみなさーい。

つづく!

nice!(85)  コメント(24) 

nice! 85

コメント 24

yakko

こんにちは。
夜の街をお二人で散歩 ! 素敵ですね ∈^0^∋
可愛い浴衣、お似合いだったでしょう。
by yakko (2017-06-15 16:35) 

REE

色々あることも旅行のいい思い出の1つとなるのでしょう。

by REE (2017-06-15 17:05) 

caveruna

yakko様
寒くも暑くもなくていい時期でした^^
夜は雨もあがったしね♪
by caveruna (2017-06-15 17:19) 

caveruna

REE様
毎年恒例の旅行もいいかもって思いました♪
by caveruna (2017-06-15 17:20) 

みずき

うちの母も、旅館やホテルの浴衣は
イヤとのことでパジャマを持って行きます。
だから荷物が多いんじゃないかなぁと
思ってみています^^;
by みずき (2017-06-15 23:08) 

caveruna

みずき様
たぶん次回からは、うちもパジャマ持参だな^^;
でも昔の人は、寝巻きって浴衣だったよね…
by caveruna (2017-06-15 23:13) 

yamatonosuke

かわいい浴衣^_^
射的場は温泉街の定番ですね。
道後温泉でしたのを思い出します〜
by yamatonosuke (2017-06-16 01:37) 

うめむす

温泉旅館では、浴衣で卓球です(笑)
卓球台、ありませんでしたか?
by うめむす (2017-06-16 01:56) 

engrid

笑顔がいっぱい、みんな楽しんでますね
桜エビ、美味しいよね、、生は地元ならでわね
いちごそうだったの、、今や旬はわからない、、
評判の、気になるな!
浴衣が選べるのは、楽しいね、可愛い柄
貸し切りって、最高!
by engrid (2017-06-16 05:28) 

caveruna

yamatonosuke様
射的やったことないです^^;
やればよかった…ちょっと後悔(苦笑)
by caveruna (2017-06-16 07:15) 

caveruna

うめむす様
卓球ね!温泉卓球!そういえば(笑)
でも見なかったなぁ〜
昔、熱海に社員旅行行った時は
やったなぁ♪
by caveruna (2017-06-16 07:16) 

caveruna

engrid様
私は珍しくピンク系の可愛い浴衣を(笑)
母には、グリーン系の。
朝風呂の後、せっかくだから着たら?
と、着せてあげ、喜んでいました^_^
by caveruna (2017-06-16 07:18) 

トレンダー櫻井

夜の散歩は良いですよね(^^♪射的に誰もいないのは珍しいと思いました。
by トレンダー櫻井 (2017-06-16 07:52) 

いっぷく

>射的屋さん
昭和な世界ですね。
ても私も人に誘われなければ入れないかな。
by いっぷく (2017-06-16 07:58) 

caveruna

トレンダー櫻井様
ゴールデンウィークの翌週だったので、
空いてたのもあると思いますが、
それにしてもちょっと寂しい感じでした^^;
by caveruna (2017-06-16 08:01) 

caveruna

いっぷく様
入るのは「賑わい」が必要不可欠(苦笑)
by caveruna (2017-06-16 08:03) 

ちゃう

御用事も無事済まされて
いちご狩りに温泉によいお宿。
お疲れ様でした。
近くに住んでいるのにまだ伊豆長岡行った事なーい(^_^;)

by ちゃう (2017-06-16 09:24) 

caveruna

わ~い、ちゃう~!
お久しぶりんこです♪
圏央道が出来たので、そっち方面に快適に
乗り入れることができました^^
埼玉にも遊びにおいで~(笑)
by caveruna (2017-06-16 10:34) 

Rchoose19

温泉街の夜ってけっこう怪しめなんですねぇ~。
やっぱり他にも何人かいないと遊技場とか入るの躊躇いますよね・・・
時期的な問題なんでしょうかね。
私は寝巻の浴衣が着られないんですよねぇ・・・・^^;
by Rchoose19 (2017-06-16 12:41) 

caveruna

Rchoose19様
浴衣、帯がある時点で、
なんか苦しいような気分になりますよね(苦笑)
by caveruna (2017-06-16 12:47) 

ワンモア

温泉街の夜の雰囲気好きです。
用もないのに夜の鬼怒川へドライブ行くことあります(笑)
by ワンモア (2017-06-16 13:15) 

caveruna

初の温泉街の夜にワクワク。
公衆浴場もありました。すごい気になりましたが時間がなく断念。
お義母さんがいなかったら、まちがいなくスナックへ寄ってる(笑)
by caveruna (2017-06-16 13:43) 

式守錦太夫

夜の温泉街って、自分もほとんど経験ありません。
浴衣で街歩きっていいなと思うけど、
界隈が静かすぎるとやっぱり服に着替えちゃいますか?
コップサイズのロックアイスに、ジョニ赤のミニチュア。
なんかいいな、部屋飲み。
by 式守錦太夫 (2017-06-17 00:40) 

caveruna

式守錦太夫様
だって、浴衣で歩いている人誰もいなくて、
なんか恥ずかしい感じ?(苦笑)
しかも決定的なことに、浴衣着ても、
靴を履くしかないってことに気づきまして…
みなさんどうしているのでしょう?
帰りは、セブンに寄って買い出し。
部屋飲み最高!
by caveruna (2017-06-17 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。