SSブログ

神代植物公園(大温室の小笠原植物室から乾燥地植物室へ) [散歩]

DSC_0211.JPG

DSC_0215.JPG

昨日、梅雨入りしましたね。

涼しいのも今日までか!?週末にかけて気温上昇みたい・・・

DSC_0214.JPG

DSC_0216.JPG

DSC_0217.JPG

DSC_0218.JPG

DSC_0219.JPG

DSC_0220.JPG

DSC_0221.JPG

DSC_0223.JPG

DSC_0224.JPG

DSC_0225.JPG

DSC_0226.JPG

DSC_0227.JPG

DSC_0229.JPG

DSC_0230.JPG

DSC_0231.JPG

DSC_0232.JPG

DSC_0233.JPG

DSC_0234.JPG

DSC_0235.JPG

DSC_0236.JPG

DSC_0237.JPG

DSC_0238.JPG

DSC_0239.JPG

DSC_0240.JPG

DSC_0241.JPG

DSC_0242.JPG

DSC_0244.JPG

DSC_0245.JPG

DSC_0246.JPG

DSC_0247.JPG

DSC_0248.JPG

DSC_0249.JPG

DSC_0250.JPG

DSC_0251.JPG

DSC_0256.JPG

DSC_0257.JPG

DSC_0258.JPG

DSC_0259.JPG

DSC_0260.JPG

DSC_0261.JPG

DSC_0262.JPG

DSC_0263.JPG

DSC_0264.JPG

意外にも、サボテン君達に大いにはまってしまい、

なかなか離れることが出来ず・・・(笑)

付いている名前がまた興味深く、

やばいね、サボテン☆

続く!


nice!(91)  コメント(26) 

nice! 91

コメント 26

yuppie

わ~い! 一番ノリ~! (>∀<●)ノ

by yuppie (2017-06-08 10:18) 

caveruna

yuppie様
一着です!(笑)
by caveruna (2017-06-08 11:46) 

ワンモア

う、2着(;^ω^)
植物図鑑みたいでこういう写真のとり方大好きです。
by ワンモア (2017-06-08 11:59) 

caveruna

ワンモア様
コメントの部、2着おめでとうございます(笑)

サボテンにピント合わせると、札がボケちゃって・・・
皆を待たせて、急いで撮ったので・・・その辺は甘かった(苦笑)
by caveruna (2017-06-08 12:07) 

toshi

サボテンにも種類がいろいろあるんですね。
たしかに、はまってしまう人もいそうですね。
by toshi (2017-06-08 12:18) 

Rchoose19

メダル圏内かなぁ~~♪
サボテン、私も結構好きっす♪
家のベランダには、デカくて変な花が咲くサボテンがあります。
金鯱サボテンの真ん中の綿に触るのが好きです。
(とても脂っこいですけど・・・^^;)
by Rchoose19 (2017-06-08 12:57) 

caveruna

toshi様
なんか、これってサボテンなの?というのもあったりして、
見ていて楽しかったです^^
by caveruna (2017-06-08 13:09) 

caveruna

Rchoose19様
まさに、メダル圏内です!(笑)
サボテンって花も綺麗ですよね♪

by caveruna (2017-06-08 13:11) 

REE

サボテン、綺麗に撮れてますね。流石です。
nice&コメントありがとうございます。
by REE (2017-06-08 15:45) 

caveruna

REE様
なーんだサボテンかぁ~と思ったのもつかの間、
どんどん引き込まれました^^
by caveruna (2017-06-08 15:56) 

ヨッシーパパ

サボテンを見ると、伊豆シャボテン公園を思い出します。
by ヨッシーパパ (2017-06-08 18:34) 

bpd1teikichi_satoh

かなり昔の事ですが「ウバタマ」と名のサボテンが市中で売られていて、此の「ウバタマ」を刻んで食べると、含まれている「メスカリン」と言う幻覚誘発物質に依って放尿すると虹色の尿が見える等の幻覚作用があったそうです。実際メキシコの祈祷師が「ウバタマ」を使って祈祷をしたとされます。勿論、現在は厳しく「ウバタマ」の売買は禁止されています。
by bpd1teikichi_satoh (2017-06-08 18:55) 

kuwachan

神代植物園の温室は見応えがありますよね!
by kuwachan (2017-06-08 20:12) 

caveruna

ヨッシーパパ様
そっか、シャボテン公園がありましたね!
実は行ったことがない^^;
いつか行こうっと♪
by caveruna (2017-06-08 20:32) 

caveruna

bpq1teikichi_satoh様
メスカリンですか?!
なんかサイケデリックですなぁ(笑)
サボテンの味って、どんな味なのかな?
アロエみたいな感じかなぁ。
by caveruna (2017-06-08 20:49) 

yakko

こんばんは。
珍しいサボテンばかり〜(@_@;)
by yakko (2017-06-08 21:02) 

caveruna

kuwachan様
一人で来たらゆっく〜り見れそう^_^
by caveruna (2017-06-08 21:09) 

caveruna

yakko様
初めて見るようなサボテンばっかり^_^
たくさん種類があるんですね!
by caveruna (2017-06-08 21:12) 

hana2017

観た事あるのも、ないのも・・・神代植物公園には、多肉さんも沢山あるんですね^^
by hana2017 (2017-06-08 22:15) 

caveruna

hana2017様
神代植物公園は、温室も外も見応えあります^_^
by caveruna (2017-06-08 23:11) 

みずき

サボテン可愛い、って思うものもありますが、
中には、なんでそういう形になっちゃったのかなぁ・・・
って神様に聞いてみたくなるものがありますよね^^;
by みずき (2017-06-08 23:35) 

yamatonosuke

砂漠の風景を思い浮かべます。
なぜか昔見た映画マッドマックスを思い出しました^_^
by yamatonosuke (2017-06-09 01:35) 

caveruna

みずき様
そうなんです(笑)
表札ないと、気付かないのとかありました^^;
by caveruna (2017-06-09 03:52) 

caveruna

yamatonosuke様
マッドマックスかぁ〜
私は、なぜかポリンキーのCMの曲が、
流れました(笑)
メキシカンな感じ♪
by caveruna (2017-06-09 03:54) 

トレンダー櫻井

サボテンってこんなにも種類があるんですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-06-09 06:09) 

caveruna

トレンダー櫻井様
たぶんまだまだありますよね!
小さいのから巨大なのまで^_^
by caveruna (2017-06-09 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。